2006年09月23日

銀座に行ってきました!

夕方、帰ってきました!

文具店めぐりは、正味1時間ちょっと…でしょうか。

こちらで散財してしまったので・・・

DSCF3085.JPG

文房具関連は・・・

DSCF3083.JPG

こんな感じです(笑)(今回はこれでご勘弁を〜(←何?))

一番時間をかけて見たのは、伊東屋の手帳コーナーでした。
FILOFAXのCrossのミニサイズや、24時間手帳の本革が気になったんですが、
買おうというところまでは行かず、今回は購入を見送り(え)。

最初にSCOSでペンスタンドを買ったので、荷物がかさ張り大変でした。
途中でペン立てを落として角が凹むし(気分もちょっと凹みました…)。
家に帰って確認したら、さほどの凹みではなく安心しましたが。

あ、それから、わっしーさんのところで紹介されていた「ミドリのノート」、
伊東屋にあった模様です(少々曖昧ですが)。
軽くスルーして、ちょっと後悔しているんですが、
トラベラースノートの横に置いてあって
「何で柄もののノートが一緒に置いてあるのかなぁ〜?」と思っていたのですが、
今、考えればプロフェッショナルセレクトだったと思います。

休日の銀座は午前中はガラガラ。
お昼過ぎから徐々に混んできて、3時頃にはすごい人です。
ゆっくりと見るには、平日か休日の午前中が良いと思います。

しかし、最近、体力が無くなったなぁ〜。。。
数時間、人混みに居ただけでとても疲れました。
というわけで、今日のショッピングは銀座で終了。
10時間以上も歩きまわったというブンキチさんに脱帽です(笑)。


posted by ともっち at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん? 正体の分からない物が写ってる..
手帳はスルーしたんですね。革が好みに合いませんでした?
Posted by 柊 at 2006年09月23日 23:10
*柊さん*

>ん? 正体の分からない物が写ってる..
え?どれでしょうか?
SCOSの布製品かな?それともその下の紙製品かな??
>手帳はスルーしたんですね。革が好みに合いませんでした?
FILOFAXは革は好みだったんですが、厚みが気になりました。
薄型でもっと小さいサイズがあったら買ったかも?です。
24時間手帳のバーチカルの欄、私にはちょっと狭いように思いました。
(字を小さく書くのは得意なんですが)。
ほぼ日メインなので、持ち歩き用はマンスリーだけでいいかなぁ…と。
でも、これからどう変わるかはわかりません(笑)。
Posted by ともっち at 2006年09月23日 23:53
>こちらで散財
さすがともっちさん、
やはり(?!)購入物の格が違いすぎる..(;^_^A
それにしても銀座はブランドブティックの宝庫ですね。
かなーりオシャレなお店、多すぎ!(近寄れず 汗)
>プロフェッショナルセレクト
手帳売り場の奥、階段脇に平積みしてました。

それにしても残念なのは、スコスオリジナルの布製品を
見逃したことです(本郷のお店)。気づかなかったー、残念!
ちなみに写真のやつは、巾着か何かですか?
Posted by ブンキチ at 2006年09月24日 00:30
*ブンキチさん*

>やはり(?!)購入物の格が違いすぎる..(;^_^A
いえいえ、いつもは「見〜て〜る〜だ〜け〜」ですよ。
>それにしても銀座はブランドブティックの宝庫ですね。
しかも、伊東屋さんの周辺に密集しすぎじゃないですか?(目の毒)
>かなーりオシャレなお店、多すぎ!(近寄れず 汗)
普段着(ジーンズ)で堂々と店内に入る私もちょっと…なんですが(汗)。
>>プロフェッショナルセレクト
>手帳売り場の奥、階段脇に平積みしてました。
5階ですよねー!やっぱりそうだったんですね。
教えて下さって有難うございましたm(__)m

>それにしても残念なのは、スコスオリジナルの布製品を
>見逃したことです(本郷のお店)。
え〜と私が行ったのは、プランタン銀座の方でした。
>ちなみに写真のやつは、巾着か何かですか?
実は、メモホルダーです。後日詳しくご紹介しますね。

ところで、ブンキチさん〜!
お疲れでしょうに、早く休まれて下さいね(^_^)
Posted by ともっち at 2006年09月24日 00:39
>布製品かな? ..紙製品かな??
当たり & 当たり。(笑)
詳細のアップ、楽しみにしてますね。

>ちょっと狭い
ちょっとじゃなくて、かなり狭いっす。(笑)
それでも慣れちゃうから、すごいですよね。
Posted by 柊 at 2006年09月24日 02:40
*柊さん*

(m○n○さんのところでは失礼いたしましたm(__)m)
ダブル当たりでしたか!
紙製品の方は、多分、意外なものだと思います。

24時間手帳のバーチカルのスペース。
柊さんのところで大体把握していたのですが、
実際に見てみたらさらに狭く感じました。
使ってみると慣れるものなんでしょうかねぇ。。。
Posted by ともっち at 2006年09月24日 13:59
あ、KOH-I-NOORの横置きタイプのペンスタンド(ペン寝かせ?)お買い上げですねー!(^^)これかっこいいですねぇ。。。(うっとり)
Posted by あなぐま at 2006年09月25日 14:53
*あなぐまさん*


>KOH-I-NOORの横置きタイプのペンスタンド(ペン寝かせ?)
>お買い上げですねー!(^^)
えへ。買っちゃいました(笑)。
>これかっこいいですねぇ。。。(うっとり)
早速机の上に置いてみたのですが、これ一つあるだけで
書斎らしく?なります。
Posted by ともっち at 2006年09月25日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。