2007年11月09日

SEED SUPER Gold

今日は仕事が沢山あって、先程夕食を終えたばかりなんですが、
明日の方がもっと忙しいので、今日のうちに。(笑)

今まで購入した中で、一番高価な消しゴムだと思います。

071109_222716_ed.jpg

「SEED SUPER Gold 各¥525」

お値段が高いので?箱入りです。

箱の中は・・・

071109_222811_ed.jpg

こんな感じ。ちゃんと説明書もついています。

071109_223218_ed.jpg

プラスチック消しゴムが主流の現代には珍しい?天然ゴム製の消しゴムです。

ゴールドの部分はアルミ製のスリーブ。
高品位字消しの証であった「壺ガラス」(イソップ童話に出てくる頭のよいカラスがモチーフ)
が刻印されているのが特徴です。

この消しゴムを見て思い出したのが「サクラ クーピーペンシル」についていた消しゴム。

私が愛用していた一昔?前は、プラスチックのケースにゴム製の消しゴムが入っていた
ような記憶があるんですが、今はどうなんでしょう?

今回購入した消しゴムは、まだもったいなくて使えないんですが、
早く使いたくて2個買いしたので、近いうちに使おうと思います。(笑)



posted by ともっち at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 文房具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴールド・・・。ホントにありがたそうな箱に入ってますね(^^)金属スリーブ、感触が頼もしそう。

そうそう、以前プラスチックのケースありましたね。オシリ部分に押し出すための丸穴があいている・・・。今はどうなのかな。。。紙箱入りのMONO消しゴムなどもありましたよね。
Posted by あなぐま at 2007年11月09日 23:29
コレは私も気になってます。
525円だから良く消えるってものでもなさそうだし、でも金属製スリーブに萌えてしまった(笑)
Posted by どーむ at 2007年11月10日 00:41
ともっちさん こんばんは!

GOLD部分、金の延べ棒みたいっすねぇ…。
確かにクーピーペンシル(今売ってます?)についてましたよね!天然ゴムの消しゴムと砂消しが半分ずつついてる消しゴムもありましたよね?うおお!懐かしいっす!!
Posted by まーうさ at 2007年11月10日 21:41
これが噂のお高い消しゴムですね〜。
いい感じ…。
思えば、「高級路線」の消しゴムはこれまで伯爵さん家の5,000円!のモノしかなかったので、常識的な範囲(←ここものすごく重要w)での「大人が使ってもカッコいい消しゴム」の登場は喜ばしい限り。
消し心地のレポ、お待ちしておりますー^^

#今日もお仕事たくさんだったのですね。
 お疲れさまですm(_゛_)m
Posted by Kero556 at 2007年11月10日 23:19
*あなぐまさん*

箱入りが物欲をそそるでしょ〜?(笑)
金属スリーブのひんやりした感触がまた、なんとも魅力的です(^-^)

プラスチックケース、確かに穴があいてましたねー!
紙箱入りのMONO消しゴムは知りませんでした。。。
Posted by ともっち at 2007年11月13日 21:19
*どーむさん*

どーむさんも気になられてましたか(^-^)
私の予想では、プラスチック消しゴムの方が消えると思うんです。
それでも、天然ゴムの感触とスリーブの質感につられてしまいました。(笑)
Posted by ともっち at 2007年11月13日 21:21
*まーうささん*

>金の延べ棒みたいっすねぇ
さすが、まーうささんの発想!?
そう言われてみれば確かにそう見えますねー!(笑)
クーピーペンシル自体は確か今も売っていたハズですが、
消しゴムはどういうタイプか知らないんです。
>天然ゴムの消しゴムと砂消しが半分ずつついてる消しゴム
懐かしい〜!ありました、ありました!!
でも、最近はあまり見かけないですよね?
Posted by ともっち at 2007年11月13日 21:28
*Kero556さん*

噂の・・・なんですか?
高級路線の中でも、手に入りやすい価格が有難いですよね。
金属製スリーブの作りの良さで、納得のお値段という気がします。
>消し心地のレポ
もうしばらくお待ちくださいませ〜m(__)m

最近、外仕事が多くて、睡眠時間がかなり削られています。
今日も既に眠くなってます。。。
Posted by ともっち at 2007年11月13日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。