2007年03月04日

千秋楽

ミュージカル月間(by U凪さん)の締めくくりとなる今日。

仕事上、普段は出来ない「マニキュア」を塗ってみました。
爪も伸ばせないので、格好がつかないのですが・・・

まずは右手!

070304_001521_ed.jpg

あ、ペンだこー(汗)。
そして・・・左手!

070304_001217_ed.jpg

これを見た家人が一言。。。
「また、可笑しなことを始めたぞ!」
また!ってどういう意味?(笑)

今日、帰ってきたら落とすので、短い寿命のマニキュアなのです。

今日で一段落するので、また通常の「もの」エントリが復活
する予定です。



posted by ともっち at 00:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マニキュアを塗るのは「可笑しい事」なんでしょうか?
「また」ってどんなことしてるんですか?ともっちさん(*´艸`)
Posted by どーむ at 2007年03月04日 09:35
綺麗な、手ですね。
Posted by Todokichi at 2007年03月04日 12:38
ともっちさん こんにちは!

もしや色をあの方に合わせました?

私はどうやら普通の方より爪下の色が濃いらしくて、マニキュア塗らなくてもいいらしいんですが、手荒れがひどいのでそれが生かされてません。

たぶん人にもよるんだろうと思いますけど、普段あまりにもラフすぎる格好(会社にGパン履いてくる)の人が、ある日突然アプリコットカラー(私には真っ黒にしか見えなかった)のマニキュアしてきたんです。
周りのおじちゃん達は”指をドアか何かに挟んだ”と思い込み、しばらくの間優しくしてくれたんだそうです。
その後も突然緑とかしてくるようになったんで何があったんだ?って話題になってた事を本人は未だ知らないようです(苦笑)

ともっちさんは指も白くてキレイですね〜!色が映えます。
Posted by まーうさ at 2007年03月04日 14:49
*どーむさん*

>マニキュアを塗るのは「可笑しい事」なんでしょうか?
いえいえ(笑)、多分左右違う色、しかも赤と黒というところ
が問題なんだと思います。

>「また」ってどんなことしてるんですか?
つっこみ有難うございます!(笑)
う〜ん...思い立ったらまっしぐら(?)っていうだけで、
そんなに可笑しいことはしてないハズなんですが・・・。
Posted by ともっち at 2007年03月04日 22:39
*Todokichiさん*

その一言、有難うございます!(笑)
普段から日焼けしないようにしているのと(シミになるので)、
保湿(たまにホワイトニング)には気を使っていますが、
よくケガをするので(おっちょこちょい)キズだらけです(汗)。
また、毎年この時期は手あれに悩まされています。
Posted by ともっち at 2007年03月04日 22:44
*まーうささん*

あは、バレましたか?(笑)
あのお方の赤はもう少し濃い目の赤でした(ラメ入り)。
色の名前は、ハーレムスパイス(赤)とダスティンメンシス(黒)
だったと思います(ようやく覚えた(笑))。
まーうささんもいかがですか?(写真ではわかりにくいですが、
私も手荒れはひどいですよ)
まーうささんの会社の方の話、楽しませて頂きましたm(__)m
しかし、ドアに挟んだとはねぇ・・・(笑)。

そういえば、仕事でマニキュアが出来ないのでペディキュアをしていたら、
教授に見つかって怒られ「チアノーゼです」って言い訳しようとして
思い止まったことを思い出しました(汗)(紫のペディキュアだった)。
もし本当に言っていたら、相当怒られただろうなぁ。。。
Posted by ともっち at 2007年03月04日 22:56
すごいっ!! リラックマが
「それはマニキュアですか?」と言ってる!!(笑)
Posted by 柊 at 2007年03月05日 22:06
*柊さん*

さりげなく居る?「リラックマ」を気にかけて下さって嬉しいです。(笑)
うちの「リラックマ」、一見ぼーっとしているようで、
記事の内容にとても素直に反応するんですよー。
実はうさぴょんより賢いかも?(うさぴょん、ごめんっ!)
柊さんも「リラックマ」を同居させてみられては?(笑)
Posted by ともっち at 2007年03月05日 22:22
リラックマ、ちょくちょく遊んでもらってます。(笑)
同居させてみたいような、猛烈にミスマッチなような..
Posted by 柊 at 2007年03月05日 22:45
*柊さん*

>リラックマ、ちょくちょく遊んでもらってます。(笑)
あり?そうでしたか。(笑)
一見ミスマッチ?なところがいいと思うんですけど..

Posted by ともっち at 2007年03月05日 23:02
うぉぉぉ〜
メチャメチャ綺麗な手ですねー。
まさに白魚の指。

私の手、手首から指先だけ焼けてます。(汗)
車焼けなのか、夏でも長袖派(肌弱い&冷房対策)のせいなのか、わからないんですが。

あ、ちなみに爪もギリギリまで切る派で、マニキュアには全く縁の無い生活しております。(九州男児だし…^_^;)
Posted by manu at 2007年03月06日 17:55
*manuさん*

有難うございます。(笑)

>私の手、手首から指先だけ焼けてます。(汗)
ということは、露出部がそのまま焼けているんですね?
車焼け、右腕ばかり焼けることはよくありますが、
手の甲は焼けないように、ハンドルはなるべく下の方
を持つようにしています。(笑)

爪は私も伸ばせない派で(伸ばすと気持ち悪くてムズムズする)、
今回も爪が短いままマニキュアを塗りました。
塗ったら、爪が圧迫されているような息が出来ないような
感じになるので、用が済むとすぐに落とします
(マニキュアはあまり向かないようです)。
Posted by ともっち at 2007年03月06日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。