2007年03月20日

うさこ と 愉快な仲間達

先程、寝たばかりです。。。

070320_010455_ed.jpg

うさこ(右から2番目)にも、いつの間にか仲間が増え、
こんなにぎやかになりました。
一番右の「ドコモダケ」と左から2番目の「リラックマ」、
そしてお布団代わりの「くまのプーさん」のひざかけは
UFOキャッチャーの戦利品。

毎日、母が鉢巻姿にしたり着せ替えしたりetc.いつも笑わせてくれます。

目の上にかかっているのは、マフラーを二つ折りにしたもの。
花粉症の季節なので、アレルギー性結膜炎にかかってしまったのです。(汗)
・・・ではなくって〜!
眩しいだろうから…とアイピロー代わりのマフラーなのです。

さて、私もそろそろ寝ましょうか?(昨日は3時すぎだったので)

皆様も私も、良いユメが見られますように。。。
それではお休みなさい...ZZZ



posted by ともっち at 01:21| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ可愛い♡
Posted by どーむ at 2007年03月20日 08:41
プレゼントでヌイグルミを貰う事が、まああります。
(恐らく40近くても、喜びそうな奴に思われている…のかもしれない。^_^;)

そして貰ったヌイグルミは即行母の所へ…。(内緒ですが。)
そして母の部屋はヌイグルミだらけになっていたりして。
ちなみにうちの母も、アレコレ弄くって喜んでいます。(汗)
Posted by manu at 2007年03月20日 18:03
*どーむさん*

可愛いでしょう?(笑)
で、その暗号?の意味はわかりません。
Posted by ともっち at 2007年03月20日 22:02
*manuさん*

女性はぬいぐるみ好きが多いというイメージがあるのかもしれませんね。
私は女性っぽくないせいか(笑)、ぬいぐるみのプレゼントは少ないかなぁ。。。
ほとんど自分でゲット!(あくまでUFOキャッチャー)してきます。
特別ぬいぐるみ好きという訳ではないんですけど。

manuさんのお母様、ヌイグルミ達にどんなことをされているのでしょうか?
とても気になります。(笑)
Posted by ともっち at 2007年03月20日 22:07
「♡」はハートマークを入れたのですが、seesaaでは受け入れてもらえなかったようです(^_^;)
Posted by どーむ at 2007年03月20日 23:02
*どーむさん*

再びコメント有難うございます!
ハートマークでしたか!?表示されなくて残念!!
でも、ぬいぐるみ達にはきっと伝わったと思いますよ。(笑)
Posted by ともっち at 2007年03月20日 23:17
うちの母は、並ぶ順番を替えたり、替えの洋服がある場合は着替えさせたりする程度ですけどね。

着せ替えの出来るテディベアのヌイグルミを貰った時は、母大喜びでした。(汗)
(ほんっとに可愛いんですけどね。)
Posted by manu at 2007年03月21日 00:13
ともっちさん こんばんは!

長い間大切にしてもらってる感じしますー!
私はベッドの横とか上とかに置いたり、車に並べてたりします。
未だにもらう事が多くって!
UFOキャッチャーの戦利品多いっすねー。
毎度ながらそのコツを教えていただきたいですよー!←不器用
Posted by まーうさ at 2007年03月21日 00:22
*manuさん*

再びコメント有難うございます!
>並ぶ順番を替えたり、替えの洋服がある場合は着替えさせたり
うちの母も同じことをします。(笑)
でも、服は自分の服(で着ないもの)を着せるので、
サイズが合わないので、変!です。
着せ替えが出来るテディベアなんてあるのですか!?
テディベアはシュタイフ社(ドイツ)のものを持っているのですが、
箱入りで眠っています。久しぶりに出してみようかな?
Posted by ともっち at 2007年03月21日 11:57
*まーうささん*

うさこは、かれこれ20年以上、ウチに居ます。去年クリーニング
してもらってから(ちと毛が抜けた...)株が上がりました。(笑)

UFOキャッチャーのコツは、ぬいぐるみの置いてある場所
をよく見極める(取れにくそうなものには手を出さない)。
アームの特徴を見極める(アーム自体の幅、開き具合、閉じ具合など)。
持ち上げることにこだわらず、片方のアームで引っ掛けて落とす、
アーム本体で押し込む、押し出すなど色々な手法を使う。
店舗によっては、ぬいぐるみの位置を動かしてくれるので、
店員さんと仲良くなっておく。(笑)あとは運におまかせです。
Posted by ともっち at 2007年03月21日 12:06
ぬいぐるみはあまり買い集めることはないのですが、佐川急便のキティや飛脚(最近、マークが変わってしまいましたね…)、日本社会党の村山富市人形など、「なんだそれは!?」というようなものは持っていたりします(笑)。ふだんは段ボール箱に入ったままですけど…。
こんど、「仮設展示室」に載せてみようかなぁ。

うちの祖母は、小さなキューピーの人形に服をつくって着せたりしていました(妖精っぽい感じのものが多いです)。10個くらいはあるかなぁ。
Posted by 早瀬かをる at 2007年03月21日 21:10
*早瀬かをるさん*

>佐川急便のキティや飛脚
私も携帯ストラップは持っていますよー!
そういえば、ぬいぐるみもありましたね。

>日本社会党の村山富市人形
これって、普通に手に入るんですか?

>「仮設展示室」に載せてみようかなぁ。
是非是非、載せてくださいませ(^_^)

>小さなキューピーの人形に服をつくって着せたり
今はコスプレキューピーが流行っているようですが、
昔からミニサイズのキューピーに衣装を作ったり
していましたよね?私も、毛糸で編んだドレスを着た
キューピーを持っています(昔、頂いたものです)。
Posted by ともっち at 2007年03月21日 21:23
とりあえず「仮設展示室」に5種類ほど載せてみました。まぁ、ほかのホームページなどでも紹介されているものが多いとは思うのですが…。
http://park.geocities.jp/iro2collection/
このほか「ファンピー1号・2号」「おもいりてやまねこ」なんてぬいぐるみも持っていたりします(名前だけではなんのことかわからないですね)。

小さなキューピー人形はホビーショップなどで素材として売られていますね。袋で売られているのを見るとちょっと不気味ですが(笑)。
Posted by 早瀬かをる at 2007年03月21日 23:01
*早瀬かをるさん*

早速、拝見してきました〜♪
佐川急便キティは「あ、これこれ〜!」という感じでしたし、
村山さんのぬいぐるみも中々特徴を捉えているし、
「ひよこ」は、「んん?」って感じでしたし、
「進め!電波少年」、これまた懐かしい!でした。(笑)
どれも、今では手に入らない貴重なものですよね?
色々なアングルで撮影して頂き、とても楽しめました。
有難うございましたー!!!

ミニキューピーは、袋詰めで買うと大変お買い得なんですが、
お買い上げしたくない雰囲気なんですよね。(笑)
Posted by ともっち at 2007年03月21日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。