2007年05月20日

やっぱり白が好き!

今日届いたものと、先ほど購入したものです。

070520_145156_ed.jpg

画像手前が、先ほど購入したもの、奥が、先ほど届いたものです。
手前:「フランフラン多機能ペン ¥1,800」
奥:「LAMY SAFARI万年筆 ホワイト 2007年限定色 ¥3,591」

先日、コメント欄でいち早くこちらの情報を下さった「とど吉さん」と「タケ隊長さん」に感謝♪

そして、フランフランの多機能ペンはmanuさんとお揃いです(^-^)

この多機能ペン、程よい重さと太さでとても書きやすいですし、
ボタンでノック解除する機構も気に入りました。

ややアップにすると・・・

070520_145307_ed.jpg

こんな感じ。(1枚目の写真とあまり変わらない…ですね。)
白のボディにシルバーのクリップが上品な印象です。
この2本は、是非一緒に持ち歩きたいです。

今回、LAMYの2007年限定色が発売される情報を知ったとき、
2004年のオレンジ色の限定色「flame」ほど強烈には惹かれませんでした。

でも、2002年までで廃盤になってしまった「ホワイト」を後に探して集めたとき、
唯一手に入らなかったのが万年筆だったのです。(過去のエントリ参照)

という訳で、クリップの色は黒→シルバーへと変わっていますが、
念願のホワイトが手に入り、とても嬉しいです♪

早速、「廃盤ホワイト」と「限定ホワイト」を比較してみました。

070520_151640_ed.jpg

奥が「廃盤ホワイト」のローラーボール、手前が「限定ホワイト」の万年筆です。

この微妙な色の違い、画像で分かるでしょうか?
廃盤色の方がややアイボリーがかったホワイト(オフホワイト?)。
限定色の方は、まさにホワイトと言った感じの明るいホワイトです。
古くなると色が変わるから…ではないと思いますが、どうなんでしょう?
もし、廃盤ホワイトと限定ホワイトを両方入手された方が居られましたら、
比較した感想を聞かせて頂けると嬉しいです。


<TB&リンク先>
manu(manuさん) 「ただいま
Todokichi(とど吉)の日記(どと吉さん) 「でた。。。
usa cafe(usausa87さん) 「LAMY WHITE
あなぐまさんち(あなぐまさん) 「白チョコ・黒チョコ 2007年のLAMY SAFARI


posted by ともっち at 15:43| Comment(17) | TrackBack(1) | 筆記具(LAMY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でた白サファリ。
サファリは苦手なので持ってませんが、今回のはあんまり限定色って感じの色じゃないですねぇ。
Posted by どーむ at 2007年05月20日 20:59
*どーむさん*

どーむさんは、サファリが苦手でしたか。
私も正直、グリップの形状が筆記体勢にぴったりとは合わないのですが
(ペンの持ち方が独特なので)、それでも欲しいと思う魅力がサファリにはあります。
確かに限定という感じはあまりしませんが、もし廃盤ホワイトと
微妙に色を変えているのなら「やるな〜」とも思ったり。(笑)
Posted by ともっち at 2007年05月20日 21:15
TB&リンクありがとうございます。

フランフランのペンにいくとは意外でした〜。(^。^)
実はアルマーニさんも黒をお持ちです。
これ、太さは多機能ペンの中で理想的な太さかもですね。
細くもなく太くもなく…。
暫く使っていなかったんですが、最近改めて使い始めてます。
(ちとMPに問題があるような無いような気も…。汗 私だけ?)

>サファリ
お、ついに出ましたね。
私も白を持っていないので多分いきます。
フランフランと並べると白とシルバーが何とも涼しげ。

新旧並べると…うーむ、やっぱり旧も欲しい。(T_T)
Posted by manu at 2007年05月20日 23:35
*manuさん*

私自身もちょっと意外だと思っていたりして。(笑)
アルマーニさんもお持ちでしたか〜(^-^)
このペン、存在だけは知っていて、フランフランに行く度に
眺めていたのですが、購入までは至らず…でした。
ちょっと前に、赤・水玉と黒・格子が出たのもあって気になってはいたんですよ〜。
先日、伊東屋(横浜)で「Helvetica」に振られたからかな?(笑)
MP、何か問題ありますか?私は今のところ大丈夫そうです。

新の方、manuさんも行きそうですか!イケイケ、manu〜♪(汗)
是非、フランフランとセットでどうぞ。(笑)
旧の白も落ち着いた白というか、いい色合いなんですよねー。。。
Posted by ともっち at 2007年05月20日 23:56
白サファリ、初めて見ました。
色がとても綺麗ですね(^-^)。しかもフランフランの多機能ペンと並べると
「白」軸のペンも結構良いなぁ〜と、触手が伸びそうです…。
でも今はお小遣いがないので我慢、我慢…(笑)。
Posted by rokeroke at 2007年05月21日 04:03
MPなんですが、ちょっとぐらつくんですね。
私が芯替えの時にちゃんと差し込めなかったのかもしれませんが…。
(余りMPを使わないので、気付かなかった)

>水玉・行使
確か金銀バージョンもあったかと思います。

太さは本当に丁度良いですよねぇ。
Posted by manu at 2007年05月21日 09:10
ともっちさん こんばんは!

白は私も大好きです!でもなかなか見つけられないんです。
「限定ホワイト」何となく夏っぽい感じがします。
下地も白なので色の違いがよ〜っく分かりますねぇ。
Posted by まーうさ at 2007年05月21日 21:28
限定、「白」に行きましたか。
白も黒も、無くなるの、早かったようですね。
Posted by 柊 at 2007年05月22日 20:53
*rokerokeさん*

白軸のものは、汚れやヤケが目立ちやすいのですが、
とても爽やかで、これからの季節には特にオススメです。
いつか「白軸」のペンを入手されましたら、ご紹介して下さいね(^-^)
Posted by ともっち at 2007年05月22日 21:20
*manuさん*

再びコメント頂き、有難うございます!
MPはぐらつきでしたか…。手持ちのものを再度確認しましたが、
今のところは大丈夫そうです。

金・銀バージョン、私も見たような気が。。。売れちゃったのかなぁ〜?
太さも気に入りましたし、これから活躍しそうです(^-^)
Posted by ともっち at 2007年05月22日 21:22
*まーうささん*

まーうささんも「白」がお好きでしたか!
「白」の筆記具は探せば結構あるような気がしますが、
パッと探して買おうと思っても、なかなか見かけないかもしれませんね。
色の違い、分かって頂けましたか!嬉しいです(^-^)
Posted by ともっち at 2007年05月22日 21:26
*柊さん*

今年の限定、最初はどうしようか?迷っていたんですが、
もし買うなら「白」と決めていました。
分○器さんでは、白の方が真っ先に無くなりましたね。。。
Posted by ともっち at 2007年05月22日 21:27
こんにちは〜自分の名前が出ていてビックリしました(笑)私は職場へ届く関係上、今日を配達指定日にしていたので、
先ほど手にしました。友人達とお揃いで買ったので各3本ずつ!
開けてみると、キャップの合わせ目部分のゴムのリングまで色が合わせてあったり、いい感じです!
スケルトンと3本並べるとモノトーンが美しいです(うっとり)
インクを挿す予定は今のところなく、しばらく観賞用です。
今年の一大イベントが終わった感じです(笑)
Posted by タケ隊長 at 2007年05月23日 13:44
*タケ隊長さん*

勝手にお名前を出してしまって、すいませんでした。(汗)
お知らせ頂いたことが、とても嬉しかったんですよ〜(^-^)

>友人達とお揃いで買ったので各3本ずつ!
すばらしい〜!友人さん達も、文具好きの方ばかりなのですね?
ゴムのリング、今回のver.はグレーでとても爽やかですよね〜!

>スケルトンと3本並べると・・・
うっ。。。(←白しか買わなかった私。)
その誘惑に負けそうです。(笑)(そういえば、vistaも持ってなかったです)
しばらく観賞用にしたい気持ち、よ〜くわかります。(笑)

>今年の一大イベントが終わった感じ
ええ〜っ!?まだ半年以上ありますよ。(笑)
Posted by ともっち at 2007年05月23日 21:16
触手を伸ばしてついに購入してしまいました(^-^;
でもやっぱり買って良かったです。とても綺麗な色でカッコイイです(^-^)。
もしともっちさんのHPを見なければ存在すら知りませんでした。ありがとうございました<(_ _)>
TB張らせてくださいー<(_ _)>
Posted by rokeroke at 2007年06月03日 23:13
*rokerokeさん*

お返事遅くなりましたm(__)m
rokerokeさんも、ついに買われましたか〜♪
とても綺麗な「白」でしたでしょう〜!!箱も爽やかで良いですよねー。
限定品は、あとで買おうと思ったらもう無いなんてこともあるので、
無事に入手されて良かったです!
TBいただき有難うございました〜(^-^)
Posted by ともっち at 2007年06月04日 21:51
私、男ですが、フランフランのMP使っています。買うときに意識はしていなかったのですが、無意識に白を選んでいました。このMPはここにも書いてあるように、持ちやすさがとてもいいですね。そこそこ重いのですが塗装のせいか手に吸い付く感じです。ロットリングのMPも持っているのですが滑って足を直撃しそうでした...それでMP探しが始まったのですが。
で、これも無意識なのですが、LAMY Studioの白に出会ったとたん、即決でした。サファリも選択肢にあったのですが。(ここのおそろいの写真を見てサファリも買おうかとふつふつと思い始めています)
贅沢を言えば、LAMY2000 4色MPの白が出れば最高なのですが...
Posted by ちぃ at 2009年04月17日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2007年限定モデルLamy(ラミー)サファリ万年筆(ホワイト軸)到着!
Excerpt: 先日ご紹介した「ラミーサファリ万年筆」の2007年限定のホワイト軸が本日届きました。思ったとおり、カッコイイです(^-^)箱も普段のサファリの箱ではなく、プラスチック製の透明な箱に入っていました。(上..
Weblog: ろけろけ+++文房具(万年筆・ボールペンなど)から雑貨まで+++
Tracked: 2007-06-03 23:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。