2006年10月24日

文房具の収納2

増え続ける文房具の収納には、相変わらず頭を悩ませています。
そこで今日は、以前ご紹介した「文房具の収納」の第2弾をお送りします。

文房具の中でも、スタンプ、インクカートリッジなどの細かいものは
うっかりするとどこかに紛れてしまいがち。
そんな時は、小引き出しに収納すると取り出しやすくてとても便利です。

そこで、今回買ってきたのはこちら・・・

DSCF3305.JPG

100円ショップで購入しました(セリア、キャン・ドゥで見かけました)。
1段あたり100円で、引き出しの組み合わせが自由に出来ます。
縦長のタイプと横長のタイプがありましたが、今回は横長タイプを購入。
今回は引き出しが2つのもの×2と、一つのもの×1で3段チェストにしました。

中身はこんな感じです。
まずは1段めから・・・

DSCF3306.JPG

スタンプ、インクパッド、朱肉など。

2段目

DSCF3307.JPG

左:ブルボンキーホルダー
右:インクカートリッジ、シャープナーなど

3段目

DSCF3310.JPG

文房具関連の説明書、保証書、シールなど

今回ご紹介した以外にも消しゴムやクリップなど、
入りきれずに別のところに収納してあるものもありますが、
このチェストはコンパクトな割に収納力があって、とても重宝しています。

ただし、最近チェストの色が若干変更になったため、
引き出しを増やすことが出来なくなってしまったのが残念です。



posted by ともっち at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 文房具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!
最近気温が低く寒くなってきましたが体調いかがですか?

収納グッズ、私も買ってるんですが最初はともっちさんみたいにちゃーんと納まってるんですけど、気づけば「プチのだめ」状態です(汗)
私の場合キープする術を身につけなければいけないようです…
Posted by まーうさ at 2006年10月24日 21:52
きのううさぴょんが、ともっちと収納した?
Posted by BlogPetのうさぴょん at 2006年10月25日 11:21
*まーうささん*

こんばんわ!
体調は・・・いま一つです(汗)。
今日は早めに休みます。

確かに、片付けた後その状態を維持する方が大変なんですよね。
私にとっても永遠の課題です。
Posted by ともっち at 2006年10月25日 20:54
*うさぴょん*

うんうん、一緒に収納したよね?
手伝ってくれてありがと♪

Posted by ともっち at 2006年10月25日 20:56
きっちり収納されていますね。
私も先日溢れかえっている物たちを整理しようと
試みたのですが…あまりにも物が多すぎて
収納しきれませんでした。
スタンプだけで、このチェスト3段分一杯になりそうです…。
Posted by usausa at 2006年10月27日 00:53
*usausaさん*

コメントレスの順番が遅くなってしまって、ごめんなさい(汗)。
>きっちり収納されていますね。
一部しかお見せしていないので(笑)。
>あまりにも物が多すぎて収納しきれませんでした。
usausaさんも「もの」を沢山お持ちなのですねー。
ほんと、収納にはいつも頭を悩ませています。
>スタンプだけで、このチェスト3段分一杯になりそうです…。
スタンプ、お手紙を書くときにも必要ですものね。
私もスタンプが好きで、画像以外にもかなりの数、所有しています。
木箱に入れたり(ザッハトルテが入っていました)、
プラスチックケースに入れています。
Posted by ともっち at 2006年10月27日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。