2006年06月22日

CARAN d'ACHE オフィスライン オレンジ BP

本日、モダスタどっとコムさんから届きました。

DSCF2410.JPG

「CARAN d'ACHE オフィスライン オレンジ BP ¥2,500」

オフィスラインのボールペンは、今回で3本目。
1、2本目は、同じもの2本(以前のエントリはこちら)です。

オフィスラインの細身の六角軸がとても気に入って、
単色のものもいずれは欲しいなぁと思っていたので、
このオレンジを見た途端、購入を決めました。

このオレンジ、日本でも数年前までは「蛍光オレンジ」と呼ばれて
販売されていたようですが、現在は販売されていないそうです。残念!

ペンの詳細を少しご紹介します。
まずはノック部分・・・

DSCF2412.JPG

お馴染みの形なので、何も言うことはありませんが(笑)、
実際の色は、もっと眩しくて明るいオレンジです。

クリップの下には・・・

DSCF2413.JPG

「849 CARAN d'ACHE」と書かれています。

今日は夕方からお仕事があり(といっても会合ですが・・・)、
早速このペンをお供に連れていったのですが、
蛍光灯の光ではもちろん、暗い中でもペンが目立ちました。
これは、確かに「蛍光オレンジ」に近いかも。。。

持っていて、とても元気がでそう(そして美味しそう!)なボールペンです。


<リンク先>
モダスタどっとコムさん


posted by ともっち at 22:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!
体調いかがですか?ちょっと最近私も体調あんまり良くないので(喉が痛くて声は出ないし、胃を悪くしてるのか舌が真っ白・胃痛あり)週末ゆっくりしたいと思ってます。ともっちさんもどうかゆっくりしてくださいね!

LAMYさんのと比べると確かにこちらは元気ー!なあっかるいオレンジですね。夏の太陽っぽい気がしました!
Posted by まーうさ at 2006年06月22日 23:26
*まーうささん*

コメントありがとうございます!レス遅くなってごめんなさい。。。
>体調いかがですか?
お薬を沢山飲んでいますが、大分落ち着いて来ました。
>ちょっと最近私も体調あんまり良くないので(喉が痛くて声は出ないし、
>胃を悪くしてるのか舌が真っ白・胃痛あり)
あらら…(汗)、まーうささんこそ大丈夫なんですか?
まずはお身体をゆっくりと休めて下さいね。

>LAMYさんのと比べると確かにこちらは元気ー!なあっかるいオレンジ
確かにTipo-PLのオレンジよりは随分と明るいオレンジです!
(というか眩しいくらい(笑)。
>夏の太陽っぽい気がしました!
ホント、そんな感じです!持っていると元気が出ます(笑)。
Posted by ともっち at 2006年06月24日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カランダッシュ オフィスライン
Excerpt: モダスタさんで購入したカランダッシュオフィスライン3本です。左から"Essentially Swiss" CollectionのSilhouette、Chocolate、オフィスラインオレンジです。オ..
Weblog: 小春日和
Tracked: 2006-07-04 12:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。