2007年10月12日

走るボールペン・ハトカー

鳩三郎」に続いて、鳩サブレーでおなじみ「豊島屋」本店限定グッズ第2弾です。

071012_205518_ed.jpg

「走るボールペン・ハトカー」

パトカーならぬ「ハトカー」付きのボールペンです。

ハトカーをアップにすると・・・

071012_205604_ed.jpg

ちゃんとハンドルもついています。(笑)

ハトカーのナンバーは・・・

071012_210006_ed.jpg

「鎌倉810(ハト)」。。。

このハトカー、取り外しが出来るようになっていて・・・

071012_210040_ed.jpg

スタンバってます。(笑)

チョロQのごとく、走ります!!!



かなりのスピード!!!

走るボールペンと言っても、ボールペンが走る訳ではなく、
ハトカーが走るだけなんですが…まぁ、いっか!(笑)

ちなみに、このハトカー。
期間限定の「流鏑馬バージョン」もあるそうですが、今回は入手出来ませんでした(>_<)

最後に、ボールペンのリフィルは「ゼブラSK芯」です。(外袋に記載あり)

ハトカーに重量があるため、ノック部に重心が傾くのが難点ですが、
こういう遊び心のある商品は大好きです♪

posted by ともっち at 21:21| Comment(10) | TrackBack(1) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

アソビゴコロを思いっきりくすぐるボールペンですねー!しかもネーミングが「ハトカー」…緊急性なさげでナイスです!
取り外しできて、しかもしっかり走るなんて職場で人気者になりそうです←お堅い職場で使えないと思ふ
Posted by まーうさ at 2007年10月12日 22:52
わざわざ動画が。。。(爆)しかもえらく速いですね(笑)!
「810」・・・こういうのすごく好きです。
流鏑馬バージョン気になりますね。なぜ鳩で流鏑馬。。。いったいどんな。。。
Posted by あなぐま at 2007年10月12日 23:57
お!白魚動画発見〜(←?)
…ハトが意外に速くて笑っちゃいました(^-^*)
最後の「ことっ」って、箱の端から落ちる音がなんだかツボで…。
Posted by やまかつ at 2007年10月13日 02:03
まさに「イロブン」
これがお菓子つくってる会社がつくるとは・・。
やるなー。。
Posted by わっしー at 2007年10月13日 22:44
いかん、むっちゃ欲しい(w
流鏑馬バージョンも気になる。。。
そして動画を一生懸命撮っているともっちさんの姿を想像するとさらに笑える(w
Posted by どーむ at 2007年10月15日 01:24
*まーうささん*

ほんとうに「遊び心」いっぱいですよねー!
しかし・・・このハトカー、結構重量があるので筆記はしにくいかも?です。
でも、可愛さには勝てません。(笑)
>緊急性なさげでナイスです!
ウケました〜〜〜(大笑)。
確かに、ウチの職場では使えないなぁ。。。

Posted by ともっち at 2007年10月15日 21:38
*あなぐまさん*

動画を撮ったのは、やり方を忘れそうだったので挑戦したかったのと、
「本当に走るんですよ〜!」というのをアピールしたかったんです。(笑)
>流鏑馬バージョン
多分…ですが、近くに「鶴岡八幡宮」があって、
そこで毎年「流鏑馬神事」がとり行われているんです。
それで、季節限定で「流鏑馬バージョン」が出ているんじゃないかなぁ?
一度、本物の「流鏑馬」を見てみたいと思っていますが中々。。。
Posted by ともっち at 2007年10月15日 21:42
*やまかつさん*

さすが、目のつけどころが・・・。(笑)
といいながら「白魚」を「白鳥」と読み違えてしまいました。(爆)
最初は平地を走らせたんですが、つまらなかったので、
お扇子が入っていた箱の上を走らせてみました。
しかし、予想外のスピードに箱から落ちるのを阻止出来なかったんですよー(>_<)
でも、ツボって頂いて嬉しいです(^-^)
Posted by ともっち at 2007年10月15日 21:45
*わっしーさん*

>まさに「イロブン」
私もそう思いました(^-^)
他にも色々なグッズがありますが、ひとひねりあるものばかり。
企画した人はすごい!です。
全国展開してないところが、またいいのかも?しれませんね。
Posted by ともっち at 2007年10月15日 21:47
*どーむさん*

お!ツボでしたか!!
お急ぎでなければ、今度また鎌倉に行ったときに買ってきますよ(^-^)
流鏑馬バージョンはシャープペンシルで、しかも流鏑馬カー(?)が重いので、
筆記の際には流鏑馬部分を外さなければいけないそうです。でも、欲しい〜。
動画、携帯電話を固定しながら何度も撮り直しました。
「何やってるんだ?」と自分でも思いましたが、実は楽しかったです♪
Posted by ともっち at 2007年10月15日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60367182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

鳩サブレー
Excerpt: 大涌谷の後、鎌倉に寄り道をしました。鎌倉と言えば、鳩サブレー。でも、カテゴリーが
Weblog: SMASH ASH
Tracked: 2008-05-14 19:06
×

