2006年06月28日

赤と黒 ミニ万年筆セット

これまでに、たびたびご紹介してきたLapita6月号付録のミニ万年筆「赤と黒」。
実は、雑誌にも紹介されていた「赤と黒 ミニ万年筆セット」を購入していました。
(これまでの「赤と黒」関連のエントリは、こちらこちらこちら

DSCF2448.JPG

「赤と黒 ミニ万年筆セット ¥3,150」
セット内容は、ミニ万年筆(赤と黒・逆バージョン)、革製ペンケース、
インクカートリッジ2本(ブルー、レッド)。

ペンケースに「赤と黒」「赤と黒・逆バージョンを入れてみると・・・

DSCF2455.JPG

こんな感じ。
ペンケースは革製ですが、決して作り(縫製、端の処理など)がいいとは言えません。
実際、最初に届いたものはペンケースの端が波々にうねっていて、交換したくらい…。

さて、一番やりたかったことは・・・

DSCF2457.JPG

やはり、これでしょう(笑)。
「赤と黒」「逆バージョン」のキャップ本体を変えただけですが、
これで、「赤」「黒」の万年筆の出来上がり♪

で、肝心の逆バージョンの書き味ですが・・・
実は、付属のインクカートリッジ赤を入れてみたのですが、インクがペン先まで
降りて来ないので、今日は断念。。。
お馴染みの(?)フリフリアクションをしてみても中々うまくいきません。
おまけに、ペン先に少し力を加えたら、ペン先が開いてしまいました(涙)。
万年筆本体の塗装も付録の方とあまり変わらないように思いますし(汗)。

「赤と黒」同様、少し「しつけ」なくてはならないようなので、
もうしばらく様子を見てみたいと思います。

お値段がお値段なので、仕方ないのかもしれないですねー。
でも、この品質なら付録だけで充分かもしれません。。。

そういえば、
昨日の23:38のカワンターで20,000アクセスを達成しました〜♪
やはり、毎日覗きに来て下さる方がおられるということは、とてもうれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


posted by ともっち at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

「あの」ボールペンのミニ万年筆セットをご購入でしたか!逆バージョンありですよ!これはなかなかおもしろいですねー!
全く違うものにも見えなくもないです。
あとは書き味です…かね。
Posted by まーうさ at 2006年06月28日 22:37
*まーうささん*

>逆バージョンありですよ!これはなかなかおもしろいですねー!
ありですか!この万年筆は好みが分かれると思うんですよね。
私は、面白いと思って買ってしまったのですが…。
>あとは書き味です…かね。
それが一番問題ですよねー。。。
Posted by ともっち at 2006年06月29日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。