2007年08月29日

AURORA EUROPA BP

アルマーニさん、錯覚ではありません。(笑)

「EUROPA」のもう一つの箱、それはBPでした。

最初からFPの購入が目的だった私は、BPはあまり目に入っていませんでした。

ただ、太さ的にはBPの方がいいなぁと横目で見ていたくらいで…。

それなのに、横に居た母の悪魔のささやきが・・・。(笑)

「絶対、セットで買った方が素敵よ〜!買っちゃいなさいよ!」

・・・って、お金足りるかなぁ?(ちょっと冷や汗…)
クレジットカードを持たない私は、財布の中身をコッソリ確認。(格好悪!)
ギリギリ足りそうだったので、購入を決めました。

そもそも、「書斎館に行こう!」と言ってくれたのも母でした。

前日の話。

私「ねぇ、この万年筆、素敵でしょう?どう思う?」
母「いいわねぇ〜」
私「青山の書斎館っていうお店に実物を見に行ってみたいんだけど…」

次の日の朝(仕事がお休みだった)

母「青山、行くんでしょ?つきあったげる!」
私「ええ〜?行くの〜?」

と、半ば強引な母に誘われ、行くことになったのでした。

という訳で・・・

070829_210647_ed.jpg

BPも購入。
やはり3本あった在庫の中から、FPとの相性を考えて選びました。

FPと並べると・・・

070829_211205_ed.jpg

こんな感じです。

かなり背伸びした買い物でしたが、こういうものは「出会い」なので、
買って後悔していません。

そうそう、FPのインクですが、ボトルインクをサービスしてくれるとのことで、
基本的に純正インクを使う主義な私はアウロラのブルーを選択しました。

アウロラの正規代理店が唯一扱っているインクという「ドクターヤンセン」
を使ってみたいという気もあったのですが、まずは純正から試してみます。

最後に、書斎館行きへ最初に背中を押して下さった(というか私が勝手に押された(汗)
とめさん」に感謝のTBをさせて頂きますm(__)m


<余談>
お供でついて来た?母。同じくアウロラのエイシアに一目ぼれし、「FP&BP」を購入。
「便乗して、買っちゃった〜♪」とうれしそうでした。恐るべし。。。
「エイシア」も予想以上に素敵でした。

posted by ともっち at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母様パワフルですね。
エイシア、一目ぼれで買うってなかなか出来ませんよ(^_^;)
Posted by どーむ at 2007年08月29日 22:54
*どーむさん*

思い立ったら即、行動!という傾向は私にもありますが、
母の方が強烈?だということが最近わかりました。(笑)
でも、エイシア、意外と?素敵だったんですよー。
書斎館のあの雰囲気だと、他の筆記具も数倍素敵に見える
のは確かなんですが。(笑)
Posted by ともっち at 2007年08月29日 23:41
こんばんは。
TBどうもです!(まだ飛んできていないようです)
舞台からダイブしちゃいましたね。
※私が後から突き落としたんじゃないですよ(笑)
とにかくネットショップの画像イメージと実物がいい意味で裏切られる商品でした。
ともっちさんの撮られた写真は、実物の色味や質感をかなり上手く表現されていますね。
素晴らしい!

私も昔の大技のおかげで万年筆を手足の指の数以上に所有しているので分かるのですが、できる限り生活の中に取り入れてFPもBPもじゃんじゃん使ってください!
Posted by とめ at 2007年08月30日 00:35
*とめさん*

こんばんわ!今、再度TBさせて頂きましたm(__)m
舞台から思いっきりダイブしちゃいましたけど(笑)、
お蔭様でとても満足のいくお買い物が出来ました。
(いえいえ、最後の一押しをされた気分でしたよ。(笑))
写真は、本当に難しくて(何しろ携帯のカメラですし)、
素敵さをお伝えできないなぁ…と残念に思っていたので、
そう言って下さると嬉しいです。

私も「LAMY」や「パイロット」などを入れると相当な数の万年筆が
あるのですが、やはり使ってこそ!なんですよね。
もったいないと言わず、どんどん使っていきたいと思います。
そういえば、書斎館で応対して下さった方の「一文字でもいいから毎日書いて下さい。」
という言葉がとても印象的でした。
Posted by ともっち at 2007年08月30日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53181389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。