2006年07月26日

今日の朝顔3&UFOキャッチャー(追記あり)

今日の朝顔1に続き、今日は第3弾です。

5月28日にタネを撒いた朝顔。今日、ようやく1つめが咲きました。

DSCF2645.JPG

「曜白朝顔 富士の紫」です。
実物は、画像よりももっと深くて濃い紫。
花の大きさは中輪といったところですが、まずまずの咲きだと思います。
花が咲いているのは朝からお昼過ぎまでの数時間あまり。
とても短い寿命ですが、まだまだ蕾が沢山あるので楽しみです。

そして、今日はUFOキャッチャーをしに行ってきました。
ストレスがたまると?、何故かやりたくなります。
いつもの「TAITO station」に行くと、なんと!「リラックマフェア」をやっていて、
3周年記念のぬいぐるみなど、店内は「リラックマづくし」でした(笑)。

そして、今日の戦利品・・・

DSCF2647.JPG

大物ばかりです(笑)。
結構苦労しましたが、お店のお姉さんが取りやすい位置に何度も移動して
くれたり、とり方を1から指導してくれたりと大サービスしてくれたので、
ラッキーでした(でも、お金はかなり使いました・・・)。
教えてもらったテクニックは「目からうろこ」の方法ばかり。
本当に勉強になりました。これで次からは取り放題(?)。

しかし・・・部屋にリラックマがどんどん増えていく・・・(汗)。


<7/27 0:45 追記>
ブンキチさんのご質問にお答えいたします。


DSCF2648.JPG

口をあけてお休み中のリラックマ。
ちょっと失礼して、ふとんをめくると・・・


DSCF2650.JPG

「いや〜ん、おハズカシイ〜〜(汗)」(←とは言わないと思いますが・・・)
箱ティッシュカバーになっています(しかし、大胆な寝姿・・・)。
ちなみに、タグには「おやすみティッシュケースカバー 全3種」と書いてありました。
私は、残っていた最後の2つを捕獲。しかも完全に吊り上げて取りました(^^)v


posted by ともっち at 23:14| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベッドでお寝んねリラックマ、カワイイですね!!
ちなみに用途はなんでしょう? (*´∇`*)
Posted by ブンキチ at 2006年07月27日 00:00
*ブンキチさん*

早速コメント頂き、有難うございます(^_^)
>ベッドでお寝んねリラックマ、カワイイですね!!
気に入られましたか?
>ちなみに用途はなんでしょう? (*´∇`*)
私も初めはよく分かりませんでした。
追記でお答えしたので、ご覧下さいませ♪
Posted by ともっち at 2006年07月27日 00:56
ともっちさん こんばんは!

こっちでは見かけないですよ!何てキレイな朝顔なんだろー!!絵に書きたくなっちゃいますね。いや〜しかし大きくなるのが早いですね。うちの地方の気候の関係なんですかね、まだ咲いてるようなトコないです。
リラックマ、かわいいですよね〜!ティッシュカバーもかわいい!急いでティッシュが必要な時はちょっと大変そうですけど…。
Posted by まーうさ at 2006年07月27日 21:57
*まーうささん*

>こっちでは見かけないですよ!何てキレイな朝顔なんだろー!!
そう言って下さるとうれしいです♪ちょっと特殊な品種なんです。
>絵に書きたくなっちゃいますね。
こういうとき、絵が上手だったらなぁ…と思います。
>いや〜しかし大きくなるのが早いですね。
今年は日照不足で、これでも成長は遅い方なんです。
>うちの地方の気候の関係なんですかね、まだ咲いてるようなトコないです。
タネを撒く時期によるかもしれないです。
>リラックマ、かわいいですよね〜!ティッシュカバーもかわいい!
なんだか癒されるんですよねー(笑)。
>急いでティッシュが必要な時はちょっと大変そうですけど…。
そうなんですよー(笑)。いちいちお布団をめくらなくちゃいけないのが
玉にキズ。。。
Posted by ともっち at 2006年07月27日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ともっちさんからのリラックマ便
Excerpt: 先日ともっちさんから『リラックマ便』なるものが届きました!中をあけてみるとそこには…
Weblog: 小春日和
Tracked: 2006-08-26 20:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。