2006年07月28日

CARAN d'ACHE オフィスライン BP(ピンク×2)

本日、モダスタどっとコムさんから届きました。

DSCF2667.JPG

「CARAN d'ACHE オフィスライン BP(ピンク、蛍光ピンク) 各¥2500」

画像では分かりにくいと思いますが、上がピンク、下が蛍光ピンクです。
ピンクは少し紫がかった大人のピンク。蛍光ピンクは蛍光オレンジ程ではない
ですが、かなり眩しいピンクです。

せっかくなので、この2本を比較してご紹介。

DSCF2673.JPG

ノック部分近くのロゴですが、蛍光ピンクは「SWISS MADE」と書いてある
のに対し、ピンクは「CARAN D'ACHE」と書いてあります。
逆に、クリップの下は・・・

DSCF2669.JPG

蛍光ピンクは「849 CARAN D'ACHE」と書いてあるのに対し、
ピンクは「849 SWISS MADE」と書いてあります。

手持ちのオフィスラインを確認してみると、すべて蛍光ピンクと同じタイプの
ロゴになっていました。
これは、製造年の違いによるものなのでしょうか?

最近、「CARAN D'ACHE」製品が増えているような気がしたので、
並べてみました(プラスチックボディは入れてません)。

DSCF2676.JPG

「FIXPENCIL」が3本混ざっていますが、思ったより沢山あってビックリ!
この中で現在一番気に入っているのは、「メタルX」と「シルエット」、
次が蛍光オレンジです。
他にも、スイスフラッグやチョコレートなども気になっているし、
「メタルX」は他の色も欲しいので、もう数本は増える予定?です。


<おまけ>
ここ毎日朝顔「富士の紫」が咲いています。今日は大輪だったのでご紹介。

DSCF2662.JPG

白いラインが7本あります(普通は6本)。うれしい〜(^Q^)/


<リンク先>
モダスタどっとコムさん
posted by ともっち at 21:19| Comment(6) | TrackBack(2) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
増えているような「気」がした??
ともっちさん、こりゃ、増えてますって。(笑)
好きなペンに色違いが多い..怖いパターンです。(笑)
Posted by 柊 at 2006年07月28日 22:03
*柊さん*

早速のコメント有難うございます!
>増えているような「気」がした??
なんか変な書き方になってしまいました(汗)。
でも、最近購入したのはピンクだけですよー(←と言い訳してみる)。
このペースで筆記具が増え続けると大変なことになりそうなので、
購入を控えようと思っているのですが、好きなものは好きだし…
はぁ〜、困った(ため息)。。。
Posted by ともっち at 2006年07月28日 22:12
ともっちさん こんばんは!

まー何とカラフルな!オレンジも好きな私はそのオレンジの鮮やかさに目が行きました。「メタルX」…何色が増えるのか、気になります。

朝顔はまるで花火のようですねー!浴衣の柄にありそうな美しさです。夏ですなぁ〜!
Posted by まーうさ at 2006年07月29日 01:05
こんばんわ。
うわぁ、増えましたね〜。
蛍光ピンク、私もすごーく気になってました。
これはまだ買ってないですが、思ったよりきれいなピンクそうなので、心が動きそうです(笑)
Posted by 添花 at 2006年07月29日 22:31
*まーうささん*

>オレンジも好きな私はそのオレンジの鮮やかさに目が行きました。
そういえば、まーうささんご購入のTiooはオレンジでしたものね。
>「メタルX」…何色が増えるのか、気になります。
しばらくは自重するかも?です(笑)。

>朝顔はまるで花火のようですねー!浴衣の柄にありそうな美しさです。
夏といえば・・・ですよね。先日、浴衣を見に行ってきたのですが、
朝顔柄の多いこと!本当にビックリでした(笑)。
朝顔は、「富士の紫」ばかり咲いていて他はまだ咲きません。
新たな種類の朝顔が咲いたら、ご紹介したいと思っています。
Posted by ともっち at 2006年07月31日 21:54
*添花さん*

お返事、大変遅くなりましたm(__)m
ピンク好きの添花さん、いらっしゃいませ(笑)。
>蛍光ピンク、私もすごーく気になってました。
ピンクがお好きなら、気になる1本ですよね。
>これはまだ買ってないですが、思ったよりきれいなピンクそうなので・・・
確かにきれいですが、かなり眩しいピンクなので、覚悟して下さい(笑)。
Posted by ともっち at 2006年07月31日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21561804
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

CARAN d'ACHE オフィスライン 蛍光ピンク&蛍光グリーン
Excerpt: 少し間が空いてしまいました。 お休みしてる間もちゃくちゃくとネタは入手しているのですが(笑、今日とんでもないモノを見つけてしまいましたので、まずはこちらから。 CARAN d'ACHE オ..
Weblog: ちょいとロディアに独り言...
Tracked: 2006-08-10 20:12

カランダッシュ 蛍光ピンク
Excerpt: せんべえさんのブログで募っておられたカランダッシュの蛍光グリーン。私が伺ったときにはもう貰い手が決まっていたのですが、せんべえさんのご好意でなんと蛍光ピンクを手に入れることができました!ピンク好きの私..
Weblog: 小春日和
Tracked: 2006-08-23 20:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。