2007年09月02日

ほぼ日手帳2008

買ってきました!「ほぼ日手帳2008」。

横浜「LOFT」の手帳売り場に直行して、まず目に付いたのはナイロンカバー。

そして、手前においてあった小物たち。(すてきな文房具)

革カバーはしっかり箱に入っていたので、見る勇気がなく・・・しかも高い。
考えてみたら、去年、今年は革カバーだったよなぁ。。。

・・・という訳で

070903_132230_ed.jpg

(注:画像、やや暗かったので撮り直しましたm(__)m)

来年は「ナイロン・ピーチ」に決定しました!
実は、ナイロンカバーは初めてだったり。(笑)

ほぼ日のサイトの写真よりも、ややサーモンがかったピンクが可愛いです。

最後まで迷ったのは、マンゴー。
というもの、マンゴーの色がとても、とっても素敵だったのです☆
ともあれ、今日はとりあえず「ピーチ」を押さえておいて、
カバーだけ追加してもいいかなぁ?と思ったので(プリントカバーも気になるし・・・)
これで我慢、我慢。。。

きっと(というか絶対!(笑))、柊さんは「マンゴー」をお買い上げ
しているだろうなぁ・・・

と、売り場で思っていて、先程お邪魔したら、やっぱり!!!(笑)

私も、きっちり予定通りに行ってきましたよ!


という訳で柊さんにTBさせて頂きますm(__)m

ところで柊さん、今日は1冊だけで済んだのでしょうか???

<9/2 23:22 追記>
アルマーニさんにもTBさせて頂きましたm(__)m



posted by ともっち at 22:17| Comment(12) | TrackBack(2) | 文房具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちこちで「次コメント」させていただいて、こちらへ辿り着きました(笑)

まずは一言。
皆さん、早っ!(笑)
Posted by U凪 at 2007年09月02日 23:12
*U凪さん*

>あちこちで「次コメント」させていただいて・・・
ぅわははははははーーーーーっ!!(失礼いたしましたm(__)m)
思いっきりウケました。

ほんと・・・皆さん、早っ!(笑)
Posted by ともっち at 2007年09月02日 23:16
…そして密かに深夜のエントリを敢行したりする私です(^^;)。
ピーチやマンゴー、結構美味しそうな色合いだなぁと思いました(^-^)
Posted by やまかつ at 2007年09月03日 03:26
TB&リンクありがとうございます。
写真を拝見すると割と渋めな感じがしますけど、こんな色ありましたっけ?
ロフトに行く前から、ヌメ、チノ、ちょっとカモフラ、という感じでしたので、他の色はあまりちゃんと見てなかったようです。
もう一回ロフトに行かねば!
Posted by アルマーニ at 2007年09月03日 12:34
おっ、予想的中。 =)

ピンク系 and/or ヌメ だろうと思ってました。
で、チェリーはちょっと濃いから、ピーチかなぁと。

1冊で済んだ、済まなかった、どっちに賭けます? ←おい
TB & リンク、ありがとうございました。
Posted by 柊 at 2007年09月03日 13:53
こんばんわ。
いい色ですね、ピーチ。
近くにロフトがなくって実際に色が見れないのが残念です。
来年はスノードットにすることにしましたが、ピンク好きとしては気になってたんです。
う〜ん、こうやって見るとピーチもいいなあ
Posted by 添花 at 2007年09月03日 20:57
*やまかつさん*

おぉっ!!やまかつさんも。(笑)
今年は発売初日にLOFT買いする人が多いですねー。
今年のナイロンカバーは美味しそうな色が勢ぞろい!
って感じで結構迷いました。
Posted by ともっち at 2007年09月03日 21:09
*アルマーニさん*

写真、ちょっと渋めに写っていたので差し替えましたm(__)m
雰囲気伝わっているでしょうか?
私も目的の色以外は、あまりじっくり見ませんでした。
というか、見る余裕がないくらいいっぱいいっぱいでした。(笑)
私ももう一度ゆっくり見たい気がしています。
Posted by ともっち at 2007年09月03日 21:13
*柊さん*

お互い「予想的中」でめでたしめでたし!!(←?)

ヌメ、実物が見れなかったんで今回は見送りましたけど、
あちこちでヌメを見ると、エイヤっと買っておけば・・・
とも思います。

>どっちに賭けます?
それはもう・・・(笑)
Posted by ともっち at 2007年09月03日 21:16
*添花さん*

こんばんわ〜!お元気でしたか?

実物が見れないとちょっとイメージが沸きにくい色もあるかも?
ですね。。。
おっ!スノードットですか!!私も、やはりドットは外せないでしょうねー?
ピンク好きの添花さん、1つはピンクを選択されるかと思ったんですが?(笑)
ピーチは今回のラインナップの中では控えめなピンクですが、
優しい色で「癒されるピンク」だとひそかに思っています(^-^)
Posted by ともっち at 2007年09月03日 21:23
ピンク、いい色ですね^^
今年Moleskineに浮気したもののほんの数カ月で我慢できなくなり、6月にSpringをセール価格で購入してしまいました…。
来年もSpringを購入すべきか、1月始まりに戻すべきか…新たな悩みが…。
Posted by usausa at 2007年09月04日 00:36
*usausaさん*

有難うございます(^-^)
usausaさんの手帳購入の経緯(?)、存じておりましたよ。(笑)
カバーについては「Spring」でも同じものが販売されるでしょうから
慌てる必要は無いと思いますし、あとは早く欲しいかどうか?
でしょうかねー(^-^)
Posted by ともっち at 2007年09月04日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ほぼ日手帳2008 (その1)
Excerpt:  昨年(2006年)の「初ほぼ日」は、4ヶ月でMoleskine Pocket Diaryに鞍替えしてしまい、「もう買わないだろうなぁ…」と思っていたのですが… ● ほぼ日手帳2008 (革カバ..
Weblog: さんてんり〜だ
Tracked: 2007-09-03 02:26

【文】ほぼ日2008
Excerpt: LOFTでは、きょう9月2日発売とのことでしたが、家から一番近いLOFTには昨日入荷してました。 自分が行った夕方にはヌメ革カバーの在庫がなくなっていて、やはりこれが一番人気かと思いましたが、しばら..
Weblog: Tiny Happy Days
Tracked: 2007-09-03 12:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。