2006年09月28日

伊東屋・横浜店に行ってきました!(追記あり)

今日は仕事がお休み。
午後、横浜に行く用事があったので、9月6日にオープンしたばかりの
伊東屋・横浜店(高島屋の6Fにあります)に寄ってきました。

伊東屋の入り口はショーケースに入った国内及び外国メーカーの筆記具が
ずらっと並んでいました。
中へ進んでいくと、フォトアルバム&フレーム、ノート類、手帳、
和風文具、書道道具などがあり、一番奥にはシールや国内メーカーの文具、
事務用品などがありました。
店の入り口は何となく高級感が漂っていて、ちょっと入りにくい感じなのですが、
奥に進んで行くと、いつも見る文具達が置いてあったので、内心ホッとしました(笑)。

そして、今日購入したのは、こちら・・・

DSCF3116.JPG

手帳、シール、ブックプレート、和たおる、ぽち袋など。
この中に、先日、銀座・伊東屋でスルーしたものもあります(笑)。

伊東屋・横浜店は、
銀座本店ほどの見ごたえはありませんが、限られたスペースの割に
充実した品揃えなので、ちょっと寄り道するには見やすくて良いと思います。
とにかく入り口で躊躇せず、奥から見ることをオススメします(笑)。

詳しいエントリはまた後日。
(どうも熱っぽいので、今日は早めに休みますm(__)m)

<おまけ 9/28 22:26 追記>
・・・と言いながら(汗)、
昨日のエントリのコメントレスで話題にした「ミニ折り紙」をご紹介。

DSCF3127.JPG

ピンぼけですが、大体の大きさは分かるでしょうか?

鶴を折ってみました。

DSCF3119.JPG

1円玉にちょうど載る大きさです。
ちゃんと鶴になっているでしょう?(笑)。

37度台の微熱があるので、今度こそ、休みますzzz


posted by ともっち at 21:05| Comment(8) | TrackBack(1) | 本日のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

微熱ですか?うわー…寒暖の差がありましたもんね、ゆっくり休んで下さいね。
きっと疲れが出たんだと思います。
お体ご自愛下さいね。

ともっちさんは器用ですなぁ〜!!
私は絶対こういう小さい作業できないです。
途中で力でちぎれるとか折れるとか破れるとか…。職人技ですよー!

Posted by まーうさ at 2006年09月28日 22:55
おっ、行きましたね、バーチカル。
明日起きたら、熱が下がってますように。
Posted by 柊 at 2006年09月28日 23:23
22時に追記、ということは折り鶴、
一時間がかりでの製作だったのでしょうか?
器用さはもちろんのこと、こういう特技があるってのも
うらやましい限りです。
お買い物も満喫されたようですし、
熱がひどくならぬ間に、十分養生くださいませー。m(_ _)m
Posted by ブンキチ at 2006年09月28日 23:24
*まーうささん*

>微熱ですか?うわー…寒暖の差がありましたもんね、
昨日から、首から上が熱くて熱くて(笑)。
今日は顔が赤いし、変だなぁ〜と思っていたら熱がありました。
>ゆっくり休んで下さいね。
有難うございますm(__)m
>きっと疲れが出たんだと思います。
ずっと寝不足だったですものねー。

>私は絶対こういう小さい作業できないです。
そうおっしゃらずに、是非、挑戦してみて下さい。
>途中で力でちぎれるとか折れるとか破れるとか…。
力加減、確かに難しいですが、小さい方が壊れにくいですよ(笑)。
Posted by ともっち at 2006年09月28日 23:31
*柊さん*

>おっ、行きましたね、バーチカル。
行っちゃいました(笑)。
書く幅が狭い…なんて、文句言うのは使ってからにしなくては、
と考え直しました(笑)。
>明日起きたら、熱が下がってますように。
今日、お買い物したので、きっと大丈夫でしょう(^_^)

Posted by ともっち at 2006年09月28日 23:34
*ブンキチさん*

>22時に追記、ということは折り鶴、
>一時間がかりでの製作だったのでしょうか?
2〜3分位だと思います(さすがにそんな根気は…)。
>器用さはもちろんのこと、こういう特技があるってのも
>うらやましい限りです。
何も得はないですが、ネタにはなるようです(^^;)
>お買い物も満喫されたようですし、
本当は、もうちょっと…(体調が悪いので引き上げました)。
>熱がひどくならぬ間に、十分養生くださいませー。m(_ _)m
有難うございます(^_^)お薬飲んだので大丈夫だと思います。
熱が出るのは、きっとアルコール不足が原因(?)だと思います。
Posted by ともっち at 2006年09月28日 23:42
こんにちは ! とうとう横浜にも「伊東屋」進出なのですねー。今度横浜方面を訪れる際には覗いてみたいと思います。・・・と言っても、銀座本店が通勤途中にあるんですけど(笑)。
ところで ! このちっちゃな折鶴・・・すごいです(笑)。1円玉に載るような大きさできちんとキレイに鶴のカタチになっているなんて〜〜〜。手芸、工作等々、細かい作業が大の苦手な私には神業ですよ(笑)。お買い物エントリとあわせて、ともっちさんの手作りもののUPも今後とも楽しみにしています☆
■追伸■下に敷かれている下駄模様は・・・(笑)。ありがとうございます ! 画像になるとすごくカワイイかも♪
Posted by Maki at 2006年09月30日 14:04
*Makiさん*

こんばんわ!
>とうとう横浜にも「伊東屋」進出なのですねー。
家からの場合、横浜の方が近いので有難い限りです。
>銀座本店が通勤途中にあるんですけど(笑)。
え〜っ?それこそ、羨ましいです!でも、ある意味危険…かな?
> このちっちゃな折鶴・・・すごいです(笑)。
有難うございます!久しぶりに作ったのですが、何とか出来ました(笑)。
>手芸、工作等々、細かい作業が大の苦手な私には…
Makiさんのエントリを拝見すると、そうでもなさそうですけど?
>ともっちさんの手作りもののUPも今後とも楽しみにしています☆
最近、手芸はしていませんが、またそのうち登場させようと思っています。
>■追伸■下に敷かれている下駄模様は・・・(笑)。
そう!Makiさんに頂いた、京都のお土産です。
あまりに可愛くて鶴にもピッタリだったので、
こっそり登場させちゃいました(笑)。
素敵なお土産を本当に有難うございましたm(__)m
Posted by ともっち at 2006年09月30日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダイモテープライター[ESSELTE]英字数字・
Excerpt:  それでも安いですがソニプラで特集されていたダイモが欲しかったのですが、高くて二の足を踏んでいたところにお安くなっているこちらを見つけました。カタカナ・ひらがなも使えるところが高ポイント!粉..
Weblog: 事務用品の感動
Tracked: 2007-09-07 11:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。