2006年11月12日

DOVO(SOLINGEN)のハサミ

今日も朝から外出…(最近、休みはほとんど自宅に居ないなぁ。。。)。

一番の目的はこれですが、
せっかく表参道ヒルズに行ったのに、文房具を見て帰らない訳には行かず、
「DELFONICS」だけ(隣のamadanaも気になりつつ)、行ってきました。

そこで目に止まったのがこちら・・・

DSCF3342.JPG

「DOVO(SOLINGEN)ハサミ(詳しい名前はわからず) ¥2835」

「DOVO」の予備知識がまったく無かったのですが、
ドイツのゾーリンゲンのものなら何となく大丈夫かな?と思ったのと、
小ぶりな割に重量があり、切れ味抜群なところが気に入りました。
(ショーケースに入っていたのですが、お店で切れ味を試すことが出来ました♪)
他に青もあって、そちらもキレイでしたが、今回は赤(エンジ?)を選択。

ケースから出してみると・・・

DSCF3343.JPG

こんな感じ(赤の色合いは1枚目の画像の方が現物に近いです)。
サイズは全長が約11.7cm、刃渡り約4.6cmと小ぶりなので、
男性が持つには小さいかもしれません。

ロゴ部分をアップにしてみます。
まずは「SOLINGEN」の部分から・・・

DSCF3344.JPG

次は「DOVO」の部分・・・

DSCF3345.JPG

相変わらず画像が悪いですが、雰囲気だけは分かって頂けたでしょうか?
「DOVO」の製品はこちらで見ることが出来ます。
(左のハサミのマーク(丸で囲ってあるマーク)をクリックしてScissorsの右横の
productsをクリックするとご紹介したハサミと同じ?ハサミが出てきます。)

形、質感、切れ味、などすべてがパッと見でいいなぁと思ったハサミ。
まずは、その切れ味を楽しんでみたいと思います。


<リンク先>
DOVO(SOLINGEN)
SUPER STARS」(興味のある方はこちらもどうぞ。
右下の手をクリックしてみて〜♪但し、大人の方に限ります。)


posted by ともっち at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 文房具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレは切れ味良さそうですねぇ。

>せっかく表参道ヒルズに行ったのに、文房具を見て帰らない訳には行かず…

何か間違ってます(笑)
Posted by どーむ at 2006年11月12日 21:08
ともっちさん こんばんは!

休みなのに休むことなくアクティブに外出なさるなんて尊敬の眼です。
ハサミって時々古くても切れ味が妙にいいのってありますよね?
シャキシャキしなくってもサーッと切れる(伝わります?)あの感覚が結構好きです。
会社のハサミで私だけ唯一これを出来るハサミを使ってるのでちょっと自慢げにこのワザを見せてます!
Posted by まーうさ at 2006年11月12日 21:14
*どーむさん*

いつもコメント有難うございます!
>コレは切れ味良さそうですねぇ。
ほんと、嬉しいくらい切れ味抜群ですよ!

>何か間違ってます(笑)
表参道ヒルズという場所が、ですか?(笑)
それとも、見て帰らない訳には…のところですか?(笑)
確かに、何か間違ってますよね〜(笑)
Posted by ともっち at 2006年11月12日 22:37
*まーうささん*

>休みなのに休むことなくアクティブに外出なさるなんて…
いえいえ、単に出好きというか、遊び過ぎというか(笑)。
>シャキシャキしなくってもサーッと切れる(伝わります?)あの感覚
うんうん、よ〜くわかりますよ(笑)。
切れ味の良いハサミだと滑らせるだけでサーッと切れますものね。
>会社のハサミで私だけ唯一これを出来るハサミを使ってるので
お!まーうささんのハサミは特別仕様ですか?
私も仕事でハサミ(別のですが)はかなり重要な位置を占めるので、
ハサミには結構こだわりがあります。
Posted by ともっち at 2006年11月12日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。