2008年04月18日

雑貨カタログNo.96

昨日書店で見つけ、買いました。

080418_211118_ed.jpg

「雑貨カタログNo.96 6月号 定価 ¥1,000」

今回、購入の決め手になったのは、まず「雑貨シティ東京を歩きつくせ!」
の特集だったのですが、その他にも・・・

080418_211223_ed.jpg

「ありがとう」を伝える文房具

一級の文房具として「エルバン」のインクやCRANEのレターセットなどが紹介されている他、
ラッピングやラベル、タグ、スタンプ、マスキングテープなど(一部通販可)
素敵なお手紙になりそうなアイテムが多数紹介されていて、とても楽しめました。
実例集はほとんど載ってませんが。。。

その他、「もっと知りたい!Zakkaのブランドストーリー」は、おなじみ「ロディア」について。

そして私的にうれしかったのは、このコーナー。

080418_211300_ed.jpg

いつか紅茶染めをしてみたかったんです〜。

その他にも、最近集めている「フェーブ」(後日ご紹介する予定)や
ジャムのレシピなども載っていたので、私にとってはかなり「美味しい」号になりました。

気になる方は書店でぜひ見てみてくださいね。

posted by ともっち at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっち様
古い記事へのコメントですみません。

この記事を拝見してすぐさま本屋さんで立ち読みをしましたが
「あかん!ちゃんと読みたい」と思い、購入して
掲載の商品も通販購入してしまいました〜
「封筒のテンプレート」と「おすそ分けの袋」です。(あら袋ばっかり)

封筒テンプレートが入荷待ちで、今日やっと届きました。
早速袋貼りの内職をする浪人者と化しています。
おすそ分けの袋
…私が作ったものを差し上げるのは
「嫌がらせ」となりますのに
一体私はいつ、どう使うつもりなんでしょう?

この本をご紹介下さってありがとうございました。
Posted by つんち at 2008年05月16日 22:47
*つんちさん*

こんばんわ〜!コメントレスが大変遅くなり申し訳ありませんですm(__)m
古い記事へのコメント、とっても嬉しいですよ(^-^)有難うございます!

この雑誌、つんちさんも買われたのですね!
今回の号は読み応えがあって、私もお気に入りです。

封筒テンプレート、人気あるんですね〜!
私も一つ持っていますが(違うタイプ)、かなり便利ですよねー。
>…私が作ったものを差し上げるのは
>「嫌がらせ」となりますのに
そんなことは決してないと思いますっ!!
お気に入りの紙を使って、つんちさんオリジナルの袋&封筒を沢山作って下さいね(^-^)
Posted by ともっち at 2008年05月20日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93828935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。