2006年11月08日

Scripto K780(1960年代デッドストック)

モダスタどっとコムさんで販売された当初から気になっていた商品ですが、
luckymarimoさんのエントリを拝見して、購入を決めました。

まずは1本ということで・・・

DSCF3338.JPG

一番気になっていたブルーを選択。
「Scripto K780(1.18mm)青 ¥1,200」

繰り出し式のシャープペンシル(というより芯ホルダー?)で、
逆回転で芯が戻る仕組みになっています。

詳しくはluckymarimoさんのところを参考になさって下さいね。
(画像がキレイで説明もとても分かりやすいです)

スケルトンカラーがとってもキレイで眺めているのも楽しいです。
まずは1本、と書きましたが、1本で済むハズはなく・・・

DSCF3339.JPG

やはり全色買ってしまいました(選びきれなかったということもあります)。
ちなみに黄色は数が少ないそうで¥2,200でした。

デッドストックということで、年代を感じさせないくらい商品の状態がよく、
もうこんな風に手に入る機会はないかもしれない、という訳で・・・

DSCF3341.JPG

結局、こうなってしまいました(笑)。
とにかく、芯を繰り出すのが楽しいのです。
細身の軸でキレイなスケルトンカラーもオススメ。

貴重な商品を良い状態で手に入れることが出来て、本当にうれしいです。
これは是非、日常使いにしたいと思っています。


<TB&リンク先>
Stationery Crip(luckymarimoさん) 「Scripto K780
<リンク先>
モダスタどっとコムさん
posted by ともっち at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 鉛筆・芯ホルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こりゃ、また、豪快な。
電卓で計算しちゃいましたよ。
Posted by 柊 at 2006年11月08日 23:51
ともっちさん こんばんは!

パソコンが急に動かなくなってしまいました(泣)携帯から投稿してます。
スケルトンなのもあるのか、レインボーみたいでキレイですねー!揃えたくなりますよね、気持ち分かりますよ!
Posted by まーうさ 携帯からGo! at 2006年11月09日 21:47
*柊さん*

気に入ったものは、豪快に買うのが好きなんです。
(ものによりますけど)。

計算されてビックリ!でしたか?
Posted by ともっち at 2006年11月09日 22:22
*まーうささん*

え?(汗汗)、PC動かなくなっちゃいましたか??
そんな緊急事態なのに、携帯からコメントを下さって、
本当に有難うございますm(__)m

そう、まさにレインボー!
こうやって並べて眺めるのが好きなんですよね〜(笑)。
Posted by ともっち at 2006年11月09日 22:25
ともっちさん、こんばんは!
トラックバック&リンクありがとうございます。
遅くなりましたが、こちらに来てびっくり!!(笑)

そして、うらやましぃ〜。
いいですね。コンプリート。どれも綺麗ですし、
私のも状態がよかったですが、ともっちさんのも
良さそうですね。
画像も美しい。

鉛筆に近いところもありますが、鉛筆でなく、
メカニカル。そこに使いやすさ以上の魅力が
ある気がしています。

やっぱり青もう1本かなァ〜

Posted by luckymarimo at 2006年11月12日 00:15
*luckymarimoさん*

>いいですね。コンプリート。
luckymarimoさんもいかがですか?
このような良い状態で手に入るチャンスはなかなか無いと思うのですが…。
>鉛筆に近いところもありますが、鉛筆でなく、メカニカル。
>そこに使いやすさ以上の魅力がある
うわぁ〜さすが!luckymarimoさん。
まさにそうなんですよね。私が言いたかったことを
すべて言って頂いたような気がします(^_^)
Posted by ともっち at 2006年11月12日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27045409
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。