2006年12月29日

仕事納め、そして・・・

今日は、仕事納めでした。
午前中いっぱい仕事をして、午後はみんなでお掃除をして、無事に終わりました。

そして今日は、私の○○回目のお誕生日でもあります(だから「初モン」だった訳で)。
プロフィール欄で年齢をナイショにしてありますが、
ヒントは、右サイドバーにある「お気に入りリンク」の2番目と6番目の方
の間のどこか…ということになります(笑)。

さて、この時期にお生まれになった方は少なからず「ちょっと損をした気分」
だとお思いではないでしょうか?

というのも、
年末の忙しい時期なので、ゆっくりと誕生日を祝ってもらえない。
(今となってはあまり気になりませんが、子供の頃はねぇ・・・)
クリスマスと近いので、ケーキやプレゼントを「まとめて1回」にされる。
からなのです。

「まとめて1回」に便乗して、少し高額なプレゼントをねだっていたような
気がしますが(笑)、それでも2回分には届きません。

そんなこんなの誕生日なのですが、
今年は、北海道から九州まで色々な方から「飛脚」が届きました。
中には一度もお会いしたことが無い方も居られるのですが、
本当に心のこもった贈り物ばかりで嬉しかったです。

今日は、昨日届いた可愛い子達をご紹介しますね。

061229_181508.jpg

ビーズで出来た「テディベア」です。まずは大きい子達。

次は・・・

061229_181609.jpg

小さい子達。
全部で21体あります。

以前、こちらでもご紹介したことがあるのですが、
このテディベアは、難易度が★5つの上級で、本当に手間がかかるのです。
最初は「難しい〜!!!」と言っていた彼女。
さすがの上級編なので、そう簡単には完成しないと思っていたのですが、
凝り性で負けず嫌いの彼女は、メキメキと腕を上げ、
今ではほとんど説明書を見なくても作れるくらいの上達ぶり。

そして、21体もの「テディベア」を送ってくれたのでした。
ビーズ手芸を得意としていた私ですが、もう何も言うことはありません。
「本当にすごいよ〜!T様。。。大切にしますね〜!!!」

その他にも、ご紹介出来なくて残念なんですが、
「特注品のあれ(笑)」とか「それ」とかも送ってくれました。

そんな訳で、今年は今まで以上に素敵な誕生日を迎えることが出来ました。
感謝!感謝!です。



posted by ともっち at 19:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日がお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
私もクリスマスと近いので、何か損をした気分になってましたよ。

>テディベア
難しいんですねー。
というか、一体どうやって作るものやら想像もつかないんですが。(汗)
奇麗な色でとても可愛いです。
Posted by manu at 2006年12月29日 21:55
ともっちさん こんばんは!
お誕生日おめでとうございますー!
HAPPYな1年になりますように心よりお祈り申し上げます!

テディベアキレイ!かわいい!
私も実は以前…ともっちさんが作ったビーズのお菓子に刺激されて作ってみたんですが、テグスがビロンビロンに伸びて切れて…の繰り返しでフテ寝しました。
ダメじゃん…自分…
Posted by まーうさ at 2006年12月29日 23:44
お誕生日おめでとうございます!
このテディベアは凄いね〜一体でも面倒臭そうなのにこんなにたくさん!
Posted by どーむ at 2006年12月29日 23:53
こんにちは ! ご無沙汰してしまいました〜。
ともっちさん、年末がお誕生日なのですね ! おめでとうございます。たしかに・・・年末の忙しい時期だと「ゆっくりお祝い」ではなくなっちゃうかもしれませんね。でも、今年は素敵なプレゼントがたくさん届いたようで・・・UPされているテディベア、すごくカワイイ☆ 本当に、心のこもった素敵なプレゼントですね。
これからの一年、またともっちさんにとって素晴らしい一年になりますように。ではでは♪
Posted by Maki at 2006年12月30日 10:39
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ビーズ、作ることを考えただけで、目と肩が..
Posted by 柊 at 2006年12月30日 15:06
*manuさん*

有難うございます!
manuさんのお誕生日とも近いですよね。
…で、manuさんも損をされた気分になっていましたか(笑)。

テディベアは頭から作ります。
次に胴体を作り、手足、尻っぽ、リボンで完成です。
以外と難しいのが手足。胴体に繋げながら編むのですが、
右左が混乱してしまいます。
Posted by ともっち at 2006年12月30日 22:00
*まーうささん*

有難うございますー!

>テディベアキレイ!かわいい!
このカラフルさが何とも言えず可愛いですよね。
まーうささんは、天然石を使ったビーズアクセがお得意じゃないですか!
今回はたまたま力加減がうまく行かなかったのかな?
結構強いテグスでも、力いっぱい引っ張ると切れますよね(←経験あり)。
Posted by ともっち at 2006年12月30日 22:04
*どーむさん*

有難うございます!
このテディベア、しっかりとした形なのでちゃんと座るんですよ。
ビーズで作るので、小さい割に重量感もあります。
これだけの手間ひまをかけてくれた彼女に感謝です!
Posted by ともっち at 2006年12月30日 22:06
*Makiさん*

お久しぶりです!そして有難うございます!
Makiさんも色々とお忙しかったようですね…。
この時期に生まれると、ほんとお祝いどころではないんですよ。
しかも母が大晦日生まれなので(苦笑)、母の分も一緒にお祝い
ということになります。。。
この1年、色々と充実していたので、来年もそんな年になると
いいなぁと思います。
Posted by ともっち at 2006年12月30日 22:10
*柊さん*

有難うございます!
ビーズ、夜に作業すると目と肩が懲りますが、
一つ一つは同じ作業の繰り返しなので、頭はとても休まりますよ(^_^)
Posted by ともっち at 2006年12月30日 22:13
遅まきで恐縮ですが。。。
お誕生日おめでとうございます!

>2番目と6番目の方の間のどこか…
あ・ウチ入ってる〜(笑)
Posted by U凪 at 2006年12月30日 23:48
*U凪さん*

有難うございます!

ツッコミ?お待ちしてました(笑)。
正確には、2番目の方と6番目の方の年齢の中のどこかです。
ということは、もちろんU凪さんより年上…(笑)。
ちなみに、戌年で西暦ではキリのいい年です。
Posted by ともっち at 2006年12月31日 00:20
おそまきながらおめでとうございます〜(^-^)
…という事は、けっこう近いんですね…>世代

あら、もうあと2時間で今年もおわりですねぇ(←なんてリアルタイムなコメント)
どうか、良いお年を〜(^-^)/

Posted by やまかつ at 2006年12月31日 21:56
*やまかつさん*

有難うございます〜!

>…という事は、けっこう近いんですね…>世代
実は、そのことを知っていたので(大汗)、
http://mono-tomo.seesaa.net/article/17273983.html#comment
のコメントの「にぃさん」には、ひそかに焦っておりました(笑)。

今年も残りわずかですね…。
やまかつさんも、よいお年を(*^_^*)
Posted by ともっち at 2006年12月31日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。