2007年10月21日

paperblanks ノート&2008ダイアリー

今日は横浜に行き、「Loft」と「有燐堂」に立ち寄ったところ、
どちらも大々的に「Paper blanks」のコーナーが展開されていました。

以前も何度か見かけたことがあるのですが、割とひっそりと置いてあり、
種類も少なかったので、手が伸びなかったのです。

ところが、今日見た2箇所では(特に有燐堂)、豊富なラインナップで選ぶのに迷うくらい。

マグネットでパタンと閉まるタイプはカード類への影響(キャッシュカードで懲りている)
が心配だったので、ゴムバンドタイプを2種、捕獲してきました。

071021_205539_ed.jpg

左:2008年スケジュール帳 クリスタルジュエル ¥1,680
右:フォイル(ミニ) アンティークレザースタイル ¥1,480


画像ではわかりませんが、スケジュール帳の方がより厚みがあり、
縦はフォイルよりも約4cm長いです。

ノートの詳しいレビューや、すでに購入されたブロガー様へのTBは後日m(__)m
(スパークリングワインの注入しすぎ?で頭がちょっとボーっとしているため)



posted by ともっち at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 文房具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさんこんばんは。
Paper blanks富山では見かけたことがないのですが、クリスタルジェル気になっていたんです。
やっぱり綺麗ですね。
金沢まで行けばあるのかな?
中身の詳細期待してますね。
Posted by 添花 at 2007年10月21日 22:48
おおっ購入されましたね。

素敵なノートなんですが、やはり値段で躊躇してしまってます。^_^;
でも40になる事だし、ゴージャスマダム系を狙いますか?(汗)
Posted by manu at 2007年10月22日 17:59
*添花さん*

クリスタルジュエルはカッコよくてちょっとゴージャスな感じなので、
オススメです。キラキラな模様も良いです。
金沢だと大和あたりにないかなぁ?
スケジュール帳の中身は今日早速エントリしました(^-^)
Posted by ともっち at 2007年10月22日 21:46
*manuさん*

実物を見たのが運のつき・・・。(笑)

確かに値段がねぇ。。。(実は値段見ないでレジに走った人(汗))
「九州男児manu」改め「ゴージャスマダムmanu」に路線変更ですか?
とすると、このノートは買いですねっ(^o^)/(キャー!怒らないでぇ)
Posted by ともっち at 2007年10月22日 21:57
横入りになりますが…先日金沢に行きました。
香林坊の大和にも、柿木畠のうつのみやにもなかったです…。
(うつのみやは金沢駅の中も見ましたがやはりなかったです。ラパークは確認してませんが)
あと、めいてつエムザ(って、まだ「名鉄丸越」の名前のほうがなじみがあったり<笑>)にもなかったなぁ…。
Posted by 早瀬かをる at 2007年10月22日 22:03
*早瀬かをるさん*

早速、情報有難うございましたm(__)m
なんだか懐かしい場所が沢山っ!!
(もちろんすべてよく行ったところばかり(笑))
私も、「エムザ」より「丸越」の方がおなじみなんですよねー。

でも、金沢に13年間在住していた経験から、
少し時期が遅れて入荷することもあるので、
もうちょっと待ってみても良いかもしれません。
Posted by ともっち at 2007年10月22日 22:11
ともっちさん こんばんは!

何となくバイブルとか洋書みたいですね!
豪華な感じがします。
先日大量のレポ書いてメモ帳1冊使っちゃったので、スケジュール帳新調に慎重です(ダジャレてる場合かっ!!)
Posted by まーうさ at 2007年10月22日 23:25
*まーうささん*

そうなんですよ!本棚に並べると絵になりそうな感じですよね。
あー!あの、渾身のレポですね!すごいなぁって思いましたよ。
それをすぐ記事にされたのもまたすごいっ!!
新しいスケジュール帳、じっくりと選んで下さいね(^-^)
Posted by ともっち at 2007年10月22日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。