2006年10月13日

カモフラージュ柄ペンケースなど

昨日、横浜で購入しました。

DSCF3237.JPG

「Lesportsac 7212 PENCIL CASE カモ ¥2,520」
「MIDORI Dolphinshape Mechanical Pencil 0.5mm ¥525」


お馴染み「レスポートサック」の日本限定柄「カモ」と
「ミドリ」のシャープペンシルです。
レスポのペンケースは横浜の高島屋で、ミドリのシャープペンシルは
同じ高島屋内の伊東屋で購入しました。

ペンケースは他に、無地やドット、派手な柄もありましたが、
今回は「カモ」を選択。

中央ファスナーのオーソドックスな形は、昔はよく見かけましたが、
最近少なくなったような気がします。

シャープペンシルはペンケースの柄に合わせて選択しました。

裏側は・・・

DSCF3241.JPG

こんな感じになっています。
ペンケースは一つ一つ柄の出方が違うので、在庫商品も見せてもらい、
気に入った方を購入しました。

ペンケースの容量は結構あって、

DSCF3242.JPG

「LAMY safari FP」なら10本は余裕で入ります。
裏地が白なので、汚れないように注意が必要。。。

いつもはちょっと可愛い感じのものが多いのですが、
たまにはこういう柄のものも欲しくなります。
特に、秋・冬は何故か「カモフラージュ」や「豹」柄が恋しくなるのです(笑)。
ただし、こういう柄は小物使いで楽しむのがコツ!という気がします。



posted by ともっち at 19:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 文房具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日伊東屋本店にて購入したドルフィンシェイプ。
わたしはヒョウ柄を購入したのですが、
見て驚いたのは、すごーく手作りなかんじがする、そのつくり。
「手で色づけしたのでは?」ともおもえるその素朴さに
プチビックリでした。(;´▽`A``
Posted by ブンキチ at 2006年10月13日 21:52
*ブンキチさん*

ドルフィンシェイプ、ブンキチさんもお持ちでしたね!
言われるとおり、パッケージを開けた瞬間「ん?何??」という感じで、
素朴というかペイントの荒さに驚きました(笑)。
手に馴染む形とサイドノック、色彩の面白さなど評価する部分
も多いだけにちょっと残念な気がしました。
Posted by ともっち at 2006年10月13日 23:13
ともっちさん こんばんは!

鴨…じゃなくてカモフラージュでしたね(マジで鴨柄なのかと白抜きを鴨型に無理矢理みてました。天然デス・汗)
なかなかオシャレですねー!チャームつけたくなっちゃいます。
ドルフィンは何だか欲しくなっちゃう!
Posted by まーうさ at 2006年10月13日 23:18
こんにちは〜。最近また忙しく自分のブログは滞りっぱなしですが・・・なんとレスポ ! 私、レスポも大好きなのです☆ で、ちょうどレスポ・ネタをUPしようかな〜、と思っていたところにともっちさんのレスポ・ネタ(笑)。何だかいつも私にとっては、ともっちさんのブログはタイムリーなエントリばっかりでビックリです。
この柄、すごくカッコいいですね〜〜〜。最初「カモ」という文字だけ飛び込んできて、写真を拡大して「どこが鴨なんだろう・・・」としばらく悩んでしまいましたが(笑)。
そう、レスポの柄ものは、柄の出方がひとつひとつ違うので要注意なんですよねー。ともっちさんのこの「カモ」はとっても素敵な色合いで。まだレスポのペンケースは持っていないのですが、この写真を見ていたら欲しくなっちゃいました〜。今度見に行っちゃうかもです。(←すみません、ダジャレではありません・・・)ではでは、また☆
Posted by Maki at 2006年10月14日 00:14
同じく白抜きを「鴨…?」かも?と思ったカモ…。
(↑年寄りなだけに、しつこい)

カモ、カッコ良いですね。
またMPも堪りません。
完全迷彩色(緑系)って無いのかな?
Posted by manu at 2006年10月14日 23:30
カモフラージュ柄、苦手です。
軍隊を連想してしまうんですよねぇ。
野生動物の観察などにも出番はあるんですが..
Posted by 柊 at 2006年10月15日 01:27
*まーうささん*

実は私も「鴨」のイメージで買ったんですよ(笑)。
家の横を流れる川にいる鴨を毎日見ているからかもしれません。
ドルフィンシェイプは、1日で壊れてしまいました(泣)。
Posted by ともっち at 2006年10月15日 14:06
*Makiさん*

お忙しいところ、コメント有難うございます!
おー!Makiさんもレスポお好きでしたか!
>柄の出方
1つ1つ随分印象が違うので、いつも数点見せてもらってから
買うようにしています。
「カモ」、ちょっと渋めの色ですが、なかなかオススメですので、
是非是非☆
Posted by ともっち at 2006年10月15日 14:11
*manuさん*

>同じく白抜きを「鴨…?」かも?と思ったカモ…。
↑笑。実のところ、カモフラージュの「カモ」なのか?
鴨の「カモ」なのか分からないのです。
レスポのHPには「カモ」としか出ていませんでした。

>またMPも堪りません。
MPは形やデザインはいいのですが、作りはいま一つ
(既に壊れましたし)なので、あまりオススメ出来ません。
>完全迷彩色(緑系)って無いのかな?
私は見かけたことがないのですが、どうなのでしょう?
Posted by ともっち at 2006年10月15日 14:17
*柊さん*

>カモフラージュ柄、苦手です。
そういう方もおられると思っていました。
>軍隊を連想してしまうんですよねぇ。
となると、カモフラージュ柄全般がダメですよね?きっと。
私の場合、色合いや素材によります。
この「カモ」は、白が入っていて「いかにも」という感じが
しないので好きです。
Posted by ともっち at 2006年10月15日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。