2006年11月14日

ぺんてる マルチ8(海外仕様) 追記あり

<11/15 0:00 追記>
「プリズメイト」という名称を「マルチ8(海外仕様)」に訂正いたしました。
かつて日本国内で「プリズメイト」として販売されていた商品ですが、
今回入手したのは海外仕様の現行品です。
紛らわしい表現をしてしまったこと、お詫びいたしますm(__)m


相変わらずバタバタしています。
文房具も沢山購入しているのに、アップしきれません(汗)。
12月初めまでは仕事も遊びも予定がビッシリで寝る暇もありません。
今月は週に2回以上東京に行ってます(全部、趣味関連)。
しかも、11月末には3泊4日の函館ツアーもある…。
という訳で、体力も限界に近づいているので、今日は短めに。。。

今日ご紹介するのは、言わずと知れた「ぺんてるマルチ8」の海外仕様版です。
「マルチ8」の方は既に所有していて愛用しているのですが、
「マルチ8(海外仕様)」の方は気になりながらもスルーしていました。

でも、やっぱり欲しい!ということで、
分度器ドットコムさんで購入しました。(詳しくはこちら

DSCF3346.JPG

まずは箱入りの状態で撮影してみました(笑)。
「ぺんてるマルチ8(海外仕様) ¥3,360」

箱のシール部分をアップにしてみました。

DSCF3347.JPG

今度は箱から出してみました(笑)。

DSCF3348.JPG

クリップ部分をアップにしてみました。

DSCF3349.JPG

PCの画像で拝見した感じでは、ちょっと安っぽい印象もあったのですが、
実物はそんな感じはしませんでした。
クリップの色は他にブルー、ブラック、イエローがあったのですが、
ノック部分の色(黄色)との相性を考えて、一番好みだった
オレンジを選択しました。

国内仕様のマルチ8との違いは、いくつかあるのですが、
(芯の色のラインナップが違う、芯のホールド部が違うなど)
分度器さんの画像を参考になさって下さいませ。

レビューになっていなくて申し訳ないのですが、
今日手に入れた記念に残しておきたいと思います。

という訳で、今回TBは遠慮させて頂きましたm(__)m


<リンク先>
分度器ドットコムさん




posted by ともっち at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!
怒涛のスケジュール真っ最中ですね?
北海道はもう雪降ってますから(あ、うちも初雪は降りました)体調万全にして函館旅行堪能して下さいね!

これは「芯ホルダー」なんですね?
プリズムと言っても過言じゃないほど鮮やかですねー!レインボーカラー!!
私も見てみたんですが、オレンジが一番合ってる気がしました。
Posted by まーうさ at 2006年11月15日 21:32
田舎物です、、、
これってどのように使用するのでしょうか?
教えていただけませんか?m(_ _)m
Posted by Todokichi at 2006年11月15日 23:16
*まーうささん*

>怒涛のスケジュール…
まさにそうです。何でこんなに忙しいのでしょうね?
…って自分で忙しくしているだけなんですが(^_^;)
函館は今からとても楽しみにしていますが、寒さが心配です。

>芯ホルダー
説明不足ですいませんでしたm(__)m
このペンについては、Todokichiさんのレスのところでご説明
させて頂きますね。
Posted by ともっち at 2006年11月16日 19:07
*Todokichiさん*

いえいえ、こちらこそ説明不足ですいませんでした。
では、早速ご説明いたしますね。
このペンは黄色の部分をノックすると、カラー芯が出てくる仕組み
になっています。
クリップの中央に来た部分の芯が出てくる仕組みになっている
ので、色を変えたい時はクリップ部分を回して、クリップの中心が
希望の色に来るようにしてからノックします。
ただし、クリップを回す際は芯が戻った状態で回さないと
回りません。
芯を戻すときはノックした状態で本体を逆さまにすると
戻ります。
こんな感じで説明になっていますでしょうか?(汗)。
Posted by ともっち at 2006年11月16日 19:12
ありがとうございます。
すみません。正直使い方が判らなかったのです。
本当にありがとうございました。
Posted by Todokichi at 2006年11月16日 22:38
*Todokichiさん*

このペンは、ある意味特殊なので、見ただけでは
使い方はわからないと思います。
ご質問頂き、有難うございましたm(__)m
Posted by ともっち at 2006年11月16日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。