2007年01月16日

マーガレットハウエルの小銭入れ

柊さんのエントリ「印伝」を拝見したときに、
そういえば、同じような「長方形で薄い」小銭入れを持っていたなぁ
と思い出しました。
コメント欄でお約束したので、本日エントリします。

約10年前に金沢の「香林坊大和」にて購入。
その当時、男性がズボンのポケットからさっと出す、
ちょっとくたびれた感じ(笑)の小銭入れに憧れていたのです。

さらに、仕事の合間で購入する飲み物代などの小銭を持つのに、
ポケットに入れてもかさ張らず、使いやすいものを探していました。

これらの条件に見合って購入した小銭入れ。
毎日ポケットに入れていたら、とてもいい感じのツヤが出てきて、
より一層愛着が沸いてきました。

表側
070116_221442_ed.jpg

裏側
070116_221507_ed.jpg

ロゴマークの型押しのみの本当にシンプルな小銭入れ。
私にとっては、紳士用の革小物売り場で購入した、唯一の革製品です。

ファスナーにビーズの装飾がついていますが、デザインが「ちょっと寂しいかな?」
と思って、あまっていたビーズで作りました。
無い方がいい気もしますが、購入した当初から何故か?つけっぱなしです。

裏地はしっかりと厚みのある生地を使用してあり、革も程よい柔らかさ。
間口が大きくて深さが浅いので、小銭が取り出しやすく機能的。
この形の小銭入れは、本当にオススメですよー。


<リンク先>
Pencil Case - Part 2 - (柊さん) 「印伝



posted by ともっち at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんと使われた感じが出てますねぇ。 =)
小さい鈴かと思ったら、ビーズなんですね。
リンク & エントリー、ありがとうございました。
Posted by 柊 at 2007年01月16日 22:19
*柊さん*

今、ピンボケの写真を入れ替えたところでした(汗)。
味が出ている感じが、お分かり頂けて嬉しいです。

「印伝」、色柄が多すぎて、かなり迷い中。。。
Posted by ともっち at 2007年01月16日 22:29
ともっちさん こんにちは!
体調いかがですか?なかなか渋くttりいですね?
これなら男性でも使えそうですね〜!
Posted by まーうさ at 2007年01月17日 00:11
気管支炎、大丈夫でしょうか?
私の周囲は皆、声が掠れてます。
「花粉症」と言ってますが…。

マーガレットハウエルのロゴ(マーク含み)が好きです。
私も財布が欲しかったなぁ。
鞄とかも。
Posted by manu at 2007年01月17日 09:14
長方形を持つっていわれても、あんまりわかんないや
Posted by BlogPetのうさぴょん at 2007年01月17日 10:29
*まーうささん*

まーうささんの方こそ、大丈夫ですか?
今回の風邪はしつこいですねー(汗)。
私も一向に良くならず困っています。。。

この小銭入れ、もとは男性用だと思いますが、
男女問わず使えるデザインですよね。
Posted by ともっち at 2007年01月17日 22:18
*manuさん*

ご心配頂き、有難うございます!
もともと気管が弱いせいか、今回の風邪はしつこいです。
仕事のときはマスクが欠かせません。
私も?花粉症もあるので、これから大変です(^_^;)

マーガレットハウエルの製品はシンプルで素材が良いので好きです。
>私も財布が欲しかったなぁ。
>鞄とかも。
財布、最近は売っていませんか?
鞄はよく見かけますよね?
Posted by ともっち at 2007年01月17日 22:24
*うさぴょん*

わからなくていい!いいっ!!(笑)。
Posted by ともっち at 2007年01月17日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。