2006年09月24日

SCOSリネン メモホルダー(追記あり)

昨日、SCOSで購入した例の布小物です。

DSCF3090.JPG

「SCOSリネン メモホルダー ¥2,100」

リトアニア製のSCOSオリジナルリネンを使用して作られています。
リネンはリトアニア製よね?というほど、質が高いことで知られていますよね?
そのためか、お値段はちょっと高めです。

裏側は・・・

DSCF3091.JPG

こんな感じ。
革ヒモをくるんと裏側に回して引っ掛けるだけの簡単な作りです。

<ここからの青字が25日 1:05 追記部分です>
最初に書いた部分と重なるところもありますが、ご了承下さいね。


裏側に回っている革ヒモを外して・・・

DSCF3097.JPG

開くと・・・

DSCF3096.JPG

こうなります。

フタ?の裏側はこんな感じです。

DSCF3094.JPG

中には・・・

DSCF3092.JPG

派手な色のミシン入りメモ帳が入っています。
メモ帳を取り出してみると・・・

DSCF3093.JPG

「SCOS」のタグが縫い付けられています。
このポケット部分にメモ帳の背表紙を挟んでセットします。

気になるメモ帳の大きさですが・・・
ロディアN0.11より、横幅が2mm近く大きかったです。
なので、ロディアはほんのちょっとのところで入りません。

…と思ったのですが、ちょっと引っ張りながら入れてみたら、

DSCF3095.JPG

何とか入りましたー!(嬉)。
あー良かった(ホッ)

という訳で、正真正銘(?)女性のともっちがお届けましたm(__)m

以下、白に反転させてます。

今まで生きてきた中で・・・

・間違って生まれてきたんじゃない?
・男性だったらすごくモテたのに・・・?
・男に生まれた方が良かったよね?

などと言われたことは数知れず。。。

なので、あまり胸を張って言えないのですが(汗)




posted by ともっち at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 文房具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆笑。(大喜びしている。^^;)

ともっちさんは、ブログの文章等がとても理論的というか…筋道だって書かれるので理系の方なのかな?と思ってました。
そういう感じが、素のともっちさんにも現れているのかも。
冷静沈着で頼りになるぅぅ〜とか。
…等と勝手な事ばかり言ってすみません。m(__)m

あ、リトアニアはリネンなんですねー。
チラリと覗くピンクが可愛いです。
Posted by manu at 2006年09月24日 22:08
*manuさん*

>爆笑。(大喜びしている。^^;)
有難うございます(←?)

>ともっちさんは、ブログの文章等がとても理論的というか…
>筋道だって書かれるので
そうですか?自分ではよくわからないのです。
>理系の方なのかな?と思ってました。
スバリ!(古)、理系です。完全に数学の頭なんですよね。
なので、男性の中に私が一人、という状況がとても長かったんですよね。
その中で、男性より男性らしく見える私って・・・(汗)。
常に白黒つけたいタイプ。なので、男性とよくケンカしました。
(not 殴り合い)無理もないですね…。

>冷静沈着で頼りになるぅぅ〜とか。
頼りにするよりも頼りにされることが多いのは確かですね…。
でつい、「私にまかせて!」という感じに(笑)。
>…等と勝手な事ばかり言ってすみません。m(__)m
いえいえ、色々と分析して頂いて有難うございます(笑)。

>あ、リトアニアはリネンなんですねー。
です。ランチョンマット、枕カバー、テーブルクロスなど
の商品をよく見かけます。
洗えば洗うほどとても良い風合いになります。

>チラリと覗くピンク…
最初は派手すぎると思ったんですが、このカバーにはお似合いですよね?
Posted by ともっち at 2006年09月24日 22:23
「謎の物体1」はこれだったんですね。
5枚目のポケット(ですよね?)の写真を見るまで
何がどうなってるんだぁ?? と思いながら見てました。(笑)
えっと..白に反転の部分、「赤」にしません? ←おい
Posted by 柊 at 2006年09月25日 00:01
いいかんじのホルダーですねー。
ピンクのメモパッドにピッタリの柄ですし。
ほかにもリネングッズ、お店に置いていたのでしょうか?

それにしても、認定おめでとうございました。
さっそく「類は友を呼ぶ」(?!)が如く、
あたたかいコメントが寄せられているようですが。(爆)
Posted by ブンキチ at 2006年09月25日 00:18
*柊さん*

>「謎の物体1」
この表現、何か好きです(笑)。

>5枚目のポケット(ですよね?)の写真を見るまで
>何がどうなってるんだぁ?? と思いながら見てました。(笑)
確かに、読み返してみると分かりにくいですねー。
という訳で、追記いたしました(少しは分かりやすいかも?)
>えっと..白に反転の部分、「赤」にしません? ←おい
謹んでお受け・・・出来ませんです(←ちょっと恥ずかしい)。
Posted by ともっち at 2006年09月25日 01:15
*ブンキチさん*

>いいかんじのホルダーですねー。
ブンキチさん好みでしょうか?
>ピンクのメモパッドにピッタリの柄ですし。
この柄ですが、商品によって柄の出方が一つ一つ違います。
>ほかにもリネングッズ、お店に置いていたのでしょうか?
え〜と、トートバッグは大分以前から置いてあったのですが、http://www.scos.gr.jp/scosz005.htm
小物は横にもう1種類ありました。
ブックカバーだった気がするんですが、記憶が定かではありません
(またしてもお役に立てず…)。
他の柄のリネングッズでは、ミニトートが可愛くて良かったです。

>認定おめでとうございました。
認定・・・されてしまったのですか?
>さっそく「類は友を呼ぶ」(?!)が如く、
>あたたかいコメントが寄せられているようですが。(爆)
お、恐ろしや〜(^^;)
でも、ブンキチさんも一端を担っているような気がするんですが(爆)。
Posted by ともっち at 2006年09月25日 01:23
ともっちさん こんばんは!

ちょっとしたアルバムみたいですね!
メモホルダーのオシャレ〜な感じの中から真っ赤なメモ帳、パッと雰囲気が変わりますね〜!赤いメモで何か書かれてると目を引きますよね!

ともっちさんは私から見たら「都会で働く凛とした女性」ですよー!憧れちゃいます!私の方がよっぽど…実際弟と間違われたりしますし、声低いし力あるし…。何回も言われてます。もてるかどうかは別ですが←ここが問題(爆笑)

Posted by まーうさ at 2006年09月25日 22:48
*まーうささん*

>メモホルダーのオシャレ〜な感じの中から真っ赤なメモ帳、
確かに目を惹く色です(笑)。最初は派手かな?と思ったのですが、
だんだん可愛く見えてきました。

>ともっちさんは私から見たら「都会で働く凛とした女性」ですよー!
ええ〜?そうですか?
>都会で働く
神奈川県の端っこで細々と働く
>凛とした女性
気の強い女性(汗)が現実です(笑)。
>私の方がよっぽど…実際弟と間違われたりしますし、
それはないですよ!色白ですらっとしてて、とても男性には見えないです!
>声低いし力あるし…。何回も言われてます。
それは、去年の今頃、喉を痛められたからではないですか?
>もてるかどうかは別ですが←ここが問題(爆笑)
まーうささんと居ると、とても和むというか安らぐのは確かです(^_^)

Posted by ともっち at 2006年09月25日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。