2007年03月24日

American Taste mini

今日、ちょっと離れた文房具店で見つけました。

070324_195642_ed.jpg

「American Taste mini ATM-5R202 パープル ¥525」

例のディスプレイケースに入っていたので、最初は「mini」ということに
気付かず、「あ〜!まだある〜!」という感じで手に取ってみて「あれれ?」
とやっと気付きました。(遅っ!)
カニカン付きのツイスト式のタイプもあったのですが、
私には必要なかったということと、ノック式が欲しかったのでスルー。

という訳で、以前購入した「American Taste」と並べてみました。

070324_195914_ed.jpg

購入のポイントはペン本体の形と「マーブルの入り具合」。
色だけで選べば、オレンジや白や青が好みなんですが、
ちょうど良い「マーブル具合?」のものが見つからなかったのです。

上記3本は、「マーブル具合」がとりあえず合格のものばかりです。(笑)
(気泡が沢山入っていたのもあり、それも除外しました)

さて、今回購入した「American Taste mini」
中のリフィルはというと・・・

070324_200043_ed.jpg

上:「American Taste のリフィル(OHTO)」
下:「American Taste mini のリフィル(?)」

miniの方のリフィルは私にはよく分かりませんでした。
もし、お分かりの方が居られましたら、教えて下さいませm(__)m

posted by ともっち at 21:31| Comment(6) | TrackBack(1) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
 
 ミニ初登場ですね!3本の赤系ボデイが
 また綺麗ですなぁ・・・ 
 特にインティマタイプは、私のより
 マーブルデザインが綺麗ですね。

 リフィルですが、オート4Cっぽいですね。
 (R-4C7NP)
  http://www.ohto.co.jp/html/product_lineup/refill3.html
 私もどこかで探してみようっと。
Posted by luckymarimo at 2007年03月24日 22:35
*luckymarimoさん*

こんばんわ〜!
ミニ、いつの間に発売されたんでしょう?
ボディの形はインティマタイプが一番好みなんですが、
ミニもなかなか可愛いです。

リフィル、教えて下さったもののようですね?
(ちなみに、OHTOの印字は無いです)
後ろのプラスチック部分が外れないのがちょっと心配ですが...。
教えて下さって有難うございました♪

小田原駅の駅ビルに売っていますので、よろしければ(^-^)
Posted by ともっち at 2007年03月24日 22:44
これ、今日名古屋の丸善で見ました。
ノック式があったのが意外でした。

この手のマーブルはめぐり合いですから良いのがあってよかったですね。
Posted by どーむ at 2007年03月25日 00:49
おっ、もう入手されましたか。
初代と比べると、ほんとに「ミニ」ですね。
Posted by 柊 at 2007年03月25日 11:29
*どーむさん*

どーむさんも見かけましたか!
ノック式、待っていたので嬉しいです。

>この手のマーブルはめぐり合い
まさに、そうなんですよね。同じものは1つとして無い。
なので、色々な店舗で同じものを沢山見てから買いました。(笑)
Posted by ともっち at 2007年03月25日 13:58
*柊さん*

ご存知だったのですね?
私は発売すら知らなくて、たまたま見かけました。
初代の方が色々な意味で実用性が高いと思いますが、
ミニもなかなか可愛いですよ♪
Posted by ともっち at 2007年03月25日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

OHTO American Taste mini
Excerpt: 左:American Taste AT-5T031 グリーン 中:American Taste mini ATM-5T012 グリーン 右:American Taste mini ATM-5T01..
Weblog: Pencil Case - Part 2 -
Tracked: 2007-05-02 14:39
×

