2006年07月03日

ステッドラー ペンシルホルダーセット

皆様、ちょっとお久しぶりです。
まだ微熱がありますが、ようやくPCに向かう元気が出ました。

エントリをお休みしていたにも関わらず、見に来て下さったり、
励ましのコメントを残して下さった方々、本当に有難うごさいました。

私なりに選んだ「もの」達を、これからも少しずつご紹介できたら…
と思います。

それでは、今日ご紹介するのは、こちら・・・

DSCF2471.JPG

「ステッドラー ペンシルホルダー 900 25 セット ¥2000」です。

2000セットの限定品でシルバーの紙パッケージ入りとなっています。
実は最初に届いた商品にはキズがあり、交換してもらったという経緯があるため、
どのショップで購入したのか?は言及を避けたいと思います。

中身は・・・

DSCF2472.JPG

鉛筆補助軸と鉛筆2本のセットです。

さらに詳しく・・・

鉛筆のアップです。

DSCF2473.JPG

Mars Lumographの硬度HBです。
軸のブルーにシルバーのロゴがぴったりで、とても気に入りました。

鉛筆補助軸のお尻の部分にはツイスト式の消しゴムがついていて・・・

DSCF2474.JPG

最大で15mm程あるので、かなり使えると思います。

また、グリップの最近位部に接して硬度を表示する窓があり・・・

DSCF2478.JPG

回すことで「2H〜4B」まで表示することが出来ます。

グリップ部分を外してみると・・・

DSCF2479.JPG

こんな感じ。
鉛筆を挿入する部分には、スリットが・・・

DSCF2480.JPG

4ヶ所に入っています。

後で気付いたのですが、鉛筆は「MADE IN GERMANY」なのに、補助軸には・・・

DSCF2484.JPG

「JAPAN」と書いてあります。
ということは、補助軸は日本製なのでしょうか?
日本発売分ということで「JAPAN」と書いてある…ということは無いでしょうか?

よく分かりませんが(汗)、この鉛筆補助軸はとても軽くておしゃれなので、
鉛筆を最後の方まで使いたい方にはおすすめです。


posted by ともっち at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉛筆・芯ホルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

微熱があるんですか?もぉ〜ムリしちゃいけませんよぉ!健康第一ですよー!
さて「鉛筆補助軸」懐かしさを感じます。今はシャーペンばっかり使ってて見かける事がないですから、今もまだあると知って何だか嬉しかったですー!
しかも昔発売されてたのよりオシャレだ〜!
Posted by まーうさ at 2006年07月03日 21:46
*まーうささん*

コメント、どうもです!
>微熱があるんですか?
そーなんですよ(汗)。昔からよく熱が出る子で(笑)、
いまだによく熱が出るので「お子ちゃま」だと言われます。
>さて「鉛筆補助軸」懐かしさを感じます。
そうでしょー!!!
>今はシャーペンばっかり使ってて見かける事がないですから
そうかもしれないですね。でも、探すと結構あるんですよー。
>しかも昔発売されてたのよりオシャレだ〜!
木軸のものやラバー軸のものもあるので、楽しいですよ♪
Posted by ともっち at 2006年07月04日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20225440
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

