2007年02月16日

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

昨日、初日を迎えたロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」
を初日に観てまいりました(公式HPはこちら)。

今回は山本耕史さん(ヘドウィグ)と中村 中さん(イツァーク)が演じます。
そして、全編英語でライブハウスでの公演です。
全編英語・・・ということを事前に知っていたので、

映画版ヘドウィグ(観たのはスカパーで録画したものですが)



CD



さらに舞台版のCD



である程度予習をしてから観に行きました。
セリフは日本語だったので一安心でしたが、字幕はまったく無し
なので、予習なしだとストーリーが分かりづらいと思います。
昨日は初日ということもあってか?客のノリも今ひとつ。。。

山本ヘドウィグは、映画版のヘドウィグに近いながらも、
山本さんなりのヘドウィグを演じていたと思います。

メイクはかなりケバめ。14cmのヒールを履いて190cmの巨人ヘド
になっていたので(笑)、結構後ろの観客にも見えていたと思います。
それにしても、鍛え上げられた上半身は無駄が無く、
とてもキレイでした。
脚は超人的な長さでスタイルが本当に良かったです。

中村さんも、見た目も声もとても素敵でした。

かつて洋楽にハマッていた私は「フィル・コリンズ」の名前や
「ホイットニーヒューストン」の歌が話の中に出てきただけで、
懐かしかったのですが、とにかくいい曲が揃っています。

ストーリーについては語ると長くなるので、
興味のある方は、ネットで検索してみて下さいね。

しかし、昨日は座席で大人しく?座って観ていたハズなのに…
両ふくらはぎが筋肉痛でパンパンです・・・(何でー?)

さて、昨日買ったグッズ・・・の一部(汗)

070216_210842_ed.jpg

パンフ、ストラップ、ピンバッチ、Tシャツなど。
他にポスターやパンツ、「ヘド饅頭(カタワレの焼印付き)」なるもの
までありました(笑)。
あれもこれもと買ったら、合計1万円以上になってしまってビックリ!!
グッズだけでこんなに散財してはいけないと思いましたです。。。

昨日は作家の「萩尾 農」さんが観に来られてました。
今日は「ぐっさん」が来ていたとお友達が教えてくれました(ありがと〜!)。
会場には耕史くん宛のお花が沢山ありましたよ。
三谷幸喜さん、木村拓哉さん、香取慎吾さん、ぐっさんなどなど
(写真、撮ってくるの忘れたーーー!)。

さて、これから3月4日まで同じ公演を同じ会場であと5回、
別の会場で1回、昨日の公演を入れると計7回観ることになります。

今回の舞台は幸運にも、初日と楽、大楽を観ることが出来るので、
初日から大楽までの変化を見届けられるのも楽しみです。
・・・という訳で、しばらく「ミュージカル間(by U凪さん)」
に突入します(笑)。

***************************************************

ここからは思いっきり私信(笑)。

U凪さん、「ヘドウィグ」オススメですよ〜。
ジョン・キャメロン・ミッチェルは特に最高なので、映画版を
是非、観て下さい〜!(DVDダビいたしますよ♪)

そだ、中村 中さんが出てるので、舞台は「あなぐまさん」にオススメ♪

これから舞台を観に行かれる「まーうささん」。
是非、予習して下さいね〜。


<リンク先>
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」ロックミュージカル公式HP


posted by ともっち at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

あっはっは…今まで舞台なナマモノさ!予習しなくてありのままを感じようぜ!って思ってたんですけど…予習必要デスカ?
かっちゃん(慎吾ちゃん)からお花って「組!」ファンの私は嬉しいです。木村さんからも…ぐっさんからも…!仙台じゃ見られないよなぁ〜お花…。
グッズいっぱいあるんですね〜!節制しなくっちゃ!←買う気満々
Posted by まーうさ at 2007年02月16日 22:16
おっと、
コメントさせていただこうと覗いたら。。。
情報ありがとうございます。
嗜好バレバレですね(笑)

以前、雑誌で取り上げられてるのを見て、
「怒りの1インチ」にブッ飛びながらも(笑)、かなりソソられてました。
って、観るのすっかり忘れてたよー!(汗)

>DVDダビ
心遣いありがとうございます♪
ですが、いてもたってもいられなくなってきたので後でレンタルしてきちゃいます〜(笑)
※忘れてたくせに(苦笑)

あ、それから以前ちょっとお話させていただいた「ロックオペラ」の大御所がもうすぐ新譜を出します。
購入後、レビューしてみますね。
Posted by U凪 at 2007年02月17日 12:10
*まーうささん*

私も基本的には予習をあまりしないタイプなのですが、
今回は全編英語ですからねー・・・字幕もないし。
映画を1回観ただけでも、かなり違うと思うので、
複数回観劇されないのなら、是非予習をオススメします。
グッズは、今までの経験から地方公演まで残っていない可能性
もあるので、どうしても欲しいグッズがあれば買って置きますよ♪
明日のマチネも観にいくので、良かったらメール下さいね。
Posted by ともっち at 2007年02月17日 20:24
*U凪さん*

このミュージカルは絶対!U凪さんのツボだと思うのですが?
DVDを観賞されたら、是非感想をお聞かせ下さい(笑)。
「ロックオペラ」の大御所のレビューも楽しみにしております♪
明日は「ヘドウィグ」「ユメ十夜」(映画です)を観てきます。
「ユメ十夜」のチケ取りのため、JRの始発に乗っていきます。
ガンバルゾ〜!
Posted by ともっち at 2007年02月17日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。