2007年04月15日

MONTBLANC STARWALKER SPECIAL EDITION

4月8日にモンブラン銀座本店に行った一番の目的は、今日ご紹介する万年筆です。

ブログの過去記事を見ると、手に入るまでの経緯が分かるので
参考までにまとめておきますね。

12月23日に予約(他店からのお取り寄せ:こちらを参照)。

12月28日に現物を確認&ペン先交換の依頼(こちらを参照)。

3月28日にペン先交換完了の電話&(SAKURAインクのお取り置きを依頼)。

そして、4月8日に無事引き取り(こちらを参照)。


画像はすべて携帯電話の画像なので、今一つかもしれません。
書き味のインプレッションは後日ということで、今日は簡単にご紹介します。

箱を開けたところ。左横にあるのは説明書です。
箱は紙製ですが、割としっかりした作りです。
黒い箱に銀の文字で大きく「100」と書かれています。

070415_133340_ed.jpg

「MONTBLANC STARWALKER SPECIAL EDITION」
モンブラン創業100周年を記念して作られた万年筆の一つです。
(詳しくはこちらを参照して下さいね。
アニバーサリーエディション→筆記具→STARWALKER SPECIAL EDITION)

万年筆の全体像です。素敵でしょう?(笑)

070415_181455_ed.jpg

一番気に入ったのは、この部分です。
まずは横から・・・

070415_181838_ed.jpg

そして上から・・・

070415_182006_ed.jpg

宙に浮かぶ、「ホワイト・スター」形のダイヤモンド。
もう、一目ぼれでした。(笑)

ペン先は、こんな感じです。

070415_182731_ed.jpg

見えにくいですが、モンブランの山の形が彫られています。
ペン先はMからEFへ交換しましたが、ニブの表記はありませんでした。

この万年筆を購入するにあたり、「MONTBLANC愛用家のブログ」さんの
こちらの記事を参考にさせて頂きました。
有難うございましたm(__)m


<TB&リンク先>
MONTBLANC愛用家のブログ(love-montblancさん)
『スターウォーカー 100周年記念 アン・リミテッド』のペン先交換(M⇒F)

<リンク先>
MONTBLANC



posted by ともっち at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん、こんばんはlove-montblancです。
TBありがとうございました。
100周年のスターウォーカー購入されたのですね。私も毎日持ち歩いて大切に愛用しております。
ともっちさんは、M⇒EFに交換されたのですね。私は、スターウォーカーレジンラインでEFのペン先をもっているので、Fニブにしましたが、やっぱりEFにしておけばよかったかなぁと思っているところです。
素敵な万年筆ですので、大切に使ってあげてくださいね。
お邪魔しました。
Posted by love-montblanc at 2007年04月15日 21:43
*love-montblancさん*

早速お越し下さいまして、有難うございました。
毎日持ち歩かれているのですか!私は、勿体無くて、まだ持ち歩く勇気はありません。
でも、私にとって記念すべき初モンブラン万年筆なので、
毎日使って、早く自分のものにしたいと思っています。
ニブは最後までFとEFで迷いましたが、銀座本店で試し書きしたFが
想像以上に太字だったので、今回はEFにしました。
ペン先が交換できることを知らなかったら、
きっとこの万年筆を購入することは無かったと思います。
情報提供して下さったこと、本当に感謝しています。
Posted by ともっち at 2007年04月15日 22:45
うっひゃーw(☆o◎)w
すっごいの行きましたねぇ、羨ましいです。
このホワイトスター型ダイヤは惹かれます、でもお値段で引いちゃってます( ̄▽ ̄;)

いいなぁ、欲しいなぁ。。。
Posted by どーむ at 2007年04月16日 01:03
*どーむさん*

この万年筆をはじめて見たときからずっと欲しいと思っていたのですが、
お値段が良くて中々手が出せませんでした。
どうしようか迷っていたのですが、だんだん入手しにくくなってきたこと、
そして、ペン先交換にも時間がかかることを考慮し、思い切って購入しました。
という訳で、他の万年筆には手が出ない(出せない)状況です。。。
毎年恒例の宝石フェアや、時計の購入もしばらく見合わせです。
Posted by ともっち at 2007年04月16日 12:48
ともっちさん こんばんは!

ひょー!気品すら感じるような万年筆ですなぁ!
ホワイトスター型ダイヤモンド…心奪われちゃいますね。一目ぼれした気持ち分かります!
Posted by まーうさ at 2007年04月16日 23:16
*まーうささん*

気品ですか!有難うございます。

この形のダイヤで、さらに宙に浮いているところが気に入ったポイントです。
今、写経のように沢山字を書いて、慣らしています。(笑)
Posted by ともっち at 2007年04月16日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。