2007年01月24日

お昼寝グッズ

昼休みに15分の仮眠を取ることが、最近の習慣になっています。
15分という短い時間でも、横になって休むことで頭がスッキリし、
午後の仕事の効率UPにつながります。
という訳で、夜更かし好き?の私にとって「お昼寝」はとても重要。
そこで今日は、そんな時間を共にする「お昼寝グッズ」をご紹介します。

現在のラインナップはこちら(画像はクリックで拡大)。

DSCF3489.JPG

上段下:赤いチェックのクッション(子供の頃からあり。カバーは最近の手作り。)
上段上:右 冬のほぼ日エアラインの追加販売で購入し、今日届いたブランケット)
    ちなみに、先日ご紹介した「ハラマキ」とお揃いです♪
    左側はドイツfashy(ファシー)社の湯たんぽ
    (先日Makiさんが紹介されていてビックリ!)
下段(手前):キルティングの薄掛けは、セール品。

と、こんな感じです。
こうして見てみると、すべて赤系統。
この手のものは、暖色系の方が暖かいような気がして、
つい赤やオレンジを選んでしまいます(笑)。

まだまだ寒いこの季節、暖かグッズを揃えて楽しむ「お昼寝タイム」
は最高のひとときです。


<TB&リンク先>
Something/Anything(Makiさん) 「fashy(ファシー)湯たんぽ。
<リンク先>
冬のほぼ日エアライン(販売は終了しています)


posted by ともっち at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレ会社と言うか事務所に常備してるの?
てかともっちさんって自宅仕事な方?
Posted by どーむ at 2007年01月24日 23:20
*どーむさん*

会社に常備は、さすがに…。
まさに自宅仕事な方です(笑)。
1階が職場で2階が自宅です。
Posted by ともっち at 2007年01月25日 00:21
ともっちさん こんばんは!

お昼寝ってホント大事なんですよね。
眠いのを我慢して仕事するよりよっぽど効率がいいとか言われてますよね?
私は昼食後『会社のPCをいじってると眠くなる』のでさすがにお昼寝グッズはないですね〜。(自宅ではあまり眠くならないのはナゼ?)
あ、でも色で暖かく感じるとかってあるらしいですよー!
Posted by まーうさ at 2007年01月25日 23:20
*まーうささん*

お返事大変遅くなりましたm(__)m
昼食後、約1時間で眠気のピークが来ませんか?
お昼寝が大事とはいえ、自宅勤務でないと中々難しいのが
現状でしょうね。。。
色が感覚に影響するとしたら、上手に選択したいものですね。
Posted by ともっち at 2007年01月28日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。