2007年09月25日

十五夜

今日は十五夜。

いつもなら、あまり月を見ることもなく、何気なく過ぎ去っていくのですが、
今年はうちの「うさこ」(ぬいぐるみ)の為に、きちんと?やってみよう!
ということで・・・

070925_214216_ed.jpg

昨日、お買い得品で購入した「すすき」などのお月見セット(お花)。
「月見だんご」ならぬ「月見まんじゅう」。
そして「うさこ」の衣装は、私のTシャツのお古(といっても2回くらいしか着てない)
に「ほぼ日ストア」で買ったストライプの「パンツ」。
リラックマの座布団はUFOキャッチャーでの戦利品。。。

という、何ともお手軽なバージョンなんですが(笑)、雰囲気は十分味わえましたよ♪

本当は「月」を見ている「うさこ」の写真を撮りたかったのですが、
難しくて断念。。。
雲が結構あったのですが、時折、それはきれいな「満月」が見えました。

皆様は、満月を見られましたか?


さて、このところとても忙しく、なかなか記事を更新できません。
身体もぎりぎりいっぱいなので、ゆる〜い更新になると思いますが、
ご了承下さいませm(__)m



posted by ともっち at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

中秋の名月、昨日シッカリ見ましたよ!
あそこにうちの相方ウサギがいるんですからね!
うさこちゃんはお月見したんですね〜、うさや君もボーイズも外出てません。うさや君はライブの空気・トークの空気・握手後のエキス(?)擦り込みしたので今完全密封で熟成中ですよ(おい)

更新は落ち着いた頃ゆっくりで構わないですよ!体が資本ですから、まずはゆっくりなさって下さいね!あ、届きましたよ!
Posted by まーうさ at 2007年09月26日 23:08
*まーうささん*

こんばんわ!
そうですか!お月様、見られましたか。
ライブツアー、堪能されて良かったですね(^-^)
レポを拝見しましたが、(いい意味で)まーうささんのパワーに
圧倒されっぱなしでしたよ。(笑)
うさや君、密封したい気持ちよ〜くわかりますが、
あまり熟成しすぎないように。。。(笑)
>あ、届きましたよ!
あ、良かったです〜!
もし余裕があればメールの方に感想をいただければ。。。
Posted by ともっち at 2007年09月27日 00:06
2週間ほど前から、妙に祖母が「25日は中秋の名月だねぇ」と話しはじめました(月食はあまり話題にもしなかったのに)。いったいなにごとがあったのか、よくわからないのですが…。
おととい、祖母は何度となく月を見ていました。幼いころ、弟をおんぶした話などをしていましたねぇ。

で、実際の満月はきょうなのだという話をしたところ、また何度も月を見ていました。なにか思い出でもあるのかなぁ…。
Posted by 早瀬かをる at 2007年09月27日 21:38
*早瀬かをるさん*

お返事遅くなりましたm(__)m
早瀬さんのお祖母さま、早瀬さんが小さい頃に何か思い出になる
出来事があったのかもしれないですね。

何か心に残ることがあった時の空や月、そして、風景。
同じようなものを見ると、思い出がよりいっそう強く蘇るものですよね。
Posted by ともっち at 2007年09月30日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。