2007年01月28日

アクリルケース(セミオーダー)

今日は怒涛の4連続アップです!!

先日ご紹介した「土方歳三キャタクターフィギュア」(山本耕史バージョン)。
ホコリ除けのためにケースを探したのだが、なかなか丁度良いサイズのものが
見つからない。。。

ならば、セミオーダーしてしまおう!!

というわけで、約1週前にオーダーしていたケースが届きました。

070128_163603_ed.jpg 070128_163603_ed.jpg

「ふ、副長ーーー! ご立派になられて!!!(違)」
まぁ、ケースに入っただけで立派に見えるのは確かです。
あまりジャストサイズ過ぎて、閉じ込められるようにはしたくなかったので、
上下左右、空間に少し余裕を持ってオーダーしました。
下にひいてある畳は100円ショップで買ったもの。ちょっと小さかったようです(汗)。

今回、利用したのは「アクリ屋ドットコム」というアクリル加工専門のお店。
アクリル板の厚さや色が選択出来、大きさもミリ単位で指定できます。
何よりも良かったのは、数値を入力するとすぐに見積もりが計算出来ること、
そして、色々な方の使用例を見ることが出来たことです。

そうは言っても、セミオーダーというのは初めての試み。
大きさはどれくらいにしたら良いのか?
アクリル板の厚みは?台のタイプは?など結構悩みました。
実際に厚紙で箱を作って、大体のイメージを確認してからオーダーしたのですが、
その際、厚紙の端が副長の頭を軽くかすり、一部白髪に…(キャーッ!)。
結局、厚さ3mmのアクリル板で、台は同じ厚さのものを2枚重ねたタイプを選択。

届くまでは少々不安もありましたが、実際に届いたケースには大満足。
とても丁寧な作りでイメージ通りのケースでした。

これで、副長もホコリをかぶらず、一安心です!

同じくケース探しに奔走された「まーうささん」にTBさせて頂きますm(__)m


<TB先>
のほほん組 〜MAいっか!!〜(まーうささん) 「フクチョウの悩み
<リンク先>
アクリ屋ドットコム



posted by ともっち at 17:19| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ、こんなお店があるんですねぇ。
万年筆のケースとかも作ってくれるんかな?
Posted by どーむ at 2007年01月28日 21:40
*どーむさん*

既製品のケースを探していたときに、たまたま見つけたのですが、
良いお店で良かったです。
細かいオーダー(フルオーダー)にも対応していますよ。
万年筆のケース・・・素敵ですねー(遠い目)。
Posted by ともっち at 2007年01月28日 23:20
フルオーダーなんてしたらもう一本万年筆が買えそうな物ができてきそうですな(^_^;)
Posted by どーむ at 2007年01月29日 20:53
ともっちさん こんばんは!

TBなんてお恥ずかしい!!
こんな立派なケースに入れてもらって副長はさぞかしお喜びでしょう!
…ウチは開閉自由ですがイスに座ると頭が引っかかるので…同じくダイソーで買った畳の上にボーイズと食卓囲んであぐらかいてます(滝汗)

先日雛人形ケースを見に行ったんですけど、それよりもフィギュアの方がデカかったっす。
まだまだ探します!ごめんね副長…
Posted by まーうさ at 2007年01月29日 22:41
*どーむさん*

計算してないのですが、決して安くはないですよね?
大きさや形によると思うのですが…。
でも、万年筆ケース…憧れます。

Posted by ともっち at 2007年01月30日 22:39
*まーうささん*

先日TBして頂いたので、今回TBさせて頂きました。
畳、同じでしたか〜!きっと大きなサイズですよね?
このケース、横の開閉は出来ないですが、台にケースを載せている
だけなので、簡単に開けることが出来ます。
まーうささんも、またケースを見つけたらご紹介して下さいね。
Posted by ともっち at 2007年01月30日 22:43
ネットで山本耕史バージョンとかを紹介したかったの♪


Posted by BlogPetのうさぴょん at 2007年01月31日 10:18
うさぴょん(今いない)ナイスコメント!
Posted by まーうさ 再び! at 2007年01月31日 22:55
*まーうささん*

最近のうさぴょん、
以前よりナイスなコメントするようになりましたよね?(笑)
(↑飼い主の贔屓目?)
Posted by ともっち at 2007年02月03日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。