2007年09月09日

genten財布 その後(追記あり)

購入して約2ヶ月。毎日使い続け、少しずついい色になってきました。

購入時

DVC00228.JPG

現在

070908_234817_ed.jpg

色が濃くなったとともに、程よいツヤも出てきました。
お手入れは日々の乾拭きと、gentenで購入した「アロマクリーナー」での
汚れ落とし&カビ防止を時々。

画像ではわかりにくいですが、結構キズや汚れもついています。
これから、もっともっといい色になるまで、ガンガン使い続けます♪

さて、今日から週2回くらいの割合でミュージカルを鑑賞に行きます。
更新が滞り気味になるかもしれませんが、ご了承下さいね。

<9/11 21:30 追記>
アロマレザークリーナーについてです。

店頭には置いてなかったのですが、「何か専用のクリーナーはありませんか?」
と店員さんに尋ねたところ、こちらを勧めてくれました。

070911_210430_ed.jpg

容器はごくシンプルなもの。(gentenのシールが貼ってあるだけ(^_^;))

中は・・・

070911_210450_ed.jpg

透明なゲル状になっています。
説明書によると「エッセンシャルオイル<ペパーミントオイル>を配合した
中性・無溶剤タイプの透明クリーナーです。
デリケートなレザーを傷めずに汚れを落とします。
カビ止め剤を配合しましたので保管時でのカビ発生予防に効果的です。」
などと書いてありました。

他に専用のクリームがあるとのことでしたが、革を乾拭きするだけで
十分で、当面はクリーナー1つで大丈夫とのことでした。

ただ、注意点が一つ。
クリーナーをたっぷりつけると、革が濃く変色してしまうので、
ガーゼなどに「ごく薄く」馴染ませてから使う必要があります。

ミントの香りもさほど強くないですし、お手入れしながらアロマテラピー効果
もある?ので、一石二鳥です。(笑)

お値段は・・・忘れました。(汗)ご参考になれば幸いですm(__)m


posted by ともっち at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんにちは!

おお〜艶が出てるの分かりますよ!
ちゃんとお手入れしてるとこうなるんですね。私は全然手入れしないまま雨でしっとり濡れてしまい…たぶん皮としてはかなり不本意になってる状態だと思います(苦笑)
Posted by まーうさ at 2007年09月09日 18:08
*まーうささん*

こんにちわ〜!

艶、分かって頂けましたか(嬉)!
実物は写真よりももっと変化している感じなんですが・・・。
ヌメ革のお手入れと言っても、少し気を使うだけで大丈夫ですよ!
ただ、水には弱いので、事前に防水スプレーをしておくと安心です。
Posted by ともっち at 2007年09月09日 21:52
わぁ♪素敵な変化ですね〜。
なるは、あまり気をつけてなかったので
所々傷がついてきましたが、程よい艶が出てきました。
このお財布に出会えて、大満足な1ヶ月。
もっともっと使い込んで「自分のもの」にしたいです♪
アロマクリーナー?仙台のお店じゃ見かけなかったのですが、
あった方が良いのかなぁ・・・
Posted by なる at 2007年09月11日 20:15
*なるさん*

有難うございます♪
私のお財布も結構キズだらけですよー(笑)
あまり気を使いすぎると使えないので、気にせずガンガン使っています。
キズが増えれば愛着も沸くというもの・・・と割り切っています。(笑)
なるさんも毎日使い込んで「なるさんのお財布」にしてあげて下さいね(^-^)
ご参考までに、クリーナーについて追記いたしましたm(__)m
Posted by ともっち at 2007年09月11日 21:47
クリーナーの件、ありがとうございます。
お店に行く事があったら、聞いてみようと思います。
他にも、革用のクリームを探そうか迷っていたので
ちょっと悩んでみます(^-^)
Posted by なる at 2007年09月14日 21:28
*なるさん*

いえいえ、少しでもお役に立てれば幸いです♪
私は単純に純正のクリーナーを購入しましたが、
他のメーカーでもいいクリーナーやクリームがあると
思いますので、何か見つかりましたら是非、教えて下さいね(^-^)
Posted by ともっち at 2007年09月14日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。