2006年10月06日

Kyowa 「FIT MEMO ダイカット」(100均)

今日は本当にひどいお天気でした(関東南西部)。
関東地方の皆様、大丈夫でしたでしょうか?

突風の為、傘は使えず、あっという間にびしょびしょ…。
夜になって風雨はようやく落ち着いてきましたが、
明日は東北や北日本方面が大雨になりそうとのこと。。。
そちらの方面にお住まいの方は、十分にお気をつけ下さいね。

さて、今日は、昨日に引き続き、
100均(Seria)で購入した文房具をご紹介します。

早速ですが、こちらです。

DSCF3205.JPG

「FIT MEMO ダイカット」(各¥105)

「ピタッと貼れてきれいにはがせるふせん紙」
「人、自然にやさしいノリ成分を使用」
と書いてあります。

フラワー・リーフのセットと、ゆび・矢印のセットです。
各50枚の計100枚入り。

材質は上質紙、協和紙工株式会社製造のMADE IN JAPANの商品です。

ノリの強さはPOST-ITと比較するとやや弱い感じ。
紙はやや薄手ですが、字は比較的書きやすいと思います。

他にも種類があるのか?わかりませんが、ふせん紙は大好きなので、
また見つけたら買ってしまいそうです(笑)。



posted by ともっち at 22:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 文房具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!
いけませんよー!病み上がってないのに悪天候の中出かけたら悪化しちゃいますよぅ!

付箋、最近カワイイ形やデザイン増えましたよね?見る度に増えてたり品切れになってたりしますね。
大きさもいろいろで結構見てて欲しくなりんですよー!(お茶犬は会社で活躍中)
Posted by まーうさ at 2006年10月06日 23:26
*まーうささん*

あは(汗)バレた…。
実は、まだ熱が下がってないんですー。
でも、今日はどうしても欲しい新聞があったので、行ってきました。
付箋、いっぱい出ていて迷いますよね〜!
最近特に好きなのは「ダイカット」付箋です。

Posted by ともっち at 2006年10月06日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 上質紙上質紙(じょうしつし)は、洋紙の中で主に印刷用に使用されるもの。WOODFREE PAPERとも言う。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotati..
Weblog: デザイン用語【か〜た行】
Tracked: 2007-10-05 10:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。