2006年08月13日

無印 カードケース・ジャバラ式

昨日は落雷(かなりすごかったです!)に備えて、
パソコンに繋いであったコード類をすべて抜きました。

雷がおさまった頃、すべてのコードを繋ぎ直し、
「さて!」とパソコンを立ち上げたところ、
「あれ?ネットが繋がらない…(汗)」

というわけで、昨日はコメントレスもエントリも出来なかったのでしたm(__)m

さて、気を取り直して(笑)、今日から5日間のお盆休みです。
普段は土曜日も仕事をしているので、5日間の連休なんて本当に久しぶりです。

そこで、ちょっとだけですが、近所にお買い物に行ってきました。
「無印良品」の新商品もチェックしてきましたよ。

そして・・・買ってきました。

DSCF2806.JPG

「ポリエステル カードケース・ジャバラ式 グレー ¥840」
カーキも気になったのですが、あえて今回はグレーを選択(笑)。
(ちなみにカーキの色はオイル帆布のカーキよりもやや明るめでした)

中は・・・

DSCF2808.JPG

こんな感じ。
中央にはファスナー付きのポケットがあり、
それを挟んで両側に各6枚ずつカードが収納出来ます。
(画像では一番端にカードを入れていないので10枚しか入っていません)
ケース自体の厚みが少々気になるところですが、カードが取り出しやすくて機能的です。

本体に面した裏側(内側)には・・・

DSCF2812.JPG

ポケットがついています(本体の両側についています)。
このポケットはレシートを小さく折りたたんで入れるのに使えそうです。

ラウンドファスナーの開閉はとてもスムースですし、
カードを多く所有している方には大変使いやすいカードケースだと思います。
ただ、ジャバラ式で厚みがある分、どうしても存在感があるため、
スマートに持ち歩きたい方には不向きかもしれません。


タイトルには関係ないですが、こちらも購入しました。

DSCF2811.JPG

「ペンケース 各 ¥263」

単なるプラケースという感じですが、ある程度長さのある多色ペンなどを入れて
箱などに立てかけると素敵だなぁと思って買いました。
シンプルな形だけに、色々と使えそうです。


<TB先>
manu(manuさん) 「今日も無印


posted by ともっち at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | バッグ・ケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁらぁれぇたぁぁぁぁぁ。
カードケースは実物を見てみたいと思ってた物
ペンケースは存在を知らなかった物..まいったなぁ。
Posted by 柊 at 2006年08月13日 22:29
早いですねー。(笑)
TB&リンクありがとうございます。
ペンケースは私も気になってました。(例のごとく。)
見た時に、ともっちさんと同じく色鉛筆や色ペンを入れると奇麗だよなぁ…と思って考え中でした。
太さも、そう場所を取らないし…。
(やべっ、欲しくなってきた。)
Posted by manu at 2006年08月13日 22:34
*柊さん*

>やぁらぁれぇたぁぁぁぁぁ。
してやったり!(←ウソです(汗))。
>カードケースは実物を見てみたいと思ってた物
ジャバラが気になりましたか?
>ペンケースは存在を知らなかった物..
私も知りませんでした。お店でたまたま見かけたのでつい(笑)。
>まいったなぁ。
お店で是非、現物を見てみて下さいね。
Posted by ともっち at 2006年08月13日 23:28
*manuさん*

>早いですねー。(笑)
今日は無印に行く予定では無かったんです。
しかも、買う目的がなく店内に入りました(一番危険?)。
ただ、一緒に居た母がカードケースを見て、「これ、いいわねー!」
って押すもので…(すっかり母のせい(汗)母はベージュを購入)。
>ペンケースは私も気になってました。(例のごとく。)
さすが、ご存知でしたか!(早いです!)
>色鉛筆や色ペンを入れると奇麗だよなぁ…と思って考え中でした。
ずらっと並べたらキレイでしょうね・・・ふふ(←不気味)。
>太さも、そう場所を取らないし…。
>(やべっ、欲しくなってきた。)
このペンケースは本当にオススメします。
是非、定番化して末永く販売して欲しいです(難しいかなぁ..)。
Posted by ともっち at 2006年08月13日 23:41
ともっちさん こんばんは!
その落雷&大雨の中、某ライブに行ってきましたよー。イヤホントに凄かったです。
そして今日は東京・千葉・神奈川で大停電でしたよね?ともっちさんトコはどうだったのかと心配になっちゃいました。

カードケースって欲しいなぁって思ってたんですよ。財布に入れてるとどうしてもお金がないのに膨らんじゃうので(汗)いろいろ機能がついてて興味あります。厚みがあるんですか…実物見に行かなくちゃ!

Posted by まーうさ at 2006年08月14日 20:03
*まーうささん*

>その落雷&大雨の中、某ライブに行ってきましたよー。
本当にお疲れ様でした。レポ楽しく拝見しましたよ(笑)。
>そして今日は東京・千葉・神奈川で大停電でしたよね?
え?東京だけじゃなかったんですか?(出掛けていたので知らない…)
>ともっちさんトコはどうだったのかと心配になっちゃいました。
ご心配頂き、有難うございましたm(__)m
家の方は大丈夫だったみたいです(留守番部隊に聞きました)。

>カードケースって欲しいなぁって思ってたんですよ。
お!お探しでしたか!
>財布に入れてるとどうしてもお金がないのに膨らんじゃうので(汗)
私の場合、必要最低限のカードのみ財布に入れて、
たまにしか使わないカードはケースに入れています。
>実物見に行かなくちゃ!
是非、見て確かめて下さいね(^_^)
Posted by ともっち at 2006年08月14日 21:54
はじめまして、いつも楽しく拝見いたしております。
いや〜物欲そそります。がんばってください。
いつも参考にさせていただいて、結構購入しちゃってます。
では、失礼いたします。
Posted by Todokichi at 2006年08月14日 22:25
*Todokichiさん*

こちらこそ、はじめまして!
いつも見に来て下さっているとのこと、とても嬉しいです(^_^)

>いや〜物欲そそります。
物欲、刺激してますか?嬉しいような申し訳ないような(笑)。
>がんばってください。
有難うございます!
>いつも参考にさせていただいて、結構購入しちゃってます。
購入の際、少しでも参考になれば幸いです。
>では、失礼いたします。
またいつでも気軽にコメントして下さいね。
Posted by ともっち at 2006年08月14日 23:02
あ〜知らなんだ〜
先週末無印に行ったのに全く気づかず。

これ両方ともいいですね。ともっちさんの選択眼?に感服してしまいます。
すいませんがたぶん両方とも買ってしまいそうな予感が・・・
Posted by アルマーニ at 2006年08月15日 13:06
*アルマーニさん*

>あ〜知らなんだ〜
私もポリエステルシリーズのことは知っていたのですが、
ペンケースは知りませんでした。
>先週末無印に行ったのに全く気づかず。
それは残念。。。
オイル帆布と同じ商品が多いからかもしれないです。

>これ両方ともいいですね。
どちらも、なかなか使えそうでオススメですよ(^_^)
>ともっちさんの選択眼?に感服してしまいます。
いえいえ、恐れ入ります(照)。
>すいませんがたぶん両方とも買ってしまいそうな予感が・・・
予感的中!の折には、エントリの方楽しみにしています(笑)。
Posted by ともっち at 2006年08月15日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。