2008年04月17日

気になるコンフィチュール

以前から時々自家製のジャムを作っていたのですが(得意なのは「りんごジャム」)、
最近気になるのはコンフィチュール。

続きを読む
posted by ともっち at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

マトリョーシカのコースター

ちょっと前に「フランフラン」で買いました。

続きを読む
posted by ともっち at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

genten新作&お財布その後2

今日、genten横浜元町店からDMが届きました。

080415_203959_ed.jpg

裏には「resort&travel fair 4/23〜5/6」の文字が。
それだけでもそそられるんですが(願望もあり(笑))、

「帆布を使ったシンプルなトート型のボディーに、
3色から選べるハンドルを組み合わせるカスタマイズ型のバッグを揃えました」


な・・・何〜!?

「デイリーサイズをはじめビッグサイズ、2wayタイプなど使いやすいアイテムです。」

う・・・そそられる。(汗)

という訳で、今回はぜひ店舗に出向きたいと思っているのですが、行けるかなぁ?

gentenつながりで
posted by ともっち at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

製作中・・・

今日は銀座に行ってきました。

ということで、もちろん「伊東屋」さんに行ったのですが、
やまかつさんのブログでご紹介されていたミケリウスのノートは肝心の赤が無かったし、
もう一つの目的であるペリカーノの新色は15日からの店頭発売とのことで、
すっかり意気消沈し、小物を買って退散したのでした。トホホ。。。

近いうちに横浜に行くので、その時リベンジしようと思います。

10時に銀座に着くように出かけたので、その後はさっと用を済ませ、
帰ってきたのは15時30分頃。

その後、ふと思い出して何やらやりはじめましたよ。(笑)

続きを読む
posted by ともっち at 18:25| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

原田の耳かき

今年の2月「THE POLICE」の東京ドーム公演に行った翌日に
巣鴨まで足を伸ばして買ってきました。

続きを読む
posted by ともっち at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

お茶犬動画

お昼休みのひととき、心をほっと和ませてくれます。

お茶犬アニメ

動く「リョク」達がとっても新鮮です。(笑)

最初にCMが入りますので、根気よく待ってください。

posted by ともっち at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

20万アクセス達成&今後のこと

しばらくぶりにブログを開いてみたら、いつのまにか20万アクセスを達成していました。

ずっと記事の更新をサボっていたにもかかわらず、毎日沢山の方に来て頂いて、
嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に、本当に有難うございましたm(__)m

続きを読む
posted by ともっち at 21:52| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

THE POLICE LIVE 東京ドーム 2/13

昨日、念願の「THE POLICE」の東京ドーム公演1日目に行ってきました。

続きを読む
posted by ともっち at 21:27| Comment(4) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ポリス(THE POLICE)来日!!

以前、チケットが取れたときにもアップしましたが、
昨日、ポリスのメンバー3人が来日しました!!

ずっと先のことだと思っていたのに、13日のライブまであと数日。時が経つのは本当に早いなぁ。。。

で、昨日来日したということは、今日のスポーツ紙は要チェックよね?
と思い、仕事が終わった夜、冷たい雨の中コンビニに行ってきました。

続きを読む
posted by ともっち at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

自分用バレンタイン(追記あり)

今日2つめのエントリです。

と、その前に、
昨日で、当ブログは3年目に突入しましたーーー!!!
拙いblogですが、今後共、よろしくお願いいたしますm(__)m

バレンタイン商戦真っ只中ですが、一足お先に自分用のチョコを探すのが恒例?になっています。

というのも・・・

続きを読む
posted by ともっち at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プルクラ アウローラの携帯ストラップ(その2)

先日ご紹介したプルクラ アウローラの携帯ストラップ

チャームを買い足してカスタマイズしたかったのですが、なかなか売っているところが無い。。。

そこで、自分なりにカスタマイズ(という程でもないけど…)してみました。

続きを読む
posted by ともっち at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ARTISAN&ARTIST うさぎ柄ポーチ

これまでにも何度かご紹介した「ARTHISAN&ARTIST」のポーチ。

化粧ポーチが大好きで、もう50個近くはあるのでは?というくらいなんですが、
その中でも特に愛用中のメーカーが、この「ARTISAN&ARTIST」。

そして、その中でも一番のお気に入りが「うさぎ柄」のポーチ。
5年以上前だったと思うのですが、金沢で購入して以来、愛用しています。
そのため、ポーチが少々くたびれてきて、もう一つ欲しいと思っていたのですが、
既に廃盤となっていて入手できず残念に思っていたところ、復刻のニュースが!!

しかし、WEB SHOPでは、ほとんどのポーチがすでに完売。。。
半ばあきらめていたのですが、「ダメもと」で近くのショッピングモールに行ってみたところ
何と!!全種類ありました。(笑)
しかも、WEBでは5種類のところ、そのお店には6種類売っていました。(え)

続きを読む
posted by ともっち at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

最近購入したサイン本

サイン本ばかり集めている訳ではないのですが、欲しいと思った本が
サイン入りで入手出来そうな時はそちらを購入しますよね?

そんな機会があり、最近(といっても2ヶ月前)購入した本達です。

080113_214452_ed.jpg

右から
「乙女みやげ 甲斐みのり」
「365日雑貨暦 ナカムラユキ」
「京都文具探訪 ナカムラユキ」

です。

どの本もまさに私のツボ!の本達です。

サインは・・・
posted by ともっち at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

プルクラ アウローラの携帯ストラップ

しばらくぶりの更新になってしまいました。

ようやく体調がよくなってきたので、また少しずつエントリしていこうと思います。

先日、妹が大阪に行ったときに「何かお土産買ってくる?」と聞かれ、
「うさぎグッズ」と答えたら買ってきてくれたものです。

続きを読む
posted by ともっち at 15:09| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ショッピングモールにて・・・

おそらく、ディスプレイの模様替え前だったものと思われますが・・・

ちょっと怖いかも?
posted by ともっち at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

「筆掛け」を作ってみました。

書道をやっている母が突然「筆を吊るすものが欲しいわぁ」と言い出したのが
約1ヶ月前。

私はよく知らないのですが、筆は吊るして保管するのが理想的だそうで、
そういう道具を知らない私は、何と言う名前のものかも分からず。。。

思いつく言葉を片っ端からネットで検索。
「筆立て」う〜ん、違う…「筆吊り」これも違う、もしかして「筆掛け」?
という訳で、最後にたどり着いた言葉が正しかった様子。

ネットショップでも販売されているのですが、
簡単そうに見える作りの割に結構なお値段がするし、手作りされている方
も結構居て「これなら出来そう!」と材料を買いに行ったのが、その数日後。

近くのホームセンターで「板」「ネジ」「フック」「塗料」「ハケ」「ニス」などを購入し、
まったくの自己流で作ってみました。

そして、ようやく完成したのがこちら・・・

続きを読む
posted by ともっち at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

日経WOMAN 2008年1月号

こちらも忘れてはいません。(笑)

071209_201521_ed.jpg

日経WOMAN 2008年1月号 特別定価600円

何といっても・・・

続きを読む
posted by ともっち at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

日経エンタテインメイント!2008年1月号

「Lapita」に続き、付録が目的で「日経エンタテインメント!2008年1月号」を購入しました。(笑)

その付録とは、こちら・・・

続きを読む
posted by ともっち at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ca.ci.co(かしこ)Vol.7

関東近郊の郵便局で配布されているフリーペーパー「ca.ci.co」

今日、最寄の郵便局もらってきました。
小さい郵便局なので私の顔を見た受付の方に「かしこ、新しいの入りましたよ」と
声をかけてもらえるのが嬉しい♪

071207_212303_ed.jpg

今回の特集は「年賀状」。(あ・・・書かなくちゃ。(汗))
「木下綾乃」さんのアイデア年賀状も載っているのでファンの方は必見です。

その他詳しい内容はこちら

バックナンバーの送付をしてもらえるようですが(vol.2、3は品切れ)、
お値段がちょっと高めです。。。

posted by ともっち at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ウコンの力、いつ飲むの?

いままで「二日酔い」というのを経験したことがない(一応、セーブしている)私ですが、
行きつけのBARが無い今、飲む回数もめっきり減り、
アルコールの回りが若干?よくなったように感じる今日この頃。。。

今夜、久しぶりに飲む機会があるので、万が一に備えて急遽!コンビニで
「ウコンの力」というものを買ってみました。

071204_232712.jpg

「これで大丈夫!?」と、ちょっと安心していたのですが、
肝心の飲み方が書いてないー。(汗)

お酒を飲む前に「ウコンの力」を飲むのか?それとも後に飲んだ方が良いのか?

ご愛飲者?の方、ご参考までに飲み方(「ウコンの力」の方です)を教えて下さいーーー!(切実)


posted by ともっち at 00:07| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

