2007年10月09日

CASIO JS-20WK-BK(Limited Edition)

U凪さんのblogで拝見してから、いつか買おうと思っていました。

071009_204807_ed.jpg

「CASIO JS-20WK-BK(Limited Edition)」

とりあえずは1個買いになりました。
でも、黒い箱を見るだけでもワクワクします。(←変?)

中は・・・

071009_205031.jpg

ジャ〜ン♪はじめての高級電卓。
そして、今まで見たことも無いくらい重厚なたたずまい・・・。
金色に輝く「CASIO」のエンブレムがとってもまぶしいです。(ウットリ。。。)

電卓は沢山持ってるんです。無印とか無印とか無印とか…。

でも、買ってよかった!と思いました。
今までに体感したことがない「キー」の感触。
程よい重量感があって、本体が安定しているのでとても打ちやすい。
表示の傾斜も絶妙で数字がとても見やすい、などなど。
用がなくても、キーを打つ練習をしたいくらいです。(笑)

ちなみに、今回購入したのは限定モデルの黒ver.ですが、
通常ver.はこちらになります。

通常ver.も、目に優しい配色でなかなか良さそう…
って、U凪さんはこちらもお持ちなんですよね。(笑)

今回はこちらで購入したのですが、
実は、もう一台(こちら)も買いました。母の強い希望で時間計算機能付きのものです。

母が買ったタイプは横幅がさらに一回り大きいのでかなりずっしりしていますが、
その使いやすさにすっかり惚れ込んだ様子。
これで「電卓、電卓!」と騒ぐこともなくなりそう。めでたしめでたし。(笑)

というわけで、素敵な電卓をご紹介して下さったU凪さんにTBさせて頂きます。
(と思ったら、現時点で飛びません。何度かトライしてみます。)

<TB&リンク先>
「モノオト」(U凪さん) 「CASIO 『本格実務電卓 JS-20WK-BK』



posted by ともっち at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

事務仕事してて電卓結構使うんですが、「安いからこれでいいや〜!」っと買った電卓は軽くって打ってる間に移動するんです(苦笑)しかもケタが10桁(だったかな?)会社備品でそれなりのものを買ってもらいました。
改めて「電卓」大切だな〜っと思いました。
Posted by まーうさ at 2007年10月09日 22:49
う…いかれましたね。(大汗)
黒格好良いよ、黒。(T_T)

でも電卓変わると使いにくいんだよなぁ。
私の指は無印にスッカリ馴染んでるし。

>まーうささん
<m(__)m>
いつも、こちらでコメント拝見しております。
いきなりですが、「電卓打ってる間に移動」に笑わせて頂きました。(^.^)
そりゃマズイっすね。
Posted by manu at 2007年10月10日 09:07
*まーうささん*

いつもコメント有難うございます!!

たかが電卓、されど電卓(笑)
やはり値段の違いはハッキリでます。
ただ、今では安くてもいい電卓はいっぱいあるので、
用途によって使い分けるのがいいのかな?と思っています。
Posted by ともっち at 2007年10月10日 20:48
*manuさん*

コメント有難うございます!!
はい、いっちゃいました(^-^)
重厚な黒、艶のある黒、あぁ…美しい(ほっといて下さい(笑))

無印の電卓に慣れていると、キーの違いにちょっと違和感を感じるかも?ですね。
でも、きっとすぐに慣れると思いますよ♪(悪魔のささやき)

まーうささん、天然節炸裂(←失礼)で、なごむでしょう?
しかし、キーを打っているときにずれたら、かな〜り困ります。
もしかして、まーうささんのキーのたたき方が強い…とか?
(意外と力のあるお方なので(またもや失礼m(__)m)
Posted by ともっち at 2007年10月10日 20:54
ともっちさん こんばんは!

天然節炸裂してましたかねぇ?←自覚してないところに問題が…
確かに力は強いんですが…
どうしても数字叩いてると電卓が
「前へ!前へ!」
と前進していき、限界が来ると自分で定位置に戻す、という(苦笑)

manu様
和んでいただけましたか、「前進する電卓」
他にはキーが埋まって戻ってこなくなるものもあり、いつもシャーペン先で持ち上げ直します(「0」が戻ってこないので¥1,000の入力が¥100で止まる事があって合計がとんでもなく狂うんです)
Posted by まーうさ 再び! at 2007年10月10日 22:30
*まーうささん*

再びコメント頂き、有難うございます♪
まーうささんには、周囲の人を自然になごませてくれる
不思議な力?があるんです。いつまでもそのままでいて下さいね(^-^)
しかし・・・キーがハマリ込むのは(汗)、新しい電卓買いましょう〜!!
Posted by ともっち at 2007年10月11日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。