2007年03月15日

ソレイアードのハンカチ

フランス、プロヴァンス地方で200年の伝統を誇る
プリント生地工房「ソレイアード」(WEB SITEはこちら)。

この工房の独特なプリント柄は、見ているだけで不思議と元気が出ます。
以前、イエロー系のテーブルクロスを購入したことがあるのですが、
部屋の雰囲気がガラっと変わるくらいインパクトがあって素敵でした。

今日、購入したのは、ブルー系のハンカチ。
行きつけの雑貨店で購入しました。

070315_205546_ed.jpg

「ソレイアード ハンカチ ¥1050」(正式名称不明)

私の持っている花柄の中では、めすらしくブルー系です。
同じ柄で赤と黄色の配色もあって、そちらも素敵でしたが、
今日はブルーが気分だったので(ブルーな気分ではありませんよ)。

ちょっとクセのある柄で、好みが分かれるかもしれませんが、
バッグの中がぱっと華やぐような、こういうハンカチも
たまには良いのでは?と思います。


<リンク先>
ソレイアード オフィシャル ウェブサイト



<近況。。。>
今月は「腹筋強化月間」ということで、
毎日腹筋を頑張っておりますが、頑張りすぎて腹筋がかな〜り痛いです。
現在「縦割れ(斜め割れ)」状態ですが、目指せ「横割れ!」(←?)
で頑張ります!



posted by ともっち at 21:21| Comment(7) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

オシャレなハンカチじゃないですか!
ブルー大好きな私はこういう感じのハンカチ好みです。今持ってるのは鮮やかなものばかりなので、大人〜な感じがしていいと思います。

腹筋強化月間ですか。
横にはカンタンに割れますよ←二段腹とも言う
Posted by まーうさ at 2007年03月15日 22:46
*まーうささん*

緊急時にもかかわらず、コメント感謝です!

そういえば、まーうささんはブルー好きでしたね!
実際は、画像よりももっと明るくキレイなブルーです。

腹筋はもちろん二段腹ぢゃなくて
すっきりしてキレイな横割れです。(笑)
(いつになったら実現することやら)
Posted by ともっち at 2007年03月15日 23:11
ツボに直球!! まいりました。
オフィシャルサイトを見てきたんですけど
食器や布地、物欲の嵐が吹き荒れる、吹き荒れる..
Posted by 柊 at 2007年03月15日 23:44
*柊さん*

直球でしたか!!(笑)
ソレイアードは結構前から知っていたのですが、
ウェブサイトを見て、いつの間にこんなにアイテムが増えたの?
と私もビックリでした。
何とも言えない微妙な色合いがとても素敵です。
是非一度、実物をご覧になって下さい!
Posted by ともっち at 2007年03月15日 23:59
*再び柊さん*

新宿伊勢丹の食器売り場のある階にも、クッションカバー、
テーブルカバー、ポーチなどを扱っていました。
最近、リニューアルしたので無くなってなければいいのですが・・・。
派手だけど繊細、そして何と言っても温かみのある柄ばかりです。
Posted by ともっち at 2007年03月16日 00:39
情報ありがとうございました。
新宿伊勢丹だったら、行けそうです。 =)
Posted by 柊 at 2007年03月17日 00:49
*みたび柊さん*

お気に入りが見つかると良いですねー!
私の方は現在「くろちく」のHPで物色中です。(笑)
Posted by ともっち at 2007年03月17日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くろちくのハンカチ
Excerpt: 色が目に飛び込んできて、手に取ってみたら ガーゼのふわっとした肌触りが「優しい」感じ。 手を拭く時に、この優しさを感じるのもいいなぁと。 ハンカチを2枚持ち歩いてた時の名残なのか ハンカチ..
Weblog: Pencil Case - Part 2 -
Tracked: 2007-03-16 01:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。