2007年02月08日

ほぼ日手帳カバー交換

ほぼ日手帳2007革カバー タンニン仕上げ・レッド。
今回、2度目の交換となった。

原因は、カバーの強いしわ(というか「よれ」)。
裏打ちしていた布が極度に縮んだためか?革が余ってしまい
カバーが波打った状態で、手帳本体を入れても真っ直ぐにならない。

さらに、追加注文したプリントカバー。
最初から穴が開いていた...
今年のカバーには、どうもついていないようです。。。


posted by ともっち at 14:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 文房具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜、トラブル続きになっちゃいましたね。
トラブルがあって連絡すると
良心的な対応はしていただけるようですが..
Posted by 柊 at 2007年02月08日 17:01
ありゃ、続いちゃいましたね。
今年の革カバーは去年のように色が剥げたりしないようなので(一部そういう報告を読んだので)質が良いのかと思ってましたが。
3度目の正直で今度は良いカバーがくると良いですね。
Posted by manu at 2007年02月08日 17:26
こんにちわ♪
コメントありがとうございました〜。
素敵な手帳だけに、トラブルは残念ですね・・・
なるも、使ってみて栞の位置が気になるようなら
問い合わせしてみようと思います。
それ以外は大丈夫そうなので、このまま使っちゃおうか
ちょっと悩んでいたりします。
Posted by なる at 2007年02月08日 17:35
*柊さん*

去年のカバーはそんなことは無かったのに、
今年はどうしたんでしょうねー。
確かに、対応はとても良心的なので、良いのですが。。。
Posted by ともっち at 2007年02月08日 20:36
*manuさん*

確かに色落ちは無いですし、縫製も去年よりは良いと思います。
ただ、表革と裏地の相性が悪いような気がします。
manuさんの革カバーは大丈夫ですか?

Posted by ともっち at 2007年02月08日 20:38
*なるさん*

こちらこそ、コメント有難うございました♪
>素敵な手帳だけに、トラブルは残念ですね・・・
そうなんですよー。革カバーで2度も交換したので、
今回は我慢して使おうか?とも思ったんですが、
さすがに穴は…ね(汗)。
栞の位置だけでしたら、私もそのまま使うかも?しれないです。
Posted by ともっち at 2007年02月08日 20:41
私のカバーですが、一応大丈夫のようです。
余り傷もついていないし。
今の所(~_~;)、ほぼ日は大活躍しているので有難い話です。
Posted by manu at 2007年02月10日 19:40
*manuさん*

お返事遅くなりましたm(__)m
manuさんのカバー、大丈夫だそうで安心しました(^-^)
ちなみに、うちの母のオリーブグリーンも大丈夫でした。
タンニン仕上げは、キズがつきにくいので
比較的安心して持ち出せますよね。
実際に持ち出す機会はあまり無いのですけど(笑)。
Posted by ともっち at 2007年02月12日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。