2008年01月31日

ARTISAN&ARTIST うさぎ柄ポーチ

これまでにも何度かご紹介した「ARTHISAN&ARTIST」のポーチ。

化粧ポーチが大好きで、もう50個近くはあるのでは?というくらいなんですが、
その中でも特に愛用中のメーカーが、この「ARTISAN&ARTIST」。

そして、その中でも一番のお気に入りが「うさぎ柄」のポーチ。
5年以上前だったと思うのですが、金沢で購入して以来、愛用しています。
そのため、ポーチが少々くたびれてきて、もう一つ欲しいと思っていたのですが、
既に廃盤となっていて入手できず残念に思っていたところ、復刻のニュースが!!

しかし、WEB SHOPでは、ほとんどのポーチがすでに完売。。。
半ばあきらめていたのですが、「ダメもと」で近くのショッピングモールに行ってみたところ
何と!!全種類ありました。(笑)
しかも、WEBでは5種類のところ、そのお店には6種類売っていました。(え)

080131_210427_ed.jpg

手前が復刻版です。デザインがマイナーチェンジしていますが外側の生地は同じです。
ちなみに、最初に買ったタイプは「RBJ-616」、今回買ったのは「RBJ-01」です。

616の方が容量がタップリで、機能性は抜群なのですが、
小さいバッグの中でもかさばらない、ミニマムなポーチが欲しかったので
今回は01の方を選択。

初回版はタグが白(ベージュ?)で復刻版は赤なんですが、その他にも・・・

080131_210625_ed.jpg

初回版は、中が紺に対し・・・

080131_210714_ed.jpg

復刻版はサーモンピンクとなっています。

紺で見慣れていた私には、サーモンピンクには少々抵抗があったのですが、
これはこれで可愛いと思います。

うさぎ柄をアップにすると・・・

080131_210817_ed.jpg

この柄、プリントではなく「織り」なのがまたすごい!!

「ARTISAN&ARTIST」のサイトからの抜粋ですが、
「生まれつき自分を磨く習性を持っている「うさぎ」。
女性達にうさぎのように、自分自身を磨くことを忘れないでいてほしい
という思いからうさぎ柄が誕生しました。」

とのことです。

うさぎ好きの皆様、このポーチを持って、女性らしさを磨いてみませんか?

WEBでは、現在売り切れが多いですが、デパートなどでは
まだ在庫があるところも
あるので(横浜 高島屋にも3種くらいありました)、まだ入手できるかもしれません。



posted by ともっち at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

かぅわいい〜〜!!ですね!
私はうさぎ飼ってた事あるので「こういう仕草がカワイイのよねぇ〜」な柄に魅かれます。
「自分を磨いていくこと忘れないで欲しい」…そういうメッセージが込められてるんですね〜!田舎だからうちの方のデパート探すとあるかな?久しぶりに出かけたくなりました!
Posted by まーうさ at 2008年01月31日 22:27
*まーうささん*

いつもコメントありがとです〜!!
このポーチのうさぎ、仕草がほんと可愛いですよねー。
込められたメッセージもまた素敵で、私はすぐに飛びついちゃいました。(笑)
うさぎ好きのまーうささんも是非是非☆
Posted by ともっち at 2008年02月03日 10:45
おっ、ARTISAN〜。
最近e-STOREでも取り扱い始めましたよね。
いつもwebでカメラバッグあたりを覗いてます。
※未だ購入を悩んでる。。。

こんなかわいいのもあったんですね〜。
Posted by U凪 at 2008年02月03日 22:15
*U凪さん*

お久しぶりです〜!!
え?e-STOREでの取り扱い、知りませんでした。
カメラバッグ、U凪さん好みのが沢山ありそうですね。(笑)

私は可愛い系路線で(?)行きます。(笑)
Posted by ともっち at 2008年02月04日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。