2006年08月04日

月光荘画材店 おけいこバッグ(中・小)

おとといのエントリの<おまけ>のコーナーでお知らせした
月光荘のおけいこバッグ(中・小 生成)。
2日のお昼頃に電話注文し、本日のお昼頃に届きました。

月光荘画材店のバッグは、以前購入した「ゼッケンバッグ・小」に続き
2回目の購入となります。(ゼッケンバッグのエントリはこちら
さりげないけど主張のある「ホルンマーク」と、しっかりとした縫製。
カジュアルだけどちょっとおしゃれなところにすっかり惹かれてしまいました。

おけいこバッグは以前から気になっていたのですが、サイズが大きくて、
小柄な私には使いこなす自信がありませんでした。
今年の春夏限定でおけいこバッグの生成 大・中・小が販売されることを知り、
しばらく迷っていたのですが、トートバッグはやっぱり好き!なので、購入しました。

DSCF2727.JPG

「おけいこバッグ 小、生成(ホルン:エンジ)¥2485」

小というだけあって、小ぶりなサイズ。
お財布、携帯、手帳、化粧ポーチなどがすべて入る大きさで、
ちょっとしたお出掛けには十分だと思います。

大きさの目安は・・・

DSCF2728.JPG

こんな感じです(笑)。

次はこちら・・・

DSCF2729.JPG

「おけいこバッグ 中、生成(ホルン:ブルーグレー)¥2985」

横幅が広い割に奥行きが浅いので、物が取り出しやすく、
肩ヒモは、小脇に抱えると身体にぴたっとくる丁度よい長さです。

大きさの目安は・・・

DSCF2730.JPG

こんな感じです。
A4を横にすると丁度入る大きさです。

中と小を並べてみました。

DSCF2731.JPG

中のなかには、小がすっぽり入ります。

DSCF2732.JPG

これらのバッグ、生成なので今の時期にピッタリですが、汚れが気になるところ…。
使用前に防水スプレーをしたほうが良いとお店からアドバイスを受けたので、
スプレーしてから使いたいと思います。

しかし、不思議なのが「ホルンマーク」。
ワンポイントなのですが、生成ということもあり、これ一つあるだけで、
バッグの格が上がるというか、とても映えるのです。

今回は小をエンジ、中をブルーグレーにしたのですが、これが大正解!
小は可愛らしい雰囲気、中はちょっとシックな雰囲気です。
他に黄色もあったのですが、黄色ホルンはブラックに!と
心の中で決めているので、今回は選択しませんでした。

大きさ、デザインともにすっかり気に入ってしまった「おけいこバッグ」。
今後、中・小の黒、カーキが発売されたら、また買ってしまいそうです(笑)。


posted by ともっち at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | バッグ・ケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさんこんばんわ〜。
ホルンマークの色で随分印象が変わってきますね。
エンジのホルン、すごく素敵です。
ブルーグレーも渋くて涼しげな感じですね。
中の大きさ、会社用によさげだなぁ、なーんて思ったりしました(^^)
Posted by 添花 at 2006年08月04日 22:41
*添花さん*

こんばんわ〜(^_^)
>ホルンマークの色で随分印象が変わってきますね。
そうなんですよ!小さいのに存在感抜群です。
>エンジのホルン、すごく素敵です。
画像よりも若干赤みが強く、とても可愛い色です。
>ブルーグレーも渋くて涼しげな感じですね。
こちらは、クールな印象です。
>中の大きさ、会社用によさげだなぁ、なーんて思ったりしました(^^)
中の方が色々と使える大きさだと思います。
という訳で、添花さんには中のエンジがオススメです(笑)。
Posted by ともっち at 2006年08月04日 22:50
ずいぶん早く届いたんですね。
月光荘のバッグ、電話注文の寸前まで行ったんですけど
やっぱり、アップリケの色を見て決めたくて、踏み止まり。
来週か再来週、行けそうだったら、行きたいなぁ。
Posted by 柊 at 2006年08月04日 23:36
*柊さん*

>ずいぶん早く届いたんですね。
もうびっくりでした(笑)。
宅急便で、注文した翌日には発送してくださったようです。
(もちろん送料はかかりますが)
>月光荘のバッグ、電話注文の寸前まで行ったんですけど
>やっぱり、アップリケの色を見て決めたくて、踏み止まり。
近日中に行けそうなら、実物を見て納得されてからの方が
良いと思います。
私の場合は、行こうと思えばいつでも行ける距離なんですが、
中々時間が…。
Posted by ともっち at 2006年08月05日 00:21
白のおけいこバッグ素敵ですね。
大きさも凄くわかりやすいです。
ちびちびサイズが、意外に入りそうなので惹かれてます。
でも、文具をやたらいれてる私には小さ過ぎるだろうなぁ。
(こちらで拝見した後、月光荘に見に行ったんですが、ブログでちびちびサイズを買った女の子の写真が余りにも可愛くて。岩崎ちひろさんの女の子そのものです。)
Posted by manu at 2006年08月05日 20:32
ともっちさん こんばんは!

カワイイなぁ〜トートバック!
エンジもブルーグレーもいいですね、ホントに夏のお出かけにちょっとしたワンポイントはカワイイです。
私、先日トートバック探してたんです。1泊旅行に備えて…です。でも結局買えなくて別のバックに荷物入れました。
こういうバック1つあると便利ですよね〜!
Posted by まーうさ at 2006年08月05日 21:07
*manuさん*

お返事遅くなりましたm(__)m
>白のおけいこバッグ素敵ですね。
とても爽やかでしょう?
>大きさも凄くわかりやすいです。
あ、有難うございます!
>ちびちびサイズが、意外に入りそうなので惹かれてます。
私も実物を見るまでは容量が心配だったのですが、結構入って
ビックリでした。
>でも、文具をやたらいれてる私には小さ過ぎるだろうなぁ。
ふふ(笑)。でも、こればかりは減らす訳に行かないですよね。
月光荘ブログ、いつも拝見してます。
女の子、すっごく可愛いー!チビサイズでも、女の子にとっては
中くらいの感覚でしょうか?このバッグを持てば、おけいこに行く
のが楽しくなりそうですね。
Posted by ともっち at 2006年08月06日 21:46
*まーうささん*

こんばんわ!お返事遅くなっちゃいました。

>カワイイなぁ〜トートバック!
以前はカチッとしたバッグが好きだったのですが、
最近はザバッとものが入れられるトートバッグに凝っています。
>エンジもブルーグレーもいいですね、
ホルンの色、本当に絶妙です。
>私、先日トートバック探してたんです。1泊旅行に備えて…です。
1泊旅行でしたら、おけいこバッグ大なら大丈夫だと思いますよ(笑)。
>でも結局買えなくて別のバックに荷物入れました。
今度是非、まーうささんお気に入りのトートを見つけて下さいね。
Posted by ともっち at 2006年08月06日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。