2006年08月02日

CARAN d'ACHE エクステンダー(鉛筆補助軸)

本日、分度器ドットコムさんから届きました。

DSCF2699.JPG

「CARAN d'ACHE エクステンダー ¥315」
今回は2本、購入しました。

色はきれいな朱色。手にとった感触はとにかく軽〜い!ということ(笑)。
以前に入荷した時も気になっていたのですが、既にSold out。
あきらめかけていたところ再入荷したので、購入しました。

では、細部をちょっとだけご紹介。

DSCF2709.JPG

スリットは1箇所のみです。

DSCF2713.JPG

完全に筒状になっているので、多少長めの鉛筆でもOKだと思います。
ただ、ちょっと残念なのが・・・
国産の六角軸鉛筆だけでなく丸軸鉛筆の一部や三角軸の鉛筆は使えない
ということです。

実際に試してみたのですが、
三菱、Pentelの六角軸やITO-YA イートンペンシルRHODIA BOXに付いていた
三角軸鉛筆は太くて入りませんでした。

安くて軽くて色も可愛いので、まあいいかな?と思えるのですが、
やはり「CARAN d'ACHEテクノグラフ777」あたりを買わなくてはいけないかな?
と思っています。


<おまけ>
今日、前から気になっていたこちらの小と中を電話注文しました!
運よく在庫があったので、早速送って下さるとのこと。
到着したら、アップする予定です。


<リンク先>
分度器ドットコムさん
posted by ともっち at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉛筆・芯ホルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

朱色って和な感じがして好きな色なんですよ!カワイイですねー!
普通に売られてる鉛筆がもしかすると入らないかもしれないんですね?そこがチョット残念ですね…
Posted by まーうさ at 2006年08月02日 22:37
*まーうささん*

>朱色って和な感じがして好きな色なんですよ!カワイイですねー!
まーうささんもお好きでしたか!燃えるような赤も良いですが、
朱色は優しい赤というか、癒しの赤?という感じがします。
>普通に売られてる鉛筆がもしかすると入らないかもしれないんですね?
全部試した訳ではないのですが…和のテイストの朱に国産鉛筆が
フィットしないのは残念です。。。
Posted by ともっち at 2006年08月02日 23:23
これ、人気があるみたいですね。
鉛筆は全く使わないし、色鉛筆も頻繁には使わないので
軽〜く呼ばれるものがあっても、補助軸はスルーしてます。

「おまけ」のアップ、楽しみにしてますね。
Posted by 柊 at 2006年08月03日 11:24
*柊さん*

>これ、人気があるみたいですね。
すぐに売り切れますものね(再入荷したようです)。
>鉛筆は全く使わないし、色鉛筆も頻繁には使わないので
>軽〜く呼ばれるものがあっても、補助軸はスルーしてます。
使用頻度を考えて、あるものはスルーしなくてはいけないと思いつつ、
ついつい買ってしまいます(汗)。

>「おまけ」のアップ、楽しみにしてますね。
有難うございます!頑張ります(^_^)
Posted by ともっち at 2006年08月03日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21834807
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。