2007年08月31日

国立新美術館のボールペン

ろけろけさん、大変遅くなりましたm(__)m

8月の初めに国立新美術館に行ったとき、ミュージアムショップで購入した
ボールペンをご紹介します。

070826_132802_ed.jpg

070826_132856_ed.jpg

「BALLPOINT PEN S  各¥420」

今回購入したのは「黒、赤」の2本ですが、他にシルバー(オレンジロゴ)
と白(確か赤ロゴ)がありました。

ロディアのN°11と一緒に使いたかったため、Sサイズを選択しました。

一目で「SIERRA」のボールペンと一緒だ!と思いましたが、
実は、「SIERRA」のボールペン、持っていないんですよね・・・。

という訳で、

「SIERRA」のボールペンとシャープペンシルについては、
詳細でとてもわかりやすい「ろけろけさんのレポ」を参考になさってください。

分解すると・・・

070826_133653_ed.jpg

こんな感じ。
これは、「SIERRA」と同じですよね?ろけろけさん!

六角軸と「OHTO」のニードルポイントが好きな割に購入が遅くなったのは、
木軸で傷がつきやすいということ。

それでも軽いし書きやすいし、買ってよかったと思っています。
シンプルなロゴのデザインですが、なかなかおしゃれだと思います。
そして、何より「東京みやげ」ってことで。(笑)


<TB&リンク先>
ろけろけ +++文房具(万年筆・ボールペンなど)から雑貨まで+++ (ろけろけさん)
木軸ボールペン&シャープペン (SLIP-ON製)



posted by ともっち at 21:50| Comment(8) | TrackBack(1) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

ちょっとレトロな感じをかもし出しつつ、軽くて書きやすいという利点もあっていいですね〜!
木軸ですか…なかなかないんじゃないですか?
Posted by まーうさ at 2007年08月31日 22:24
*まーうささん*

なかなかいい雰囲気でしょう?
確かにこういうボールペンは
ありそうで無いかもしれませんね〜。
Posted by ともっち at 2007年08月31日 23:23
ともっちさん、詳細なレポ&TBありがとうございます!<(_ _)>
はい、全く「SIERRA」と同じ作りですっ!(笑)
ただ個人的には、ともっちさんが購入されたボールペンの方が
フォントの形がカッコイイし、デザイン的にも好みです(^-^)。
しかも「SIERRA」は比較的どこにでも置いてありますが、
国立新美術館のスーベニールは「そこ」でしか購入できない商品なので
ちょっと羨ましいです…。
いいなぁ〜〜。
Posted by ろけろけ at 2007年09月01日 09:30
すげっ軸に「SOUVENIR FROM TOKYO」って書いてある!
直訳したら「東京みやげ」ぢゃん!
なんて直球なペンだ(笑)
Posted by どーむ at 2007年09月01日 11:18
国立新美術館、オープンしてすぐに行きました。ミュージアムショップも人だらけだったなぁ…。「新」の文字を加工したロゴ、「SFT」のロゴなどいろいろグッズはありましたが、この手のミュージアムグッズって割と高いものが多いですよね。
自分は平凡にポストカードを買ってきました。よくありがちな外観の写真ですが(笑)。


ここができた時点では、まだ黒川紀章も「世界的建築家」以外の呼ばれ方はしなかったのですけどね(爆)。
Posted by 早瀬かをる at 2007年09月02日 21:59
*ろけろけさん*

いえいえ、詳細どころか「ろけろけさんのレポ頼み」な記事ですいませんm(__)m
(本当に助かりました〜(^-^))

ブラックの方のロゴはグレーに近い色で、
写真がうまく撮れませんでした。

通販などはしていないようなので、やはり現地に行かないと
手に入らないようですね。。。
Posted by ともっち at 2007年09月02日 22:26
*どーむさん*

そうなんですよ〜!まさに「東京みやげ」。

ベタなんですけど、おしゃれなので、まぁいいかな?と。(笑)
Posted by ともっち at 2007年09月02日 22:28
*早瀬かをるさん*

>国立新美術館、オープンしてすぐに行きました。
そうでしたか!さすがですね(^-^)
私は気になりつつも中々行けず。今回は母の「毎日書道展」のお供で行きました。(笑)

ミュージアムショップは割とすいていたので、ゆっくり見ることが出来ましたよ。
確かに、お値段は軒並み高めでしたね。。。

でも、もう一度ゆっくり時間をかけて行ってみたいです。

建物も斬新で素敵でした。
Posted by ともっち at 2007年09月02日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53447915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Souvenir From Tokyo ポストカード(ジョージズファニチュア)
Excerpt: 2月、国立新美術館で購入したもの(「Souvenir From Tokyo」は、ここのミュージアムショップの名前です)。黒川紀章(東京都知事選挙以降、「世界的建築家」から「インディーズ候補」という..
Weblog: きょうの市場調査結果(笑)−ピックアップ−
Tracked: 2007-09-02 21:59
×

