2006年08月09日

コヒノール 三角軸芯ホルダー

今朝6時台(だと思います)に、忍者カウンターで30,000アクセスを達成しました♪
今年の2月3日にブログを始めた当初は1日30アクセス程度だったのですが、
最近は平均240アクセスまでになりました。
アクセス数がすべてではないけれど、沢山の方が覗きに来て下さるのは
とてもうれしいことです。
つたないブログですが、今度ともよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは、今日届いたばかりの商品をご紹介します。
分度器ドットコムさんで購入しました。

DSCF2761.JPG

「Koh-i-noor/コヒノール VERSATIE 三角軸2ミリ芯ホルダー 」(各¥440)

ご存知のとおり、チェコの名門ステーショナリーブランド、
「コヒノール」の芯ホルダーです。

コヒノールの芯ホルダーは金属軸のものを1本所有しているのですが、
今回購入したのは、プラスチックボディのもの。
手にとった感じはとても軽く、持っているという存在感はほとんどありません。
安価でカラフルで2ミリ芯ということで、すぐに飛びついてしまったのですが、
すっかり気に入ってしまいました(笑)。

それでは、ちょっぷり細部をご紹介しますね(お気に入りのブルーが登場!)

まずは、ボディのロゴ部分。

DSCF2767.JPG

「KOH-I-NOOR Versatie 5209」と書いてあります。
プリントではなく、レリーフ(というのかな?)になっています。
(ここは、かなり重要なお気に入りポイント!)

ノック部分。

DSCF2765.JPG

軸尾はネジ式になっていて、簡易芯研器が付いています。

そして、ペン先部分。

DSCF2766.JPG

今回の購入の一番のポイントとなったのが、この部分です。
グリップ部分が金属でギザギザになっているタイプが多いのですが、実は苦手。。。
というのも、ギザギザ部分が他の筆記具を傷つけてしまわないか、心配なのです。

という訳で、私のお眼鏡にかなったこの商品。
いつものごとく色を決めかね、全色購入と相成りました(笑)。
これで、芯ホルダーは何本になったでしょう?(柊さんには到底かないませんが
未エントリーのものが実はまだ…)


<おまけ>
先日ご紹介した「誠 あんぱん」。
今日は「誠 クリームパン」をゲットしました(サンクスにて)。

DSCF2769.JPG

うふふふふ(←何?)


<リンク先>
分度器ドットコムさん
posted by ともっち at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 鉛筆・芯ホルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

「サンクス」ですねっ!お弁当ナシの日にぜーったい買っちゃる!できるだけ長い期間発売しててくれよぉう〜!

今回は色エンピツかと思う程カラフルですねー!全色購入はまさに「大人買い」ですね。
Posted by まーうさ at 2006年08月09日 21:54
*まーうささん*

「誠 クリームパン」
今回は「サンクス」でしたが、あんぱんの方は「ファミマ」で購入したので、
どこのコンビニにも置いてあるのかも?しれません。

>大人買い
っていうんですね?LAMYでは、中々出来ない買い方です(笑)。
Posted by ともっち at 2006年08月09日 23:10
あっはっは、5色、行きましたね。
ともっちさんの買いっぷりのファンクラブ
もし、できたら教えてください。絶対、入ります。(笑)

このグリーン、分度器さんの写真でも
ともっちさんの写真でも、エメラルドグリーン
っていう感じに見えるんですけど、そんな色ですか??
Posted by 柊 at 2006年08月09日 23:19
*柊さん*

>あっはっは、5色、行きましたね。
行っちゃいました〜(笑)。ここで1句
「気に入れば 後悔せずにと 全色買い(字あまり)」
(ともっち 文具購入法の句)
>ともっちさんの買いっぷりのファンクラブ
>もし、できたら教えてください。絶対、入ります。(笑)
いえいえとんでもないです。こちらこそ、柊さんの買いっぷりの
ファンクラブに入らせて下さい(笑)。

>このグリーン、分度器さんの写真でも
>ともっちさんの写真でも、エメラルドグリーン
>っていう感じに見えるんですけど、そんな色ですか??
え〜とですね。実際の色は写真よりも若干黄緑っぽい感じですが、
エメラルドグリーンという感じの爽やかなグリーンです。
Posted by ともっち at 2006年08月09日 23:38
こんにちは !
まずは3万アクセス、おめでとうございます ! 一日平均240アクセスなんて・・・すごいです。かくいう私も、好きなものの感覚が似ていて、なおかつほんわかした雰囲気のともっちさんのブログは忙しいときでもほぼ毎日遊びに来てしまっています。(なかなかマメにコメントできず申し訳ないですが・・・)これからも素敵なブログ、楽しみにしていますね。

コヒノールの芯ホルダー。うーん、カラフル♪こうして全色並ぶとかわいさが増しますよね。私も最近ITO-YAさんで試し書きをしたりして芯ホルダーに興味が深まりつつも、まだ手を出さずに留まっています・・・。
Posted by Maki at 2006年08月10日 00:43
若干、黄緑っぽいんですか。
情報ありがとうございました。
現物に近い色にするの難しいんですよねぇ。
Posted by 柊 at 2006年08月10日 20:47
*Makiさん*

>まずは3万アクセス、おめでとうございます !
有難うございます(^-^)
>ともっちさんのブログは忙しいときでもほぼ毎日遊びに来て…
>嬉しいです。実は私もMakiさんのブログに毎日お邪魔させて頂いてます。
>これからも素敵なブログ、楽しみにしていますね。
気まぐれなブログですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

>コヒノールの芯ホルダー。こうして全色並ぶとかわいさが増しますよね。
色がしぼり切れなかっただけなのですが、並べると楽しいです(笑)。
>私も最近ITO-YAさんで試し書きをしたりして
いいですねー。ITO-YAさんには中々行けないので羨ましいです。
>芯ホルダーに興味が深まりつつも、まだ手を出さずに留まっています・・・。
ゆっくりと検討してみて下さいね(^_^)
Posted by ともっち at 2006年08月10日 22:21
*柊さん*

>若干、黄緑っぽいんですか。
です。色を言葉で表現するのも難しいのですが…。
>情報ありがとうございました。
お役に立てれば嬉しいです。
>現物に近い色にするの難しいんですよねぇ。
ほんと、そうですよねぇ。。。
私の場合、単に撮影技術が足りないだけだと(汗)。
Posted by ともっち at 2006年08月10日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22146594
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。