2007年03月08日

型ぬき定規(ダイソー)

本日、ダイソーで買ってきた文具の一つ。

それは・・・

070308_190431_ed.jpg

「型ぬき定規(TEMPLATE RULER) ¥105」です。

パッケージには記載が無かったのですが、
定規本体に小さく「KUTSUWA(クツワ)」の文字がありました。
もちろん?日本製です。

テンプレートはステッドラーのものをよく使っていたのですが、
結構重宝するので、常々チェックしていました。
最近、欲しいなぁ〜と思っていたのが「お天気マーク」がついているもの。
これが、中々見つからない。。。
そこで、ようやく見つけたのが、今日ご紹介する定規なのです。

この定規、実は2つ折りになっていて、広げるとこうなります。

070308_190627_ed.jpg

数字、記号やアルファベットもあるんです(1粒で2度美味しいかんじ?)。

しかも!
接続部分の割れ防止の為(説明書きによる)、本体は外れるようになっています。

070308_191309_ed.jpg

テンプレートはピンクのラメ入り(ちと派手です)。
もう一つブルーのラメ入りでアルファベット、数字、記号+基本図形
というのもありました。
プラスチックはやや柔らかめで弾力性?がありますので、
多少割れにくくなっているのかな?

早速、イラストを書いてみました。

070308_191035_ed.jpg

ちょっとコツが入りますが(細かいところがちょっと書きにくい)、
楽しめそうな定規です。



posted by ともっち at 22:17| Comment(6) | TrackBack(1) | 文房具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

うちは職場で以前PCプログラムの仕様書等でもっと遊び心のないテンプレートがありました。今はPCで入力しているので使わないんですが、テンプレートのみ所有してます。
持ってるのは会社全体で5人くらいらしいです。
こういうプレート、年賀状の時期にすごく欲しかったです。色鉛筆使ってステンシルっぽく使えるかな〜っと思ってしまいました。
Posted by まーうさ at 2007年03月08日 22:52
*まーうささん*

最近は、こういうテンプレートってあまり流行らないんでしょうか?
今日ご紹介したものは、小学生向き?って感じがするのですが、
懐かしさもあって、つい買ってしまいました。
>ステンシルっぽく
いいアイデアですねー!今度、やってみたいと思います。
Posted by ともっち at 2007年03月08日 23:03
コメントありがとうございました。
ダイソーに、こんな可愛い定規が売られているんですね。
100円でこんなにたくさんの絵柄がついているなんて、何てお徳なんでしょう!
友人の子供達に配ろうかしら?
子供って、きっとこういうもの喜びますよね。
Posted by Kanon♪ at 2007年03月09日 03:01
*Kanon♪さん*

こんばんわ!こちらこそ、コメント有難うございます!
この定規、100円なのにお得感タップリで本当にオススメですよ♪
お子様には、特に喜ばれること間違いなし?ですよ。(笑)
お子様じゃない私でも、喜んでいるくらい・・・なので(^-^)
Posted by ともっち at 2007年03月09日 20:52
ダイソー・テンプレートの使い道、きょうアップしておきました。

私の買ったテンプレートには、残念ながらクツワの文字はなかったです。
Posted by アルマーニ at 2007年03月10日 00:07
*アルマーニさん*

拝見させて頂きました。
やはり、アルマーニさんの使い方は「カッコイイ!」です。
あのテンプレートは字が大きめで、どう使われるのか
気になっていたので、とても参考になりました。
TB&リンク有難うございましたm(__)m(何だか、申し訳ない…)
Posted by ともっち at 2007年03月10日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【文】100円テンプレート
Excerpt: ダイソーで買ってきたアルファベットと数字のテンプレート。 商品名は、「パターンプレート 小」となっています。 これを買った目的は、ノートの表紙にタイトルを書く代わりに、あるいはタイトルに加えて、ノー..
Weblog: Tiny Happy Days
Tracked: 2007-03-09 23:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。