2006年11月26日

無印 キャンディポットペンセット

瓶に惹かれて買ってしまいました(笑)。

DSCF3397.JPG

「無印良品 キャンディポットペンセット ¥525」

中には・・・

DSCF3402.JPG

とっても太っちょな(笑)蛍光ペンが6本入っています。
ペンは中国製、瓶は日本製です。
他に、カラフルな輪ゴムが入った瓶もありました。

蛍光ペンはそんなに使わないし、このペン自体も決して使いやすいとは
言えません。
でも、ただ瓶に入れるだけで、どうしてこんなに可愛く見えるのでしょう?
すっかり無印さんに乗せられた気もしますが、ペンが使えなくなった後も
細かい文房具を整理するのに重宝しそうなので、まぁ、いいかな?(笑)。

<その他のお買い物>
ダウンのジャケット、アンゴラの帽子、
革製のバッグ、パジャマ、インナーなど…
ちょっと買いすぎました。。。



posted by ともっち at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ可愛いなぁ。
無印のアイデア勝ちですね。
この瓶なんですが、口が結構広そうなのでサインペン系を入れても可愛いかも…。
自分側にペン先が出てるイメージで取り易い………かもしれない気がする。^^;
(余り深くなさそうなので、長いペンだと倒れるかも…。^^;)
Posted by manu at 2006年11月26日 21:57
ともっちさん こんばんは!

昨日まさしく「無印」行ってこのキャンディポットの脇を通ってきましたよ。
私は何で文具の横に飴が置いてるんだろうって思ってたんですけど…(汗)

《教訓》よく見ましょう(笑)
Posted by まーうさ at 2006年11月26日 23:02
このペンはちょっと使い難そうだなぁ。。。

でもこの手の瓶って可愛いですよね、飲食店でもこういったのを使っている店増えましたね〜大体が100円ショップモノだと思いますが。
Posted by at 2006年11月27日 01:14
ご無沙汰しております!
コメントをいただいていたにも関わらず、大変失礼しました。
最近、無印行ったんですがポットには気がつかなかったなぁ。
可愛いから、またチェックしてみます!
では、今後もよろしくお願いします〜
Posted by ちびヨーダ at 2006年11月27日 02:01
*manuさん*

manuさんもお好きですか?こういうの。
>無印のアイデア勝ちですね。
まさに!瓶に入ってこそ可愛さが引き立つんですよね。
>サインペン系を入れても可愛いかも…。
瓶自体んじょ大きさがもうちょっと大きいといいかもしれません。
>自分側にペン先が出てるイメージで取り易い…
と思いますよ。角度がついているのがポイントですものね。

Posted by ともっち at 2006年11月27日 20:46
*まーうささん*

確かに、ちらっと見ただけだとキャンディに見えますよね。
やはり文房具コーナーに置いてあったので、よ〜く見たら…
ペンだったという感じでした。
Posted by ともっち at 2006年11月27日 20:52
*01:14さん*

>このペンはちょっと使い難そうだなぁ。。。
実は、ちょっとどころか、すごく使いにくいです(笑)。

>でもこの手の瓶って可愛いですよね
そう、その瓶につられました(笑)。
>飲食店でもこういったのを使っている店増えましたね〜
やはり見栄えが良いですものね?
>大体が100円ショップモノだと思いますが。
私も、この瓶100円で買えそうって一瞬思いました。
でも、ペンとセットでなくては意味が無かったので、
今回は値段を無視して買ってしまいました。
Posted by ともっち at 2006年11月27日 21:01
*ちびヨーダさん*

おぉ〜っ!!再開おめでとうございます!
>コメントをいただいていたにも関わらず、大変失礼しました。
いえいえ、気になさらないで下さいね(^_^)
>可愛いから、またチェックしてみます!
無事に見つかると良いですね〜!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ともっち at 2006年11月27日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。