「PCの修理が完了しました!」とのこと。
そして、修理代は・・・「無料でございます!」とのこと。
・・・「わ〜い!!!」
という訳で、どしゃぶりの昨日の夜、無事に引き取ってきました。
報告書によると
「LCDユニットの交換」「DVDドライブの交換」「ヒンジの交換」
を行ったとのこと。
保証書の存在を忘れて、メーカーに直接見積りをお願いしたところ
修理費が9万円近くかかると聞いて、一時は新しいPCの購入も考えていた私。。。
購入して丸3年もたっていないのに、故障というのも・・・(汗)
と思っていたのですが、まさか無料で修理して頂けるとは思っていませんでした。
「5年保証」に入っていて本当に良かった〜!!!
心配していた「データ」もすべてそのまま残っていたので、一安心です!
ご心配下さった皆様、本当に有難うございましたm(__)m
そして、携帯の方にこまめにメールをくれた友人達にも感謝です。
まずは、たまったメール(なんと400通!)の整理にとりかかります。
通常ペース?のエントリまでは、もうしばらくお待ち下さいね。
【関連する記事】
よかっっっっっっったですねー!
「ヒンジ」って何だろう?「ヒツジ」なら知ってるんですけどね←おい
データも残ってて修理代も¥0、買わなくて済んで一安心ですね。私は3年保証でも5年保証でも切れてます。いざって時の事を考えて貯金しとかなくちゃ…(汗)
ここを覗きながら、いつも気になってました。
きちんと直ったのも、無料だったのも、何よりデータが無事だったのも、とにかく良かったぁ^^
無料 & データ無事、めでたい。 =)
取り急ぎ、(次の何かのトラブルに備えて)データバックアップGoGo〜
復活まで、本当に長かったです〜。
リビングにある母のPCからの更新は非常に困難でした。(汗)
「ヒンジ」はノート型PCの液晶と本体をつなぐ「蝶番(ちょうつがい)」の部分。
どうも、ここが緩んでいたらしいです。。。
今回の件で、「保証」の大切さを実感しました。
ほんと、めでたい!です。(笑)
突然、PCの画面は「真っ黒!」、私の頭は「真っ白!」で、
どうしたらいいか?わかりませんでした。
「保証書」の存在を思い出して、本当に良かったです。
ありがとうございます〜!
ご心配をおかけしましたm(__)m
色々と手間はかかりましたが、すべて元通りで本当にラッキーでした♪
本当によかったです〜!
これからは、いつ、何が起きてもあわてないように
こまめにバックアップしたいと思います。
Kero556さん、失礼いたしました〜m(__)m
本当に保証には入っておくものですね。
私?
私は……いつの事になるのやら…。(T_T)
ありがとうございます!!
PC購入時は「一応」という感じで入った「保証」ですけど、
実際に役立ってくれるとは思いませんでした。
manuさんのPCも、早く復帰すると良いですね(^-^)
保証書に気づいてよかったですねぇ〜
ちなみに我が弟のPCはHDDが復活することなく、
甥や姪の写真、動画など、大事な大事な数年分のデータを
抱えたままに先立ってしまったので(涙)、
ともっちさんの場合はデータも無事だったようで、本当に良かったです!(^-^)。
>VIVA保証制度!(笑)
ありがたや〜!って感じです。(笑)
もし気付いてなかったら、9万近く払っていたかと思うと・・・。(汗)
ありがとうございますっ!!
弟さまのPC、データごとダメになってしまいましたか・・・。(悲)
HDDが復活しないと、どうにもなりませんものね。。。
やはり、日頃のデータのバックアップが大切なんですね。