2007年10月18日

コスメ熱、再燃?

今日2つめのエントリです。

かつては新作が出るたびに情報をチェックし、様々なメーカーの化粧品を試していました。

その熱も数年で落ち着き、最近まで同じ化粧品ばかり使っていたのですが、
年齢的にもお肌のことをかなり気にしなくてはいけない状態で(汗)、
再びコスメについて感心が深まりはじめました。

特にこの時期、空気が乾燥し始めるので、保湿に十分注意しなくてはなりません。

中でも、一番荒れるのが「唇」。
1年中リップクリームを手放せず、これまで数十種類のリップクリームを
試してきたのですが、どれも今一つ。。。

そこで今回、とある「クチコミサイト」で好評だったリップクリームを購入してみました。

071018_204131_ed.jpg

「クレ・ド・ポー ボーテ ソワンレーブル」

箱には「リップクリーム」ではなく「美容液(唇用)」と書いてありました。
美容液と言っても、中はスティック状のリップクリームです。
「クレ・ド・ポー」は資生堂の中でも最高級ラインの化粧品だそうで、
お値段はナント!「5,000円(税抜)」。もちろん、今まで買った中でも一番高価です。
これで効果なかったら、悲しいな〜。

ついでにもう一つ、今日買った化粧小物をご紹介。

071018_204631_ed.jpg

「ポール&ジョー コンパクトミラー」

クリーム色とゴールドの組み合わせが上品で気に入りました。

フタを開けると・・・

071018_204332_ed.jpg

中にもお花があって可愛い〜!
時々、こういう乙女チック?なものが欲しくなるのです。

このコスメ熱、いつまで続きますことやら…。(笑)



posted by ともっち at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

秋冬モノが店頭に並んでたりしますものね。
私も先週あたりから顔が乾燥してカサカサ、唇に至っては「い」の形の口にしただけで「ピッ!」と裂けてしまう程荒れてます。
ちゃんとリップクリーム塗ってるしグロスもしてるんですが、それでも追いつかないんです。
個人的に…唇に髪の毛がピトッ!とくっつくのがイヤなんで、できれば何も塗りたくないので、内側から潤うようなモノがあったらいいな〜っと毎度思うのでした。
Posted by まーうさ at 2007年10月18日 22:15
ずいぶんむかしのことになりますが(小学校ぐらいのとき)、エーザイのザーネリップを愛用していました。いまドラッグストアでよく見かけるタイプの安っぽい入れ物ではなく、けっこうふつうの口紅っぽい外観だったなぁと思います。
数年前、「そういえば最近見かけないな…」と思って調べたら、とっくに発売中止になってたのですよね。しかも、(発売中止になる前のものは)いつのまにかパッケージが安っぽくなっていた…。

あと、むかしはしもやけもひどかったなぁ…(だんだん話がそれていきそうなのでこのあたりで)。
Posted by 早瀬かをる at 2007年10月18日 22:39
*まーうささん*

最近、秋の新色が色々と出ていますね。
つい先日もシャネルの新色の口紅を購入したばかりです。
まーうささんも唇の荒れには苦労されているんですね。
「ピッ!」と裂けた瞬間、結構痛いですよねー。。。
グロスは私も苦手です。空気中のほこりまで吸着しそうな気がして。(汗)
>内側から潤うもの
う〜ん、何でしょうね?規則正しい生活?栄養バランス??
Posted by ともっち at 2007年10月18日 23:36
*早瀬かをるさん*

>エーザイのザーネリップ
な、、、懐かしい〜!!!
私はリップよりもハンドクリームの方をよく使っていましたが、
ザーネはいつも家にあると言うほど馴染みのものでした。
パッケージ、結構重要ですよね。
ポーチから取り出す時も、安っぽいものだとがっかりしますし。。。

>しもやけ
つらいですよね〜。特に足の指!痛かゆいようなあの感覚が(>_<)
Posted by ともっち at 2007年10月18日 23:40
ふたたびこんばんわです。
私もものすごく唇が荒れますが、化粧品屋さんのお姉さん曰く、唇そのものの他に、口周りが乾燥していると唇から水分を奪ってしまうので、唇が荒れてくるそうです。
なかなかよいリップクリームにめぐり合えません。しかしクレドポーは高いですね〜。
ポール&ジョーのコンパクト可愛い!
うう、こういうの見ると最近落ち着いてきたコスメ熱が上がりそうです。
Posted by 添花 at 2007年10月19日 20:06
*添花さん*

連続コメント、有難うございます!!
化粧品屋さんのお姉さんが言われたこと、「なるほど〜!」と納得しました。
確かに、唇だけでなく、その周囲も荒れますものねー。
クレドポー、高すぎですがリップはとても良い感じです。
いつもなら数日使わないと効果が実感出来ないのですが、
ここのリップは1日で違いがハッキリわかりました。
コスメ熱、あがりそうですか?これからクリスマスに向けて限定キットも
発売されるので要チェックですよ♪(と、誘惑してみるm(__)m)
Posted by ともっち at 2007年10月19日 21:14
お久しぶりです。
私もコスメ大好きで、先日出たVOCEマキア(毎月買っていますが)で
クリスマス限定のものをチェックしました。
去年のクリスマスは限定アイシャドウを5つも買ってしまったり・・・。今年も同様になりそうで怖いです。
私はリップクリームは買わないで、白色ワセリンを塗るのみです。
というか、顔のお手入れの最後にワセリンを塗るのでそのついでです。
唇は荒らしたことないですね〜。
Posted by タケ隊長 at 2007年10月26日 11:28
*タケ隊長さん*

お久しぶりです!コメント有難うございます♪
タケ隊長さんもコスメ好きでいらしたのですね(^-^)
文房具もそうですがコスメも「限定」の2文字に弱くないですか?(笑)
>白色ワセリン
基本中の基本という感じがします。唇荒らしたことがないとはあっぱれ!
色々と使うからかえっていけないのかも?と思いました。
Posted by ともっち at 2007年10月26日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。