2007年03月14日

モンブラン シーズンズグリーティングインク 2006

3月に入ってから、文具のエントリが少ないことに気付いたので、
今日は、お蔵入り?していたインクをご紹介します。

去年の11月頃に購入しました。

070314_191339_ed.jpg

「MONTBLANC Season's greetings SCENTED INK」
(購入したのは、ボトルインク1、カートリッジインク1です)

以前から、モンブランの限定インクが毎年発売されていたのは知っていた
のですが、購入までは至らず。
今回、銀座のモンブランに行った記念も兼ねて購入しました。

このインクはシナモンの香りつき。
購入前に「香りを確認」してから買いました。(笑)

その確認方法とは?
カートリッジインクの箱を開けるだけ・・・(汗)
つまり、それくらいしっかりとインクに香りが付いているのです。

シナモンの香りが苦手な方はちょっと・・・かもしれませんが、
私はもちろん大丈夫なので、購入しました。

最初はボトルインクの方は在庫がなく、他店からのお取り寄せで
ようやく入手。

そこで、早速試し書きしてみました。
こういう時に活躍するのが、以前ご紹介したガラスペンです。
(以前のエントリはこちら

特に、香りつきのインクを試す場合は、万年筆にセットするのは
少々勇気が要るので(私だけ?)、ガラスペンがあって良かったです!

070314_192140_ed.jpg

画像では色がうまく伝わらないかもしれませんが、
「こげ茶色」といった感じで、インクがやや薄くなると(下の方)
きれいな濃淡が出ます。
書いている時のインクの香りは、思ったよりも強くはなく、
数時間経つと、書いた紙に「ほんのり」香りが残る程度です。

より詳しいレポはどーむさんのブログを参考になさって下さいね。
(3種類お持ちで、羨ましい〜!)

このインク、ボトルも外箱にデザインもとても可愛いですし、
香り(好みがあると思いますが)がついているのも嬉しいです。
これからは、毎年欠かさずチェックしようと思います。


<TB&リンク先>
どーむの出張日記&○欲日記(どーむさん) 「モンブラン 限定インク比較



posted by ともっち at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | インク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

香りつきにインクってあるんですか??
私は消しゴムだけだと思ってました。
遊び心があるというか何と言うか…。
香りを楽しみながら、濃淡を楽しみながら手紙を書くって何だか贅沢なひととき過ごせそうです。
Posted by まーうさ at 2007年03月14日 22:38
羨ましかろう!
ってそうじゃない(;´▽`A``

TBありがとうございます!
お返しに別の記事にTB返ししてみました(笑)

あんなに強烈な匂いなのに紙にはあんまり残らないんですよねぇ〜

Posted by どーむ at 2007年03月14日 23:38
追加追加(^o^;)
どうも春物で「SAKURAインク」なるものも発売になった模様、週末東京or来週の名古屋出張でゲットしてきたいと思います。
Posted by どーむ at 2007年03月14日 23:40
*まーうささん*

香りつき、色々ありますよー!
ペンもありますし、かつては鉛筆もありました。
(今もあるのかな〜?)
香りも楽しみながら手紙を書く。贅沢な時間ですよねー。
Posted by ともっち at 2007年03月15日 00:01
*どーむさん*

TB返し、有難うございます!
先程、お邪魔させて頂きました♪

インクの匂い、思った以上に紙に残らなくてビックリしました。
「SAKURA」インクですか!きれいな色のインクでしょうね?
私も探してみたくなって来ました。(笑)
Posted by ともっち at 2007年03月15日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。