2007年03月18日

華麗(カレー)ぱん「甘口」

またまた食べ物の話題ですが・・・

今日は、TBS 日曜劇場「華麗なる一族」の最終回。

初回放送日に発売された「華麗(カレー)ぱん 中辛」に続き、
(過去のエントリはこちら
本日発売になったのが「華麗(カレー)ぱん 甘口」

そこで、早速買ってきました〜♪

070318_163850_ed.jpg

「ヤマザキ 華麗(カレー)ぱん 甘口」(スーパーで100円)

このパン。カロリーが高いことで有名?でしたが、
中辛が371 kcalだったのに対し、甘口は413 kcal。。。
さらに、カロリーが高くなっているではないかーーー!
同じく今日発売されているハズの辛口のカロリーが
とても気になります(今日は見かけませんでした)。

ドラマの最終回を見ながら食べようと思っていましたが、
今日は「牛たん定食」「ジェラート」を食べて、さらに「ケーキ」
が待っているので、やめておこうと思います。。。

ご参考まで・・・
このパン、温めたほうが断然美味しいです。
電子レンジで約20秒(ワット数にもよりますが)温めた後、
オーブントースターでまわりをカリッとさせるとサイコーです!



posted by ともっち at 16:55| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1つで5単位以上..強烈ですね。
3〜4単位になってほしいところかなぁ。
Posted by 柊 at 2007年03月18日 19:48
*柊さん*

そうですよねー。これではケーキ1個分くらい?
ランチにすると、パンだけで他には食べられない
ですよね〜。
・・・という訳で、半分にして食べたいと思います。(笑)
Posted by ともっち at 2007年03月18日 20:49
>ドラマ最終回を見ながら…
に大ウケしてしまいましたよ。(笑)
是非食べて頂きたかったですが。

しかし、あのセット、ワンクールで終了は勿体無いですねぇ。
1年ぐらいで丁寧にドラマ化して貰いたかった気が…。
Posted by manu at 2007年03月19日 09:20
*manuさん*

「華麗なる一族」を見ながら華麗パンを食べるのが通でしょ?
と勝手に思い込んでいた私ですが、「華麗なる一族」の
開始時刻は21時なんです。。。
21時以降は食べ物は口にしない(太るから)のがモットー
なので、結局は実現せず・・・。
しかも、ドラマを見るとハマリ込んでしまって、
食べ物が喉を通らないので無理でした。

今回のドラマ、セットや出演者は豪華でしたが、
もう少し1人1人の人物をじっくりと描いて欲しかったなぁ
というのが本音です。
10回のドラマでは限界があるのでしょうけど。。。
Posted by ともっち at 2007年03月19日 21:42
ともっちさん こんばんは!

華麗ぱん、私は辛口も見た事ないです。
何度か食べましたが、そうか…レンジで一度暖めてからオーブントースターだと中身もホカホカですね?(オーブントースターで暖めただけだった)わわっ!食べたくなってきちゃいましたよー!

ドラマの方…何とハプニングがあって鉄平兄さんが死んじゃうシーンのみ録画出来なかったんですよー!視聴率良かっただろうから近々再放送すると思うので、その時は抜かりなく録画したいと思ってます。
Posted by まーうさ at 2007年03月19日 22:03
*まーうささん*

華麗ぱんの甘口と辛口は昨日発売のハズなので、まだしばらく販売される
んじゃないかな?見つけたら、是非お試し下さいねー!
レンジ+オーブントースターでの温め法はたいやきなどでも応用できます。
電子レンジで中だけ温め、仕上げに周りを香ばしくカリッと焼く。
慣れるまで加減が難しいですが、うまくいくと最高の出来になります。

ドラマ、私は全話バッチリ録画したので、必要でしたらいつでも連絡下さいね(^-^)
Posted by ともっち at 2007年03月19日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。