2006年12月31日

よいお年を

あと数時間で今年も終りですね。

そこで、急いで今年1年を振り返ってみます(笑)。

去年の秋頃から、ふとしたきっかけで、昔から好きだった文房具熱が再燃。
沢山の文房具ブロガーさんの楽しいエントリを拝見しているうちに、
次第に「私にもブログが出来ないかなぁ」と思うようになりました。

今考えると、文具の知識もない状態でよくブログを始めたものだなぁと
思うのですが、その時は「やりたい」という気持ちの方が強かったのです。
そして、今年2月3日にブログを開設しました。

最初にハマッたのは「LAMY」。
渋谷の伊東屋で、始めて「LAMY safari」の万年筆を購入してからは、
かなりの勢いで「LAMY」製品を購入しました。

そして、銀座。
伊東屋はもちろん、scos、五十音、月光荘画材店、モンブラン銀座など、
各店舗5回以上行き、沢山の文房具、雑貨と出会いました。

今は「LAMY」熱は少し落ち着き(とは言っても愛用していますよ)、
以前よりもゆっくりと、自分に合った文房具、雑貨探しをしています。

文房具関連の書籍も結構購入しましたが、完全には読破できず…。
未だに文房具の知識はほとんどありません。。。
これからは、少しずつでも勉強していかなくては…と思っています。

それでも、主にリンク先のブロガーさん達とのコメントのやりとりや
私のエントリの間違いをこっそりメールで指摘して下さった
優しい方々(笑)のおけげで、今まで何とかやって来れました。

そして、挑戦!
わっしーさんのブログで、工作見本を作ってみませんか?
という募集をされていたので、思い切って参加。
鉛筆に始まり、篆刻、そして年賀状(あと極太鉛筆(笑))と、
実際に作って楽しみながら文房具に触れることが出来ました。
わっしーさん、感謝です!

時には体調をくずし、エントリが滞ってしまったこともありましたが、
そんな時は、コメントやメールで沢山のはげましのお言葉を頂き、
本当に嬉しかったです。

毎回コメントを下さるマメな方々、時々熱いコメントを下さる方々、
コッソリ?呼んでみると必ず来て下さる方々、待ってました!のツッコミ
コメントを下さる方々(笑)、そしてコメントは書かなくても毎日のように
覗きに来て下さる方々、そんな方達のおかげでこのブログは成り立っています。

そんな素敵な皆様との出会いに感謝し、
これからも楽しくお付き合い出来たらと願っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様にとってこれからの1年が(そして、その先もずっと)
素敵な日々でありますよう、心からお祈りしています。

それでは、よいお年を。



posted by ともっち at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もどーむと遊んでやって下さいな〜

わっしーさんのトコの工作見本誘われてたのに年末のゴタゴタで参加できず、次回こそ〜
Posted by どーむ at 2007年01月01日 10:19
ともっちさん あけましておめでとうです!
今年もいろいろお世話になるかと思いますがよろしくお願いします!

ともっちさんのおかげで去年はいろいろな「知らなかった世界」を覗けることが出来ました。ホントにありがとうございます!
今年はどんなドキドキが待ってるんだろう。
ワクワクしながら待ってます!
Posted by まーうさ at 2007年01月01日 12:13
*どーむさん*

あけまして、おめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いします。

わっしーさんのところの工作見本、機会があれば
是非参加してみて下さいね〜。楽しいですよ(^_^)
Posted by ともっち at 2007年01月02日 18:46
*まーうささん*

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますー!!!
>知らなかった世界
一番はアレかな?(笑)。
今年も色々なドキドキが待っていますよ〜♪
また一緒に楽しみましょう(^-^)
Posted by ともっち at 2007年01月02日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。