2006年07月27日

CARAN d'ACHE メタルX

添花さんのblogで拝見して以来、いつか手に入れたいと思っていた「メタルX」
探したのですが、中々手に入りませんでした。

そのことを添花さんのブログのコメント欄に書かせて頂いたところ、
快く代理購入を申し出て下さいました。

そしてついに、私のもとへ「メタルX」がやってまいりました♪

DSCF2653.JPG

「メタルX」はとてもキレイなパープルで、書き味はもちろんお墨付き(笑)。
横に写っているのは、一緒に送って下さった「CARAN d'ACHE」のボールペン。
プラスチック製でとても軽いのですが、こちらも書き味は抜群です!
中のリフィルがゴールドで透けて見えるところが可愛いです。

「メタルX」は、添花さん曰く「グラデーション」がかかっていますとのことでしたが、

DSCF2654.JPG

画像では分からないくらいですが、ペン先にかけてやや薄くなる、
とても上品なグラデーションです
私にとって初の「メタルX」ですが、このボールペンは色々な意味で大切な1本
になりました。添花さん、本当に有難うございましたm(__)m

これだけでも十分に満足だったのですが、他に・・・

DSCF2655.JPG

「濱文様 捺染の手拭い本」
これは、名前のとおり1枚の手拭いが本になっていて、中を開くと・・・

DSCF2657.JPG

こんな感じになっています。
どのページもとても趣のある金魚柄で、とても気に入りました。

さらに・・・

DSCF2660.JPG

「うさぎのお香立て」や・・・

DSCF2659.JPG

「リラックマスタンプ(SAN-X)」

etc.…どれも私の好みを知り尽くした品ばかり。

しかも、代理購入と言うには申し訳ない形になってしまいました(汗)。
そんな状況でとても恐縮していたのですが、添花さんは品物をチョイスするのを
「楽しませて頂きました」と言って下さいました。
その一言がどんなにうれしかったか・・・(涙)。

今までに、数人の文房具系のブロガーさんを代理購入などで直接のやりとりを
させて頂いたのですが、皆さん、本当に良い方ばかりで有難い限りです。
そして、さすが文房具にこだわっているだけあって、お手紙も大変凝っていて、
私も見習わなくては・・・と思うのでした。

これからも、同じ趣味を持ったもの同士、楽しい交流をさせて頂けたら・・・
と願っています。
私も何かの形でお役に立てればと思っていますので、よろしくお願いいたします。


<TB&リンク先>
小春日和(添花さん) 「CARAN d'ACHE メタルエックス?


posted by ともっち at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
素敵なエントリありがとうございます!
お買い物大好きなので、行く先々で買っていた結果、数が増えてしまいました(笑)
喜んでいただけて、嬉しいです。
ちなみにリラックマのスタンプは全10だか12種だったと思いますよ。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします!
TB&リンクありがとうございました
Posted by 添花 at 2006年07月28日 12:41
うわー、メタルXかっこええです〜。(ウットリ)
これで2mm芯ホルダーだったらなぁ。。。しかも青だったらなぁ。。。。あー、でもBPでも色合いがなんとも・・・・。しかし、「X」ってつくとなんか凄い感じですね。流星Xみたいな。X-ファイルとか。(←?)
Posted by あなぐま at 2006年07月28日 15:06
*添花さん*

>素敵なエントリありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ有難うございます!
>お買い物大好きなので、行く先々で買っていた結果、
>数が増えてしまいました(笑)
どれもこれも素敵なものばかりで本当に嬉しかったです(^^)
>ちなみにリラックマのスタンプは全10だか12種だったと思いますよ。
そうですかー!早速探してみますね♪
>こちらこそ今後とも宜しくお願いします!
よろしくお願いします(^-^)
Posted by ともっち at 2006年07月28日 21:25
*あなぐまさん*

>うわー、メタルXかっこええです〜。(ウットリ)
メタルボディ好き、でしたよね?あなぐまさん。
>これで2mm芯ホルダーだったらなぁ。。。
芯ホルのメタルボディがあってもいいですよね。
>しかも青だったらなぁ。。。。あー、でもBPでも色合いがなんとも・・・・。
BPなら青があったハズです。確かluckymarimoさんが「2本」お持ちだったかと(笑)。
>しかし、「X」ってつくとなんか凄い感じですね。流星Xみたいな。
>X-ファイルとか。(←?)
(笑)どういう「X」なんでしょうかね?何か特別な意味があるのでしょうか?
ともあれ、とても気に入りました。
Posted by ともっち at 2006年07月28日 21:30
ともっちさん こんばんは!

パープルのボールペンって何か神々しいような感じですね。仕事がデキるOL(私にゃほど遠いけど1本くらい欲しいかも)に似合う感じで、「ちょっとペン貸して!」って言われたら「どうぞ!」ってちょっと誇らしく出せそうな。
金魚の手拭いもうさぎのお香立てもリラックマスタンプも「安らぎグッズ」満載で、ともっちさんとっても素敵なブロガーさんと出会ってらっしゃるな〜って思いました。
Posted by まーうさ at 2006年07月29日 00:58
*まーうささん*

お返事、大変遅くなりましたm(__)m

>パープルのボールペンって何か神々しいような感じですね。
確かに、昔から「紫」は高貴な色でしたよね。
>仕事がデキるOL(私にゃほど遠いけど1本くらい欲しいかも)に似合う感じ
OLかぁ・・・(←経験なしなので、結構憧れている)。
>「ちょっとペン貸して!」って言われたら「どうぞ!」ってちょっと誇らしく
>出せそうな。
まーうささんのイメージ、どんどん膨らみますね(笑)。
>ともっちさんとっても素敵なブロガーさんと出会ってらっしゃるな〜
>って思いました。
ほんとうに素敵な方に出会えて、幸せです(*^_^*)。
そもそも、ブログ開設を勧めて下さったり、開設当初からずっと応援して下さる
まーうささんの存在が無ければ、今の状態はあり得なかったです。
本当に感謝しています(照)。
Posted by ともっち at 2006年07月31日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。